2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

G大阪が磐田イ・グノを完全移籍で獲得

W杯にばっかり気を取られてる間にこんな補強が。 平井があれだけ結果を残し、宇佐美もFW起用で機能している以上、どうやって使うのか分かりませんが・・・ 結局、ジェジンとゼ・カルロスはどうなるんでしょうね?

スペイン×ポルトガル

録画しといて観たんですが、やっぱり日本の試合とは次元が違うな〜と思います。 ビジャ面白いわ〜。 ミドルレンジからでも確実に枠を捉えてるのが凄すぎる。

日本×パラグアイ

惜しかったなぁ_| ̄|○ あとひとつでスペインと対決できたのに・・・ でも、開幕前の状態を考えたら十分過ぎる結果だと思う。 間際になって戦術を180度変えて、こんなので勝てるほどW杯は甘いもんじゃないと思ってたんですけどね。 予想は全く当たりません…

ドイツ×イングランド

これがゴールと認められたとしても、最終的にはドイツが勝ったんじゃないですかね? それくらいチームの完成度に差があったように見えました。 やっぱり勝負どころがよく分かってますよねぇ >ドイツ 次のマラドーナとの対決が楽しみですw 日本は何とかパラ…

日経平均

サッカーに釣られて上がるのかな?と思いきや、下がりまくっとる(ノ∀`) 代表に関連してる銘柄でさえ下落とは。 何も買わなくて良かった(^^; 五輪の時はオムロンが上がったりしてたって言ってたから、ちょっと手を出してみようかと考えてたんですけどね。

日本×デンマーク

一度寝て、朝から起きて観戦しましたよ。 神様 仏様 本田様 遠藤もいかにも遠藤らしい軌道のFKで素晴らしかったですね。 開幕前は1勝できたら十分と思ってたのに、2勝もするとは完全に予想外の結果でした。 次はパラグアイか。 コパ・アメリカでしばかれ…

デンマーク戦

適当に予想でも。 まさか、日本の方が有利な状態で迎える事になるとは夢にも思わず。 でも、これまでの経験とかを考えると、やっぱり苦しい戦いになるのかな?と。 デンマークがベスト16の常連なのに対し、日本はアウェーで3戦目に突破を賭けての試合は初め…

「フライングヒューマノイド」

なんだ、このタイトルは?(´∀`) UMAかよw しょこたん好きそうな感じではあるが。 ライブ映像はまたブルーレイ版の発売は遅いのか(ノ∀`) ツアー最終公演なら、選曲はバッチリですけどね。 「みつばちのささやき」もドラグスレイブwもありますから。

湿度のせいで気持ち悪い、体がダルイ(ノ∀`)

W杯

今晩から予選グループ最終戦。 日本以外にも楽しみな試合が色々とある訳ですが、地上波で放送されるのはかなり少ない(ノ∀`) イングランド×スロベニアが観れるだけでもマシか。 死に物狂いで勝ちに行くイングランドが楽しみ。 さて、今から南ア×フランスを…

マリー&ガリー

未だにノリカが麻里奈さんってのが信じられません。 何も知らずに見てたら、これは絶対に気付かないだろうなぁ。 そういうところが大好きです(っ´▽`)っ

アニぱら音楽館

やっぱり「ハートキャッチ☆パラダイス!」面白いなw 奈々もアニソン歌うなら是非ともこの曲を歌って欲しいです。 あと、サイラバのアルバム出るのを今頃になって知りました(激遅 「ライブでは歌ってたけどCD音源化は初めて」とか言うから、てっきり「サ…

明日

またまたポケモン大会の予定。 今回は人数少なそうだけど(^^;

日本×オランダ

意外と良い勝負になりましたね。 終盤は積極的に攻める姿勢も出てましたし、負けたとはいえ次に繋がる内容だったと思う。 現状だと、俊輔イラネって言われても仕方ないかと。 さて、次はデンマーク×カメルーンが楽しみだ。

食わず嫌い王決定戦@水樹奈々

出演するの全然知らなくて、今日はアルゼンチン×韓国以外の試合は何だったっけ?と思いながら番組表眺めてたら見つけたという。 最後のプリキュアの決めポーズは大笑いだったな〜w

まさかスペイン負けるとは_| ̄|○ 終始サンドバック状態だったのに、よく最後まで持ちこたえたな >スイス しっかりカウンターでチャンスも作ってて素晴らしかったですね。 日本もオランダに対してこういう試合が出来れば・・・ とか思ってたんですが、アル…

W杯

日本勝ちましたね〜。 神様仏様エムボマ様w、ごめんなさいm(_ _)m 何とか凌ぎきれたのは、やっぱりドイツでの初戦の経験が大きかったのかな?と。 岡田さんの交代策も的確だったと思います。 ジーコだったらテキトーに俊輔でも投入して、チームを混乱させて…

W杯

優勝予想はベタだけどブラジル。 地の利や適応力、これまでのジンクス等を踏まえると、鉄板だと思う。 個人的にはスペインに優勝して欲しいけど、欧州勢は概ね苦戦を強いられそうな気がします。 そんな中、ドイツだけは無類の勝負強さを発揮して勝ち上がって…

仕事

先月末くらいからちょっと落ち着いて来ました。 受注が減ってるのは、やっぱり円高の影響なんかなぁ? #ドル/円はそれほどでもないけど。 しばらくは残業も無いので、W杯ゆっくり観させて貰おう。 しかし、一度ドン底まで落ちたモチベーションを上げるのは…

ヒデ×本田

神の対談でしたね。 こういうメンタルの選手がもっと出てこない限り、日本のサッカーはこれ以上強くはなれない気がします。 ウチの宇佐美には是非とも本田をお手本にして欲しい。 プレースタイルも似てるしね。

今日は2度目のポケモンオフ会。 しょこたんの真似してたら、厨ポケばっか使ってたみたいでw まあ、好きなの使って勝てれば何でもいいや。 負けるの嫌いですし。

ガンバTV

社長の話が面白かったですね。 2年後に黄金期か。 今の調子で若手が伸びれば可能性はあるかも? 個人的には、W杯終了後にドゥンガ監督を招聘して根性を叩き直して貰えば、2年後とは言わず今すぐにでも黄金期を迎えられるんじゃないかと思ってるんですがw…

鳩山さんようやく辞めたか。 当然というか、お金のスキャンダルがあった時点で辞めるべきだったと思います。 秘書のやった事でも自分が責任を取ってバッジを外すとか言ってたんだから。 次の衆院選じゃなくて、今すぐ議員を辞職するくらいの厳しさが必要なん…