2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「HAPPY SNOW」

昨年末のほちゃクリスマスライブでキタコレと思った同曲。 この曲の為だけにAmazonでライブDVD予約して来週の発売を楽しみに待ってたのですが、1ヶ月近くも前からmoraで先行配信なんかやってたのね。 全然知らんかった(激苦笑) 早速ダウンロードしてD…

朝晩と昼間の気温差の影響か、体が妙にダルイです。 毎年この時期はこんなもんだったっけ? 会社が冷房で寒くてとにかく辛い。 まだ要らんやろヽ(`Д´)ノ

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

いつの間にやら発売日が決まってました。 自分がシミュレーションRPGというジャンルにのめり込んだ原点なので、めちゃくちゃ楽しみにしてます。 アレンジの部分は新キャラとかマップよりもシステム関連の方が気になる。 GBA3作みたいな感じなのか、聖…

いぬのきもち

これ読んで勉強中。 何かイタズラしても無闇に怒っちゃダメなのか。 まずは仕草から何を要求してるのか理解できるようになろう。

冷蔵庫

本日、無事に設置完了。 オカンが喜んでくれてて何より。

大塚愛バースデーライブ

今年は大阪でもあるのか。 平日なら他と被る心配は皆無だし「5周年」とか冠してる時は期待できそうなので、今回は参加したいところ。 チケ取りは大変そうだが。 またCD先行とか無いかな?

みくにライブツアー

大阪くらいは行こうかと思いつつも、上海公演がある事を考えると今回はアニソン中心なんじゃないかという不安が・・・ ヲレが求めてるのは「39」の楽曲だし。 もう「surrender」はソロフライト以上に諦めモード(ノ∀`) 本人にあんな反応されたんじゃねぇ。

家電

壊れる時は連鎖反応みたいなのが起こるとはよく言ったもの。 今年に入ってから電子レンジとガスコンロを買い替え、今度は冷蔵庫がご臨終。 もう10年以上使ってましたからねぇ。 仕事終わってから母と一緒に買いに出かけたんですが、費用は全額ヲレの負担(苦…

ねんきん特別便

祖母宛に届いてたので母と一緒に見てみた。 不親切だとの噂を聞いてたけど、特に見辛い内容ではないような。 しかし、なんで間違いや漏れが無い場合も返事しなきゃならんのだ? 本人に確認したくても出来ない状態だから、迂闊に返事出来ませんねぇ。

ACL

決勝トーナメント初戦の相手はシリアのアルカラマに決定しました。 中東勢との初対決はめちゃくちゃ楽しみ。 勝ち上がる事だけを考えたら、ウズベキスタンかオーストラリアの方が良かった気はしますが(^^;

Wii

いつの間にやら従兄弟も購入していたので、スマブラで対戦して遊んでみた。 まずはアイクでプレイ。 ちょうど暁の女神やってる最中だし。 攻撃が大振りすぎて使い辛い(^^; 続いてMOTHER2のネス。 遠距離からPKファイアーで燃やすのは面白いんだけど、決定打…

ヲタ芸禁止云々

各所で話題になってるこれ。 ヲタ芸の括りが曖昧な印象はありますが、言いたい事は分かるし、こういう事をはっきり表明する勇気も素晴しいと思います。 この人の現場に限らず、「タレントに興味は無いけど、とりあえず打ちに来た」みたいな人間が純粋にタレ…

ACL

消化試合になった予選グループ最終戦。 若手が多く出場して、新鮮で面白かったです。 相手がそれほど本気じゃなかったように見えますが、平井は積極的にシュートを打ってて今後に期待を持たせてくれたかなと。

加地さん代表引退

よう言うてくれた。ありがとう。

キン肉マンベストバウト

昨夜のアニぱらで知りました。 ウォーズマン信者wのヲレとしては、迷わずウォーズマン×バッファローマンが1位ですね。 負け試合だけど、散り際がインパクトあり過ぎです。 ダブルベアクローは今まで自分が見たアニメの中で一番お気に入りのシーン。 あの滅…

