2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ACOUSTIC CIRCUIT 2008

MCで話していた5月の対バンライブ。 箱がまたしてもBIG CATですw 他の出演者の集客力が読めないので、先行で早速確保しておきました。 ゆいゆかさんのファンは対バンだとどの程度動くのか分からんし、SunSet Swishって結構人気あるんじゃないの? #「明…

終演後

なんとなく、すぐに帰るのが名残惜しくて物販を様子見。 で、パスケースとストラップを購入しちゃいました。 少しでも売り上げに貢献しなきゃなんて殊勝な事は滅多に考えない人間なのにねぇ。 今回は若干時間は短めだったものの、サポートがドラム&パーカス…

RYTHEM"Acoustic PoP Tour '08"

01.首すじライン 02.霞桜 03.ココロビーダマ 04.桜唄 05.万華鏡キラキラ 06.Bitter & Sweet 07.名を持つ人へ 08.一人旅シャラルラン 09.猫背 10.キノコソング 11.新曲 12.アイシカタ アンコール 01.ホウキ雲 02.三日月ラプソディー 03.自由詩 最新シングル…

BIG CAT

今年はえらい縁があります。 開場には余裕で間に合わず、最後尾で入場。 予想通りに空いていた右奥のスペースへ。 おいおい、ほとんど埋まっとるぞ。 春休みの期間とはいえ、平日の大阪でこんなに集客力あったとは・・・ 地道にフリーライブを繰り返した成果…

会社

定時で撤退したの何ヶ月ぶりだろう? 明日から新たに派遣の方が入って来るそうです。 また一から教えるのは大変だけど頑張りますか。 今度も真面目な人だと良いのですが・・・

ちゅーりっぷ王国FCイベント

キャラソンはスルーで大丈夫と高を括っていたのに「強引niマイYeah〜」っておい(ノ∀`) ソロじゃない楽曲を歌うとは予想できず。 「恋の構造」とか「ファンシー☆フリル」は先月のライブで歌って欲しかったです。 毎度の事ながら、自分の人間力に絶望した_…

ゲーム

ソーマブリンガーを購入してみました。 主人公はフォルテでクラスはコーアス、得意武器は槍を選択。 イメージとしては聖剣3に似てるかと思ってたけど、どちらかと言うとシャイニングフォースに近いかも? 主人公以外は自由に育てられないっぽいし。 失敗し…

センバツ

今年は近畿と関東勢が強いな〜。 個人的には、智弁×千葉経大付の決勝が見てみたい。

Jリーグ

観戦行こうかと思ってたんですが、雨降りまくってたのでヤメ。 3試合目でようやく初勝利。 これで少し安心できたかなと。

武道館

終わった頃にかりうすさんに電話してみたら、皆えらいテンション高かったり。 そんなに良かったのか? と不安を抱えつつセットリスト確認。 あ〜、個人的には余裕で許容範囲内。 大手を振って「勝訴!」とは言えんけど、DVDが出たら「デイジー・ブルー」…

会社

昨年や一昨年のような、20打数1安打くらいの糞選曲である事を祈りつつ作業。 派遣の方が4〜5人面接に来ているようです。 来週には入って来るかしら? これで少しは楽になる。

ぱお〜んのテーマ 〜スサノオ軍団軍歌〜

こんな替え歌でも作れたら面白そうだなと(ぇ

ゆいゆかさんツアー

うっかりネタバレしないように気を付けねば。 あ〜、名古屋くらいは行きたいなぁ。 会場毎のリクエストが激しく気になるし。 まず「風船雲」は無いと思うけど(ノ∀`)

センバツ

最初に大量点を取ったのはやっぱり智弁。 いつもいつも楽しませてくれます。 逆転された時はヒヤッとしたけど、あっさり逆転するあたりが経験の差でしょうか。 昨夏が2年生中心だったから今年は強そうだな〜。

なんばウォークにて2人で食事。 音楽の話題が中心でしたが、途中からは真面目に将来の事について話してたり。 お互いに第二の人生(?)を考えなきゃいけない頃だとか。 何はともあれ、今日は誘って頂いてどうもでした(っ´▽`)っ

シド TOUR 2008『センチメンタルマキアート』

構成はニューアルバム「センチメンタルマキアート」が中心。 事前にこのアルバムと「星の都」を聴いて予習してきた甲斐あって、序盤からしっかりついて行けました。 2曲目に早くも本命の「夏恋」。 客が見た事の無いノリをしてて新鮮です。 う〜ん、とても…

