2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンカップ

岡田監督はどんなマジックを使ったんだ? ゴールへの意識が今までと全然違う気がするんだが。 ガンバのサッカーっぽいな〜と思いながら観てました。 今回のようなサッカーを今後も続けて行ければ、来年はジーコの時よりかは遥かに期待できそう。

昼から梅田へ。 阪急メンズ館のセールを見に行ってみたけど、ウィンドウショッピングで終わってしまいました。 単価が高いだけに、余程気に入らないと手が出ないからなぁ。 ダイコクで特売になってた日用品を適当に購入して帰宅。 手ぶらで帰る羽目にならな…

けいおん!

ちょっとずつハマってきたぞ。 一応、1話からは見てたんですけどね。 一時は半分時間が被ってるクイーンズブレイドを優先してAパートのみ視聴って時もありましたが、メローナの出番が少ないので今はこっち優先。 野球が10分でも押したら被らなくなるし。 …

麻雀

本も買って来て勉強してます。 とりあえず、役と上がり方だけでも覚え直そう。 あとは、あしたのジョー風に・・・ 〜東場でぶっちぎるために〜 その1:タコス片手に打つべし! その2:喋る時は語尾に「じぇ」を付けて打つべし! その3:くぎみー大好きわ…

今日は特に予定無し。 部屋の掃除をして、ダニの駆除を。 これで気持ち良く夏を迎えられるかな。 あとは電化製品。 ビデオデッキはそのうち無料引き取りがあった時に処分するとして、LDプレーヤーはどうしよう? 生産中止になって、いずれはプレミアが付く…

阪急

改装前にメンズ館もセールやってるみたいなんで、見に行ってみようかな? 給料も元に戻った事だし、気に入った靴が見つかれば買いたい。

サッカー

放送がテレ朝じゃないだけで観る気が倍増しますw 代表が南米のチームからこんなに点取るのって初めてなのでは? 岡崎は積極的にゴールを狙う姿勢がとにかく素晴しい。 今の日本に最も必要なタイプのFWじゃないですかね。 今日の試合だけじゃなく、今後も…

晩飯

しゃぶしゃぶ&寿司の食べ放題。 これで3kは安い。 この場に居ない人のネタや、ドラゴンボール等のジャンプ作品のネタでえらい盛り上がったり。 「改」はスルーしてたけど、一度見てみないといけませんね。 天津飯のキャストが気になるし。

移動

以前からかじやんさんが気になっていたという食べ放題のお店へ。 移動中、めっちゃ見覚えのある景色だと思ったら南茨木の駅だったw 懐かしいな〜。 引っ越してから今年でちょうど20年ですよ。 モノレールが出来たとはいえ、駅の外観はほとんど変わってない…

試合後

競技場の入口で様子を見てると、突然黄色い歓声が。 普通に内田が出て来てます。 明日はオフで別行動か? 女性達のがっつきぷりが凄まじいです。 ガンバサポの女性までがっつきに行ってますw すげー人気だな〜。 続けて出て来た伊野(ry しばし後、再び派手…

ガンバ×鹿島

早い時間帯にアンラッキーな形で失点。 詰めていた中田浩二を褒めるべきか? その後、マルキーニョスだけ残して約80分くらいベタ引きになる鹿島。 ほとんど7バック。 崩せる訳ないやろ_| ̄|○ おーまいらそれでも首位のチームか? 打ち合わんかいゴルァ(`Д´…

万博記念競技場

かじやんさんにチケ頂いて観戦に。 ありがとうございますm(_ _)m マスク配布したりアルコール消毒したりと、しっかりインフルエンザ対策してますね。

明日

ぢぇらのイベントは延期になったのに、サッカーは普通に開催されます。 てことで、万博行ってきます。

名前ネタ

「けいおん!」メンバーの1人が誰かさんのy(ry それより、屍姫の人とは逆のパターンになる名前の男性声優が居た事に驚きました。 婿養子になれば同姓同名だw

アニカン

久しぶりに拾って来た。 ほちゃアルバム出るのは知ってたけど、ライブもやるのか。 行かずに後悔するくらいなら行って後悔する方が・・・ まだ多少は期待してる部分は残ってるし。

