2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アトラス

株主になったお♪ 既に結構つぎ込んでるので、最低単元だけですが。 もっと早くに買っておくべきでしたね。 さて、週末にはいよいよペルソナ3ポータブルが発売。 麻里奈さんが「メタトロン」とか「ベルゼブブ」とか「セイテンタイセイ」とか叫ぶのかw シス…

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

買って来ました。 まだ魔女を倒して4人揃ったところまで進んだ程度なのですが。 レトロな雰囲気でテキストも短くサクサク進むのは確かに良い。 APを貯めて行動する戦闘も斬新で面白いと思う。 しかし、攻撃するにしろ回復するにしろターゲットを自分で選…

「夢幻」

4曲とも悪くはないけど大当たりは特にないという第一印象。 強いて挙げれば「Dear Dream」が良いかな。 ちょっと「ゾウ持」っぽい気もするけど。

ガンバTV

二川を「ファンタジー」って呼んでるのがやたら笑えたw

超貪欲なありがとうの笑顔☆まつり in SMOJ

武道館の映像キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! DVDの発売が楽しみ過ぎる。 ブルーレイってそんなに画質違うのか? 普通に見れれば画質なんて拘らねーよと思ってたんですが、しょこたんの為ならちょっと興味が湧いて来ました。 しかし、水木さんはともかく、まっ…

アニソングランプリ

アニマックスで決勝大会を模様を拝見。 昨年のカトリーヌほど飛び抜けた人はいないけど、個人的には秋田の子が良いかな?と思いながら見てたら見事に優勝。 デビュー曲がどんな感じになるのか楽しみにしてます。 あ、別に必死に青田買いしてる訳じゃないです…

8時頃に帰宅。 風呂に入ってから録画しといたガンバの試合を観戦。 前半、それなりにあった決定機でしっかり決めておけば・・・ 明らかにオフサイドじゃないシーンもありましたが(ノ∀`) 後半は全く崩せそうに無く。 前節のドローとは比較にならんくらい…

夜行バス

東京駅から乗車。 何か揉めてる人が居てます。 2階席のチケで1階の空席に潜り込んで来たらしい。 空いてるんだから座らせろって、どんだけワガママ言ってんだ、このババア。 乗務員の説得により、無事に本来の座席に戻って貰いましたが、おかげで出発が20…

飲み

M君は新幹線で帰宅。 イソチキさんとRENさんとで飯田橋付近にて。 最近、野さくに提供された志倉楽曲が良すぎて困るとか、そんな話から始まったような。 3人とも昔は行ってましたからね >野さく そのまま5pbとか来月のイベントの話に。 次にしょこたん行…

中川翔子 超貪欲☆まつり

01.空色デイズ 02.We can do it!! 03.rainbow forecast 04.Brilliant Dream 05.メドレー ・なんてったってアイドル ・みつばちのささやき ・Don't Say "lazy" ・燃えよドラゴン ・もえよ ギザみみピチュー! ・鳥人戦隊ジェットマン ・侍戦隊シンケンジャー …

武道館

雨降っとる。 傘持って来てないお(ノ∀`) 門の下で雨宿りしながら、法被を装備したイソチキさんと合流。 本当に買ったのかよw 「これで仲間入り出来た」とか言いたくなるのは分からなくもないけどね。 ここは普通の格好の方が少ない現場だし。 目の前にハ…

世界中で一番 光るあの場所へ

新大阪でM君と合流して上京。 ゲームの話を主にしてたような。 とりあえず、ペルソナ3ポータブルは買っとけ。 途中で先に会場入りしたイソチキさんから連絡が来たので、グッズの購入を依頼。 助かったおm(_ _)m

明日

先月の武道館に倣い、ハードルはとにかく低く。 しょこたんが目の前に居れば何でもいい(´∀`) もう自分の中で「くぎみーと双璧」と言っても過言ではないくらいの存在になってますから。 実際、負ける要素はほとんど見当たらない。 まだ楽曲はそれほど多く…

超参戦セット

昨日にM君と「Lush march!!」みたいなのがあるかも?なんて話してたら案の定。 コンサートにハタを使う曲がありマミタス!! みのりんの時みたいに完売してて買えないなんて事がないよう、早めに会場入りしよう。 どの曲で投入するのか予想つかんが。 セッ…

G大阪西野監督続投へ

個人的には、仮に今季が無冠に終わって来季のACL出場権すら得られなかった場合、更迭でも良いと思ってるんですが。 まあ、そんな事態になったらクラブがいくら続投を要請しようが蹴って辞任しちゃいそうですけどね。 こういう話はリーグ戦が終わってから…

「only my railgun」

今季はこの曲の独り勝ち状態。 既にTVサイズを100回くらいは聴いてると思うw ♪志倉だけを追い求め〜(何 って流れで気に入った「flower of bravery」に勝るとも劣らない。 新生fripSideは少し注目しといた方がいいかも?