大阪国際会議場

ta-boさんにシドのライブに誘われたので参加してみることに。 のだじゅんライブで会った時に少し興味あるとは話しましたが、よく覚えてましたね。 現場は当然女性客で一杯。 個性的なファッションの方が多数いて圧倒されます(^^; こっちの現場の話を聞いて…

世界樹の迷宮2

ひとまずクリア。 パーティ構成はパラディン、ブシドー、ドクトルマグス、ガンナー、カースメーカーで。 最後までザコ、ボス共に安定して戦えたし、全員レベル70まで上げていたおかげでラスボスも楽勝。 前作はダルくて6層はやる気しなかったけど、今回は突…

夏恋

朝からテレビでひたすら高校野球観戦。 明徳がいつになく小粒なチームで驚きました。 しっかり勝つところは流石ですが。 なんか、サッカーかと思うほどロースコアの試合ばっかですね。

明日

お誘いを受けたので軽く予習中。 大方の予想通り、好みがアップテンポな楽曲に偏りまくってます。 男性ボーカルはいつもこんな感じだからなぁ。 「夏恋」と「Sweet?」が聴けると嬉しい。 初見の文化圏はちょっと緊張する(^^;

茅原さんライブ

最終公演を前にこんな注意事項が発表されてましたが、結局どうなったことやら? 荒れた最大の要因はチケの撒き過ぎにあると思いますがね。 とはいえ、ハロプロに比べりゃ(ry 次からはホールでの開催になりそうだな〜。 しかし、追加公演までこれだけ埋まる…

会社

今日は休日出勤。 20日は休みだったから楽ですけど。

ACL

23時から録画放送で観戦。 おーまいらやる気あんのか?ヽ(`Д´)ノ と言いたくなるような滑り出しでしたが、終わってみればアウェーで見事な逆転勝利。 2点目を取られた直後に1点返せたのが大きかったですね。 二川は攻守共によくやったと思います。 これで…

会社

ようやく増員に踏み切ってくれました。 派遣の方が面接に来たのですが、めちゃくちゃ身長高い。 ゴリラダンク出来るんじゃないか?ってくらいw あの体格で細かい作業がこなせるのだろうか? 多分、断るだろうなぁ。

帰り

新幹線の時間の都合上、カーテンコールの途中でマンモスマン撤退。 自分もさっさと帰りたいので一緒に抜ける。 名古屋駅で別れて帰阪。 お互いに現場から少し遠ざかっている感があるので、次に会うのは7月の奈々か? 随分と先だなぁ。 約束していた例のツア…

Minori Chihara 1st Live Tour 2008 〜Contact〜 追加公演

同じ公演を3回目ともなると、もう特筆する事も無い訳ですが・・・ 構成は先週の大阪公演と同じ。 再びチアキも降臨(≧▽≦)ノ♪ 追加された部分に関しては、アコースティックやるなら「純白〜」じゃなく他の楽曲にした方が良かったんじゃないかと思わなくも無い…

ダイヤモンドホール

会場前できょるさん達と合流。 先週の大阪の様子を見て覚悟はしていましたが、今日もキャパ以上にチケが出回っている模様。 早くもやる気を無くす∀∀。 まあ、先週で完全燃焼した感があるから、今日はまったり聴いてても良いんですけどね。 ギリギリ3桁の番…

昼飯

自分はきしめん、マンモスマンは味噌煮込みうどんを。 うどんがほとんど煮てないんじゃないかと思うくらい固そうですw 東海ではこれがデフォなのか? 消化悪そうなので、きしめんにしといて良かった(^^; 食事中はほとんどサッカーの話をしてましたね。 ガ…

カラオケ

昨年末に奈々ライブの時に入ったのと同じ店で、2人で2時間。 一般系とヲタ系と半々くらい。 FLOWの楽曲は2人で歌うと楽しいね〜。 にしても、マンモスマンが麻里奈さんの楽曲に反応するとは思わんかったなw 個人的には、meg rockのアルバムより先に奈々…

Contact all

11時の近鉄特急で名古屋へ。 今日も移動中は世界樹の迷宮2をプレイ。 レベル60で第5層まで到達したんで、クリアまであと少しですね。 マンモスマンと合流して、ライブの前にカラオケへ。