2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

声優Wave

6月末で休止になるそうです。 毎週動いてる飯塚さんを見れなくなるのは寂しいですね。

RYTHEMイベ

仕事中も頭から離れない。楽曲が延々と脳内をループ中。 来週末の福岡行こうか真剣に悩んでます。 本当は今週末の方が行きたいんですが、仕事でどうしようもない(^^;

ほちゃサイン会

東京は神イベだったと聞いてますが、大阪ではどうでしょう? 後には名古屋が控えてるし、$イベやってる場所って流しが厳しそうなイメージがあるんですけど。

ドイツ戦

惜しかったですね〜。 高原はこういう時に決めても、本番では決めてくれなさそうな印象があるのは私だけ?

昼間は暑くなってきた割に、朝はまだ肌寒いですね。 夜中に布団脱いで寝冷えしたのか、お腹の具合が・・・ ちょっと冷やした程度ですぐこれ。どうにかならんのか?

帰り

遠征組のPさんと別れ、FさんとJRで大阪までは一緒に。 あとは地下鉄で。

京都駅

Pさんに連れられて、広島へ旅立つRYTHEMの2人を見送りに新幹線ホームへ。 う〜ん、自分がこんな事をやったのは初めてかと。 こういう時、タレントやスタッフに認識されてる方がいてくれると心強い。 内容次第では私も広島へ行こうかと考えてましたが、選曲…

「夢現ファクトリー」発売記念インストアライブ@ジャスコ洛南店

セットリストは北花田と変わらず。 RYTHEMの2人は今日も素晴しい演奏とボーカルを聴かせてくれたのですが、客席の真上にあるスピーカーから延々と 店内放送のBGMやらアナウンスが流れてくるのが激しくウザイ。 「月のウサギ」の時に迷子のお知らせが入った…

待ち時間

Fさんもロマサガシリーズには昔から手を出してたそうで、ゲームの話題で盛り上がってました。 しかし、かつては“跳べなきゃヤダ”ってくらいにガン跳び系キャラだった私とFさんが、こうしてマターリなライブを満喫して るなんて、お互いに変わりましたよね…

入場

最前右翼を狙って開店と同時にダッシュ。 2階のイベントスペースに到着してみると・・・ステージ設営してねぇ(苦笑) いくつか長椅子が並べてあるものの、これじゃ何処に陣取っていいのか全く分からず。 ある程度の目星をつけ、Pさんのお知り合いの方も加…

8時前にFさんと大阪駅で合流し西大路へ。 9時前に会場のジャスコの入り口に着くと既に数人の人だかりが。 中にはFさんのお知り合いの方(Pさん)もいたり。 一般系の方で色々と人脈が広がってるみたいですね〜。

終演後

Fさんは更に別のライブを廻す為に即撤収。 私は適当に買い物を済ませて帰宅。

「夢現ファクトリー」発売記念インストアライブ@北花田ダイヤモンドシティ

01.万華鏡キラキラ 02.ホウキ雲 03.月のウサギ 04.願い 05.三日月ラプソディー 選曲はちょっとガッカリ。 「キセキ」って見えたのは万キラだったのか(ノ∀`) しかし、ポジションの違いか、オープンスペースなのに日本橋の時より音響が良く感じたり。 Fさ…

会場にて

最前右翼に陣取っていたFさんと合流すると、見知らぬ人と一緒に何やら話してました。 待ってる間に知り合ったそうで。 我々よりも必死にRYTHEMを追いかけてるみたいですね〜。ちょっとヲタっぽいオーラ出てるし。 Fさんに「最初、今日はゆかりで福岡に行く…

帰宅

北花田へは自転車で行ける為、Fさんと別れて一旦帰宅。 準備を済ませたら即会場へ。

「夢現ファクトリー」発売記念インストアライブ@ディスクピア日本橋店

01.ホウキ雲 02.万華鏡キラキラ 03.気球が虹を越えた日 04.月のウサギ 05.願い 06.三日月ラプソディー 今日の構成はYUIのキーボ−ドとYUKAのギターのみ。 初見だったGWの野音では、サポートのパーカッション&ベースとの呼吸が微妙に合ってなくてイマイチな…

