デンマーク戦

適当に予想でも。
まさか、日本の方が有利な状態で迎える事になるとは夢にも思わず。
でも、これまでの経験とかを考えると、やっぱり苦しい戦いになるのかな?と。
デンマークがベスト16の常連なのに対し、日本はアウェーで3戦目に突破を賭けての試合は初めてですからね。
引き分けでも良いってのが逆に試合の進め方を難しくしそうな気がします。


とりあえず、カメルーンやオランダの時と同じく、守備のバランスを絶対に崩さないこと。
仮にポゼッションで上回れたとしても、色気を出して攻めに人数をかけたらダメ。
カウンターの餌食になる。
ポゼッション取れるなら、自陣でボール回して露骨に時間稼ぎするくらい徹底して良いと思う。
今更「つまんないサッカー」だと非難される心配もないだろうし。
思っていたよりもデンマークの守備は堅くなさそうな印象だけど、それ以上に日本の攻撃がショボ過ぎるので、スコアレスドロー狙いしかないでしょう。
あとは大久保が味方のサポートが少ない事に腹を立てて、ラフプレーに走って一発退場しなければ大丈夫かとw
いや、冗談じゃなくて本当にあり得そうなんで。
今大会はちょっとでも肘が入ったら即退場ってくらい厳しい判定ですし。


自分の見解はこんなところでしょうか。
まあ、デンマーク大好きな人間としてはどっちが勝ち上がっても構わないです。
緊張感のある面白い試合が観れれば。
てか、このシチュエーションだけで既に満足なんですがw


結果の予想は1−0でデンマークの勝利です。
最後はやっぱり経験の差が出るんじゃないかな?と。
Jリーグのチームがケネディの高さに苦しめられているのと同様、ベントナーの高さにやられそうな気がしてます。
ここで貴重なゴールを決めたら本田は本当に「持ってる」選手だったという事で。


さて、今晩はイングランドの試合をテレビに噛り付いて観るじぇ(っ´▽`)っ