2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム

ドラクエ6はまだ未クリア。 はざまの世界までは来てるけど。 ゴッドイーターは素材集めに精を出しててストーリー進んでない(^^; そして、明後日にはいよいよ世界樹の迷宮3が発売。 睡眠時間削らんとやってられん(ノ∀`)

センバツ

8強予想は半分の4校的中。 まあまあですね。 投打に頭ひとつ抜けてる印象なのは日大三と興南。 何となく負けにくそうな雰囲気の大垣日大。 優勝はこの3校のいずれかじゃないかな?と思ってます。 雨天順延のせいで明日の準々決勝は4試合一気にやるんです…

センバツ

本命と予想した東海大相模がいきなり敗退しちゃいました(苦笑) やっぱり春は実戦経験が乏しくて、なかなか本調子が出難いのかな?と。 日大三は期待していた以上に投打共に良い感じですが。 明日からは雨も少なくて、順調に日程を消化して行きそうですね。…

流石に昨日の疲労が激しかったので、今日は一日まったり。 適当にセンバツ観ながらゴッドイーターやってたんですが、禁王砲が全然出ないぜ(ノ∀`) ちゃんとミサイルポッド破壊してるのになぁ。 昨日はM君のおかげで瞬殺出来たテスカも、自分ひとりで狩る…

帰り

新幹線の時間の都合上、カーテンコールは見ずに撤退。 帰りも再びゴッドイーターやってたり。 早く「遠距離強化2」を作れるように素材集めねば。 今日も色々と教えて貰えて助かったよm(_ _)m

NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010

01.SUPER GENERATION 02.You have a dream 03.DISCOTHEQUE 04.Mr.Bunny! 05.フリースタイル 06.COSMIC LOVE 07.UNCHAIN∞WORLD 08.Don't be long 09.夢幻 10.深愛 11.PHANTOM MINDS 12.Dear Dream 13.BLACK DIAMOND 14.JUMP! 15.New Sensation 16.天空のカナ…

日本ガイシホール

名駅でケンシンさんと合流して会場へ。 関東組も合流して適当に駄弁ってると、久しぶりに元プライマリ系のTさんに遭遇。 相変わらず何処にでも(ry 元プライマリから引退し、「最近は誰が好きなの?」等と問われたので迷わず「しょこたん」って答えたら、T…

名駅

地下でM君と味噌煮込みうどん食べてから、高島屋の休憩所みたいなとこでひたすらゴッドイーター。 素材集めが一段落したとこでストーリーを進めるのを手伝って貰う。 武器の攻撃力が全然違うのか、あっさりなぎ倒して行くM君。 立ち回り方を参考にしつつ、…

M君とゴッドイーターやりながら新幹線で名古屋へ。 皆で一緒に昼飯食べる予定だったのですが、関東組は渋滞に巻き込まれて昼時には辿り着けないとか。 珍しくパロが寝坊しなかったのに何とも人間力の無い事でw

明日

今年2度目の名古屋遠征。 先週の大阪城ホールで大勝しているので非常に気楽です。 入れ替わる部分も大概自分の好きな楽曲ですし。 移動中はまたまたM君にゴッドイーター助けて貰おうかとm(_ _)m あとはパロが寝坊しない事を祈るのみ(^^;

10周年

本日を以って、イベソタ生活10周年となりました。 全ての始まりはこの当選ハガキ。初めて生で「勇気の神様」を聴いた時の感動は今でもよく覚えてます。 あれからもう10年も経ったのかと思うと、かなり感慨深いものがありますね。 あの日を境に、良くも悪くも…

野球とかカーリング観ながらゴッドイーターやるのは流石に無理が(^^; 素材がなかなか集まらんなぁ。 もう「のうてんちょくげきだん」に頼りまくりですよ。 サリエルも簡単に撃墜できるし。 今週は1日少ないので、多少睡眠時間を削ってもゲームするぜ(っ´▽`…

センバツ

流石に今日は雨で中止だろうと思いつつも一応は録画しておいたのですが、普通に試合やってて驚き。 さて、今から適当に観て行くか。

ACL

平井ハットトリックキタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜)絶( )大(゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!! 相手のレベルを考えたら手放しで喜んで良いのか分かりませんが、どんな形でもとにかく結果を残してくれたのは大きいと思います。 ついに覚醒するか?

