2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最寄のメイト

久しぶりに行ってみたら、来月末で閉店になるとのお知らせが。 仕事の帰りに寄れて便利だったのになぁ(ノ∀`) 閉店セールでDVD半額になってたんですが、これといって目ぼしい物は見当たらず。 そのうちCDもセール対象になるのかな? 時々様子を見に行…

FF4アフター

パロム編、エッジ編とクリア。 どちらもチャレンジダンジョンのAランクアイテムも一通り獲得。 出来るだけ「アダマンタイト」をかき集めておかねば。 アイテムの入手がランダムで最初は何度も繰り返すのが面倒臭いと思ってたけど、やり始めたら結構熱くなっ…

政権交代

ここまで圧勝するとは。 責任力ゼロの借金垂れ流し党wよりかはマシになるんでしょうか? まずはどこまで歳出を削減出来るかに注目したい。 麻生さん落ちたら面白かったのにね。 あれだけオウンゴール連発した訳だし。 で、やっぱりお願いに来ましたよ、選挙…

ペルソナ3 ポータブル

ペルソナ3と4をクリアして十分満足してたから、それほど興味無かったんですが。 新たに追加された女主人公。 CV麻里奈さんですよ(≧▽≦)ノ♪ 無印だけプレイしてフェスには手を出さなかったのは、主人公以外はオートというFC版ドラクエ4みたいな戦闘が気…

ガンバ×磐田

前節は最悪の試合。 最大の鬼門、アウェーの磐田で連敗確定か・・・ 本気で逆転優勝なんて言ってるなら、根性で相性なんかブッ飛ばして見せんかい。 とか思ってたら本当に勝っちゃったw 山崎もっと出して欲しいわ。

普段ほとんど付き合い無いのに選挙の前だけ馴れ馴れしくなる某政党の人から連絡来ないですね。 今回は切実だろうに。 もう諦めてるんでしょうか? 来ても絶対に入れませんけど。

G大阪が新潟FWペドロジュニオール獲得

昨日の今日で節操ないなw う〜ん、名前しか知らんわ。 新潟嫌いだから興味無かったし。 得点数だけ見れば期待出来そうな感じだけど、どうせ活躍したら来年にはまた中東に持ってかれんだろ?と思うと何か複雑(^^; 今年は派手に補強して失敗してるし、主力が…

G大阪がレアンドロのカタール移籍で合意

正式に決まったか。 もう慣れてるんで、特に驚きも凹みもしません。 半年ほどしか在籍しなかった選手に深い思い入れも無いし。 「シーズン途中の移籍は認められない契約」とやらが具体的にどんな内容だったのかは分かりませんが、どうせオイルマネーの前では…

余裕で中京が勝つという予想通りの展開でした。 9回表二死までは。 最後はマウンドに堂林君が居れば綺麗に締まったものを・・・ 歓喜というより安堵の表情で優勝が決まった瞬間なんて、カンペ宣誓と同じく今まで見た記憶がありませんw エースがヒーローイ…

ガンバ×名古屋

23時からの録画放送で観戦。 最低の試合でした。 もう松代を出すのは辞めましょう。 太を試してみたらどうなの?

もう完全に燃え尽きてましたね>花巻東 菊池君の状態も想像していた以上に悪かったみたいで。 終盤に多少は粘りを見せるかと思いましたが、その力も残っていなかったようです。 まあ、あれだけ激戦を制して来たんだから、致し方ないでしょう。 このチームで…

思い出話

20時過ぎから従兄弟が遊びに。 一緒に晩ご飯を食べた後、弟も交えて3人で幼少の頃の話とかしつつ。 ゲームの話題になったら止まらんな〜。 気が付いたら26時頃。 タクティクスオウガのエンジェルナイト部隊には驚いたわ。 あと、ネクロマンサー2なんて出て…

意外とあっさり負けましたね>帝京 佐賀北や浜田に足元すくわれた時ほど驚かないのは、もう慣れちゃったからでしょう。 中京はここに来て堂林君が好投。 打線の方も相変わらずドッカンドッカンw 明日、菊池君が先発しなかった場合は、序盤から派手に火を噴…

8回が終わった時点で明豊勝ったと思ったんですけどね。 強豪ひしめくブロックを逆転、完勝、逆転と非常に良い流れで勝ち上がって来て、今日もあのまま逆転勝ちを収めていれば一気に頂点まで行けそうな雰囲気だった。 選手起用や継投のタイミング等、監督の…