神戸前向女学院。前向祭2009

チケの発売が今日だという事を麻里奈さんのブログを見るまで(21時ごろ)気付かなかった(^^; M君に参加を確認し、慌てて最寄のローソンへ。 キャパが大きいおかげで無事にチケは確保。 昨年の公録がかなり面白かったので、今回も期待値は高いです。 座席表…

ゲーム

女神転生もデビルサマナーも熱中しまくりです。 やはりアトラス作品は素晴しい。 これは株主にならねばw と思って注文は出してるものの、ナイター取引だと全然買えん。 手数料安いんで、何とかこちらで約定したいところなんですが。

グッズ

とりあえず、TシャツとタオルとCD付ブックレットは買おうかなと。 法被は黒歴史にしたいDVDまで出ちゃってるので、流石にもう買いません(^^; しかし、ハチマキ付きで4kならえらい安いな。 元セカンダリの半額くらいだ。

ズームイン

おい、しょこたん出てねぇぞヽ(`Д´)ノ 予定変更になったのかしら? 一応、明日もチェックしてみよう。

ガンバ×広島

ケガ人続出でどうなるかと思いましたが、2点差を追いついてのドローなら悪くないかな。 後半は一気に逆転できそうな雰囲気だったのに、播戸の決定力に改めて絶望しました。 それより気がかりなのが寺田。 この状況でベンチ入りさえしていないとは(ノ∀`) …

朝からしょこたん@立命館のチケ取りに。 一度も弾かれず、あっさり繋がった。 見事に糞チケっぽいけど。 まあ、良席は学内枠に全て握られてるだろうし、こんなもんでしょう。 1分足らずでこの座席なら速攻で完売かしら? ヤフオクに金積む気マソマソだった…

Jリーグ

ガンバの試合は明日の朝に録画放送があるので、それまでお預け。 憎き鹿島引き分けか。 援護ありがとう(っ´▽`)っ>パロ

中川翔子「ありがとうの笑顔」発売記念ミニライブ&握手会

歌は「rainbow forecast」「雨にキッスの花束を」「ありがとうの笑顔」の順に3曲。 最前で派手にヲタ芸打ってる連中が居たり、最後尾でも打ちまくって跳んどる輩も居たり。 「rainbow forecast」はヲレも跳びたかったんですけどねぇ。 流石にオープンスペー…

大阪ビジネスパーク ツイン21

9時半くらいに現地入り。 先頭がどこか分からん。 隣に居た人に尋ねてみたところ、どうやら既に200人以上は集まってそうです。 う〜ん、もっと早く来るべきだったか。 待ってる間はDSで女神転生やるつもりでしたが、そのまま隣に居た方と適当に駄弁ってた…

奈々FC

来年のライブの先行が来ました。 大阪はついに城ホールか。 で、11月のFCイベの案内は結局来ませんでした。 8月中に更新しなかったのが原因かしら? 西武ドームで凹みまくったんで、切ろうか迷ってたんですよねぇ。 しかし、こうしてチケの先行の案内が来…

仕事終わってから、しょこたんのイベントのチケ取りに。 オフィシャルで配布方法が お近くのCDショップで、10月14日(水)発売、中川翔子 ニューシングル 「ありがとうの笑顔」<CD+DVD盤(SRCL-7105〜6)もしくは、CD盤(SRCL-7107)> をお買い上げの方に先着で…

ゲーム

FF4アフターはクリア。 ラスボスが弱すぎでしょんぼりでしたが、久しぶりに自分が大好きだった頃のFFが楽しめて大いに満足しました。 プレイ時間はトータルで80時間くらい。 アダマンタイト集めるのに結構頑張ったからな〜。 サガ2は2週目の途中で面…

G大阪が高額違約金設定、中東流出防ぐ?

実際、どの程度なんでしょうね? 今までの倍以上、15〜20億くらいには設定して欲しいもんです。 それでも引き抜かれる気もしますが(^^;

ブログ見て自分のチケも確認してみたんですが、確かに「貪欲」じゃなくて「貧欲」になっとる。 これは酷い_| ̄|○ 名古屋戦での松代の凡ミスより酷いw