帰宅後

大阪城公園駅でM君と別れて帰宅。 早速、録画しといたJリーグタイムでガンバの試合を確認。 またドローか(ノ∀`) 途中交代で投入したペドロを更に途中交代とか、FW陣は本当に迷走しとるなぁ。 平井をスタメンで出せって。 水原戦の二川→平井ラインが一…

NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010

ネタバレ防止。

大阪城ホール

イソチキさんにしょこたんのチケを渡してから入場。 座席はアリーナの後方。 う〜ん、これならスタンドの方が見やすいかも?(^^; パロが不参加で2人で3席分、おまけに通路際とスペースは十分ですが。

大阪城公園

M君と合流してゴッドイーター協力プレイ。 まずはバレットの改良の仕方から教えて貰って。 なるほど、こういう仕組みだったのか。 自分が進んでいない難易度のミッションには参加出来ないんですね。 素材の調達の事を考えたら当然か。 てことで、ヲレの難易…

明日

予習はそれなりに。 またしても宝の持ち腐れが発動して「ぱおーん涙目」な選曲があると良いなw

センバツ

いよいよ明後日からですが、いきなり雨天順延か?(^^; 休みの間に観たいんだけどなぁ。 とりあえず、8強予想。 ・天理 昨春は優勝候補に挙げられながら初戦敗退。 夏はインフルエンザに正捕手の負傷と人間力の欠片もありませんでした。 その分の鬱憤を晴ら…

奈々ライブ

何とかネタバレせずにここまで来ました。 久しぶりに希望でも挙げてみましょうか。 よく野球に例えてるから、そんな感じでw ホームラン:「ジュリエット」「ゾウ have a パンツYou have a dream」 スリーベース:「オルゴールとピアノと」「Astrogation」「…

仕事

来月は更に祭りっぽい。 くそ、ついに世界樹3が出るのにゲームやってる時間が無いじぇ(ノ∀`)

しょこたんチケ

FC更新して来た本日、当選した分が一気に全部届きました。 結果はまずまずと言ったところでしょうか。 自分が参加する公演は全部1階席だったので、武道館より遥かにマシです。 箱が狭いから・・・という理由で選んだ広島ですが、オーケストラピット部分の…

ゴッドイーター

やっぱりM君もやってたようで。 バレット改良の方法を教えて貰ったんですが、シナリオの進行具合の影響なのか、種類が少なくてあまり使えないような(^^; 名古屋行きの時にでもマルチプレイで引っ張って行って貰うかw

ドラクエ6

ムドー倒したとこまで進みました。 平均レベルは17くらい。 カジノで荒稼ぎして防具を揃えまくったおかげか、無事に死者を出す事も無く。 ようやく転職できるので、じっくり熟練度を上げるぜ(っ´▽`)っ

大阪ダービー

普通にテレビで放送あるものだと思ってたのに無かったじぇ(ノ∀`) セレッソにも勝てんとは重症だなぁ。

ドラクエ6

結局買っちゃいました。 SFC版を発売当初に一度クリアしたきりで内容はほとんど覚えてないので、新鮮な感覚で遊べますね。 記憶に残ってるのはムドーがやたら強かったのと、テリーは格好良いけど能力は低くて使いもんにならんかった事くらい。 ハッサンは…

魔装機神

リメイクキタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜)絶( )大(゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!! 数あるスパロボ作品の中で、自分が最もやり込んだ作品なんですよね。 プレシアとエリスが大好きです(っ´▽`)っ 大人の事情で一生リメイクされないと思ってたので、ファミ通を読んだ時…

仕事

流石に疲れて来たなぁ。 来週からは少し楽になりそうだけど。

イナズマイレブン

新キャラでくぎみーが出演してるので、最近になって見始めたのですが、結構面白いです。 キャプテン翼とくにお君のサッカー編を足したような感じでw