照らして照らして照らして 遠くても

ゆっくり寝てたら開場時間ギリギリ着になってしまった(^^; Fさんと合流し入場。 今日はRYTHEMの2人からの要望により、小学生以下の客を優先して入場させるとか。 どうせ、我々は20番台のダメなチケしか持ってないので問題無いですが、必死に1桁取った人…

音楽戦士

歌だけかと思ってたらコメントもあったり♪ >RYTHEM 未だにYUIとYUKAのボーカルが聴き分けられん(苦笑) 声質似すぎ。 しかし、やたら北斗の拳のBGM使っててワロタw

聖マリオン学院 〜夏休み直前LIVE〜

日にち:7月2日 開場:19時 開演:19時30分 場所:渋谷TAKEOFF7 出演:榎本温子 山本麻里安 ポアロ ゲスト:飯塚雅弓 前売りチケット:3000円(当日3500円) チケット販売開始日:5月29日 22時スタート チケット販売終了日:6月19日(予定) 間違いなくチ…

*fancy baby doll*ご来場の皆様へ

「5月27日(土)の福岡公演の会場であるメルパルクホールFUKUOKAは住宅地の中にあるために夜間早朝は大変閑静になります。 今回のツアー各地で前日の夜から会場周辺に集まるお客様がいらっしゃると各会場サイドから連絡が入っています。 近隣や会場にご迷惑を…

W杯

優勝はイタリアと予想してたけど、こんな騒動やってたら無理っぽい。

ロマサガ

早くもオールドキャッスルに進める段階に。 まだHP350くらいなのに、早すぎるような。 とりあえず、地図に場所だけ出した状態にして他のイベントをこなし、エロールの恩寵値を上げて最終試練をクリアしてか ら探索しよう。 徐々に敵が強くなって苦しくなって…

ロマサガ

10時間ほど遊んでみました。概ね、良好なリメイクだと思います。 閃き、連携、術合成など、後のシリーズで好評だったシステムを取り入れた戦闘は秀逸。 これは文句ナシに面白いし、BGMのアレンジも素晴しい。 仲間にできるキャラの数も武器の種類も豊富で、…

「夢現ファクトリー」

既存曲10、新曲4という構成上、アルバムとしては微妙な印象が拭えませんが、新曲はいずれも素晴しい仕上がり。 「車輪の下」がとにかく(・∀・)イイ!! 既存の楽曲では「名を持つ人へ」が印象変わった。というか、今までちゃんと聴いてなかった(^^; 自分の…

仕事帰りにディスクピア日本橋→タワレコ北花田と寄ってRYTHEMイベの整理券を回収。 タワレコは当日確保でも余裕だったかも? 京都は当日でいいや。ライブ自体は無料で見れるし。

頭痛が・・・

辛い。さっさと寝よう。

「夢現ファクトリープレミアムライブ 〜今夜限りの音楽祭〜」

東京が平日開催だっただけに、大阪でも開催してくれる事に感謝。 気合入れてチケ取りするぜ(っ´▽`)っ

ロマサガ

SFC版はファーストプレイでアルベルトを選択して途中で挫折。 アイシャで再び挑戦して1回クリアした程度なので、ほとんど記憶がありません(^^; とりあえず、今回もアイシャでスタートしてみました。 誘拐されるのは回避し、あちこち巡って仲間集め。 クロ…

買い物

日本橋へ。 不要なCDとDVD売却したら、結構良い値がついたり。 あとは、ディスクピアでRYTHEMのPV集買って、祖父地図の割引券があったのでPS2版のロマサガを購入してみました。 攻略本がえらい分厚さだな〜。

ゆかり@名古屋

予想通り「Fotune of Love」が「Honey Moon」に入れ替わっただけみたい。 福岡でも、もうサプライズはないでしょう。 DEあったら「fancy baby doll」2回廻しで歌うくらい?