買い物

麻雀ゲームを買いに日本橋へ。 何店舗か見回った末、購入したのは「麻雀三国志」。 昨日までキッズステーションでアニメ見てたから、ちょうど良かったかも。 ロード時間もCPUの思考時間もめちゃくちゃ早くて快適だな、これ。 しかし、ほとんど役を覚えてない…

会社

急に定時までに戻るとかなり疲れた感が(^^; インフルエンザも気をつけんとなぁ。 いつもこの時期は体調悪いし。 まだ冷房つけんでもいいやろヽ(`Д´)ノ 早くも腹を壊しそうな気配なんだが。

何かしら麻雀のゲームを買いたいんですが、どれが良いのやら? 流石について行けなくなって来たじぇ(ノ∀`)>咲-Saki- 10年くらい前によく遊んでいたサターン版のエヴァ麻雀、売らずに置いとけば良かったかな。 くぎみーが出演してる作品は無いかと探して…

ACL

宇佐美キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! しかも、いきなりスタメンでゴールまで決めよった(≧▽≦)ノ♪ 宇佐美、寺田、倉田、武井と数年後も中盤のメンツは安泰かな?と期待を持たせてくれましたね。 結果は負けたけど(ノ∀`) ACLでの無敗記録は途絶えましたが、…

投資信託

始めてみました。 最初は手数料取られるのがイヤで敬遠してたんだけど、個人じゃ手の届き辛そうな所はこれに任せるしか無いだろうと。 とりあえず、2つのファンドに数万ずつだけ申し込み。

日本橋メイト

週末のぢぇらイベに関して電話が。 中止の告知来たか・・・ と思いきや、イベの詳細に関してHP上で間違いがあったとか、そんな話。 今のところ、中止にする気配は無さそうで一安心。 しかし、国内での感染が更に拡大すれば、7月の奈々や8月の茅原さんの…

新型インフルエンザ

関西圏やばい? 明日、BIG STEPで予定されていたゆいゆかさん出演のイベントが中止になっちゃった(ノ∀`)

モンハン

今更ながらに始めてみました(遅 PSP起動するの1年ぶりくらい。 くぎみーの「パラボラビーム」の為に買ったようなもんでしたからねw やっぱりDSより遥かに画像は良いな〜。 とりあえず、訓練所で一通り武器の取り扱いの練習をする事から始めてみます。…

Jリーグ

レアンドロが_| ̄|○ 大ケガじゃない事を祈る。 浦和が良かったというより、今日はガンバが悪かったというべきか。

株主総会

招集の案内が来ました、2通。 片方はウチの近所。 面白そうなので出席してみたかったのですが、残念ながら平日じゃ無理。 先月なら行けたんだけどなぁ。 それより、優待の商品券はまだですか?(ノ∀`)

会社

来週からようやく定時までに戻ります。 もう暇になる可能性も低そうなので、これで一安心。 この3〜4ヶ月で仕事が有る事のありがたみが理解出来たような気がします。

Jリーグ

週末の浦和戦が非常に楽しみです。 リアクションからアクションに方向転換したそうですが、果たしてどの程度の完成度なのやら? 前がかりに来てくれるなら、昨年のACL2戦目と同様これほど組し易い事は無い。 ドツキ合いでガンバに勝てると思ってんのか?…

茅原さん@河口湖

改めて場所を調べてみたら、かなり遠い模様。 ウチからだと6〜7時間はかかりそうだ。 まあ、旅行気分でのんびり行きますか。 乗った事の無い路線はちょっと面白そうだし。

「Spiral」

フラゲ。 ライブツアーの告知が入ってて驚き。 「PRHYTHM」のツアーがめちゃ楽しかっただけに、また名阪くらいは行きたいな〜。 まずは来週末の振り付け講座に期待。

彩音@東京

名阪と結構セトリが変わってますね。 「ARCHIVE LOVERS」は想定内として、まさか「WiSH ON TRUTH」歌うとは・・・ 「プリミディア」も「After Rain」も「Private place」も歌ったら、名阪の価値がほとんど無くなるんですが(ノ∀`) 「Drive on dragoon」が…