第1試合だけスルーしたのは大失敗だった気がする。 熱闘甲子園で今宮君と庄司君のやり取りを見たら、ちょっと泣けて来ました。 智弁は負けても不思議じゃないとは思ってたけど、あそこまで打てないとはね。 結局、8強予想は中京しか当たらんかった(^^; 明…

FF4アフター

昨晩にパロム編をダウンロード。 時間が無くて、まだ30分くらいしかやってないけど(^^; あの口の悪さが変わってなくて、思わずニヤニヤしながらテキスト読んでます。 脳内再生はもちろんくぎみーですよ♪

ガンバ×新潟

今日もまずは守備から入って攻撃は縦に速くって形で主導権を握れてました。 得点は少なくて物足りないものの、今はどんな内容でも良いからとにかく勝ち続ける事が大切。 終了間際は点を取りに行きたい播戸と逃げ切りを図りたい他のメンバーとで意思の統一が…

投打共に完全に力負けじゃないですか(ノ∀`)>PL ある程度の失点は予想してたけど、打撃戦になったら力ずくでねじ伏せると思ってたんですけどね。 93年の近大付属以来、久しぶりに本気で応援していた大阪代表だけに非常に残念。 ピッチャー2人と1番バ…

元プライマリ

ブログに某氏が晒されているのを笑いつつセットリストを確認してみたら、また「It's a beautiful day」と「恋の色」歌わなかったのに驚き。 何か、色々と「後の祭り」感が。

今日は第1と第3試合を録画観戦。 日大三は最後まで不発だったなぁ(ノ∀`) エラー絡みでチャンス貰ってたのに。 最近、東北強いですね。 自分が観始めた当時は宮城と言えば仙台育英の一強。 東北はダルビッシュが出てくるまで甲子園で勝った試合を観た記…

今日から仕事。 てことで、ゆっくり観てる暇は無いので、今日は第3と第4試合を録画。 中京はエース温存した上に打撃にも粗さが出て負けるんじゃないかと思ったわ。 9回表は春の報徳戦みたいな状態になったけど、あの場面を凌いだところに成長を感じます。…

MUSIC JAPAN

もっと客席をゆっくり映せよバカ野郎! って、明らかに目当てが間違ってる気もしますがw みのりんカウントダウンにちょっと行きたくなって来ました。 あと、久しぶりに栗のライブ行きたくなったり。 今年はもう無いだろうけど。

山田打て無さ過ぎ(ノ∀`) 昨年よりも酷かったですねぇ。 こんな有様だったら光星が出た方が良かったんじゃないかと思うくらい。 あの監督では8強入りは一生無理な気がする。 帝京はまあ無難なとこか。 最後に出てきた1年生ピッチャーがこの先どの程度放…

帰り

うどんを食べに行った後、車で地元まで送って頂けました。 ありがとうございますm(_ _)m まさか、こんなに近くに住んでる人がいたとは。 #ずっと関西在住なのに浦和サポなのが謎ですが。 外国にまで何度も観戦に行ったという話を聞くと、声優系イベソタの遠…

終了後

福西を間近で見れました。 何かの番組の取材か? 5月の名波に続き、パロに悪いような気がするわ。

ガンバ×浦和

ここ数年の戦い方が一変。 浦和がポゼッションでガンバがカウンターという展開に。 浦和が悪い時のガンバみたいなサッカーしててワロタw 後半は運動量ガタ落ちでこのまま引き分けかな?と思ったんですけどね。 隣に居た人達はロスタイム入る前に帰ってしま…

万博

かじやんさんからチケ余ってるとの連絡を貰ったので観戦に行って来ました。 やっぱり浦和戦はサポも気合入ってますね。 ゴール裏はちょっと怖いくらいです。

打線は良いけど、投手はやや頼りない印象だったな〜>PL 香川代表はいつの間にこんなに弱体化したんだろ? 椎江監督の「マシーン」発言以降勝ったのを見た記憶が無い。

吾等が和歌山高校。 岡田君のピッチングは安心して観てられるんだけど、打線が頼りないなぁ。 楽なブロックに入ってベスト8は確実と思ってましたが、3回戦は予想外に強かった都城に苦戦するかも? 第2試合は予想通りに最下層。 しょーもないエラーとかボ…

高野

菊池君がホームラン3本も打たれるとは。 3−0になった時点でほぼ勝負あったと思ったんだけど、長崎日大は継投が裏目でしたね。 ベンチの雰囲気とか見てると、花巻東はチームの一体感がすげー良さそう。 春は準優勝でも夏はまた別物だし、所詮は岩手・・・…