アニサマ

本当に来たよ >シェリル・ノーム 「射手座☆午後九時Don't be late」は聴いてみたい。 見事に2日目だけど。 ヲレが菅野よう子の楽曲に食い付くのも珍しいよな〜。 今までで気に入ってたのは「奇跡の海」くらいしか無いのに。 初日に絶チルOPってことは、…

CD

本日の購入物。 ・crossing days/新谷良子 ・HIKARI/ELISA ・ツンデレカルタ/釘宮理恵 やっぱり、アニメのEDよりCD音源の方が遥かに良いですね。 最初はちょっと違和感あったけど。 「HIKARI」はカップリングも結構好み。 「ツンデレカルタ」はほとん…

帰り

会場下のサイゼリアで食事。 ノリの良い曲で暴れたいM君には、ゆいゆかさんより彩音でも勧めた方が良かったですね(^^; あとは7月の奈々の話とかしつつ。 M君もモンハンやってたのか。

ACOUSTIC CIRCUIT 2008

オープニングはUBTとかいうユニット。 あれ? こんなの出演者に入ってたっけ? 何だかよく分からんけど、楽曲は爽やかな印象のポップスで結構ヲレの好みでした。 続いて岡野宏典さん。 こちらは特に・・・ ゆいゆかさんは3番手で登場。 01.ピカソの休日 02.…

BIG CAT

また来たw 余りチケでM君を召喚して布教活動(´∀`) いつもの右翼ではなく、ゆいさんサイドの左翼前方に突入。 今日は別にスペース求めてないし。 予想通り、女性客の方が圧倒的に多いです。

一時帰宅

難波近辺で買い物を済ませたところでライブの時間までは約4時間。 時間持て余すし、愛犬と遊びたくて一旦帰宅。 あとは、本日から配信開始の「あかりのありか」を早速ダウンロードして延々と聴いてました。 今回のアレンジは誰なんだろう? 雰囲気はCHOKKAK…

ヒューマンアカデミー大阪校

整理番号抽選の援護は何の役にも立たず。 ほとんど最後尾ぢゃないのか?くらいの引きの弱さm(_ _)m 奈々FCで最前引いた時点で、もう人間力残ってないとは思ってたけど。 最初はそのままイベも一緒に参加しようかと思いましたが、雰囲気に全く馴染めそうに…

なんかサプリが足りない

クスリさんの援護の為に朝から心斎橋へ。 彼の作ったコール表を見せて貰ったら、ちょっと感慨深いものがあったり。 あの「ゲットオン」がねぇw

アニサマ

オリコン見てたら、シェリル・ノームのボーカル担当の人が出るんじゃないか?って気がしました。

ガンバ×浦和

アウェーで壮絶な試合を制して勝利(≧▽≦)ノ♪ 今日はめちゃくちゃ効率良く点を重ねられましたね。 #バレーはまた決定機を外して頭抱えたけど(ノ∀`) 遠藤のミドルは久しぶりに見たな〜。 これで中断後は一気に追い上げられる雰囲気になったような気がします…

ファイアーエムブレム 暁の女神

現在、3部の2章。 蒼炎とあまり変わらんと思いつつも飽きずに楽しめてます。 デイン、クリミア、傭兵団と味方が入れ替わって最後に全員合流するという展開は、なんだかスパロボみたいw

睡眠時間削ってゲームやってると、やっぱり疲労の度合が違う気が(^^; まあ、仕事は派遣の人が増えて少し余裕が出来てきたから、多少は楽しても良いかなと。

飯塚さんライブツアー

夏もまた大阪公演があるとは大いに予想外。

ワイドスクランブル

真っ昼間からヲタ芸特集とかやってたり。 もう今更感が拭えない気もしましたが・・・ ♪千年前からあーいーしーてーるー(オレモ〜) には吹いたわw SSDのコールがこんな所にまで波及していたとは。 日本橋にもこういうお店ってあるのかな? あるなら一度…

アニメギガ

こんな番組があること自体知らんかったのですが、釘宮さんが出演すると聞いて1ヶ月くらい前からめちゃくちゃ楽しみに待ってました。 昨年にハヤテでハマるまではほとんど興味が無かった人間には、過去の作品がちょっと新鮮だったり(^^; 十二国記なんて作品…