ゲーム

FF4アフターはクリア。
ラスボスが弱すぎでしょんぼりでしたが、久しぶりに自分が大好きだった頃のFFが楽しめて大いに満足しました。
プレイ時間はトータルで80時間くらい。
アダマンタイト集めるのに結構頑張ったからな〜。
サガ2は2週目の途中で面倒臭くなって来たのでヤメ。


てことで、新たに購入。


デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王
このシリーズはまだ未プレイだったし、やたら高評価だったので買ってみました。
真・女神転生3マニアクスのアレンジ版とセットになってる方を。
まずは戦闘がアクションになってて新鮮。
でも、基本は最近のメガテンやペルソナと同じでいかに相手の弱点を攻撃するかに尽きるみたいですが。
新たに仲魔の「忠誠度」が加わり、会話のパターンも豊富になってて、今まで以上に仲魔への愛着が湧きますね。
ピクシーとか女性型の仲魔は特に。


真・女神転生 STRANGE JOURNEY
まだ1時間ほどしかやってなくて、オリアス倒したとこなんですが。
相変わらずクオリティ高いな〜。
序盤からザコの攻撃でも派手にHP削られるし、探索してる時の緊張感が神の領域。
360度視点から久しぶりに普通の3Dに戻って、ファミコンの1作目から遊んでた人間には嬉しい限りですし。
それほど懐かしさを感じないのは世界樹の迷宮やってたからか?
プレスターンからデビルCO-OPに変わって、3とは一味違ったバランスの戦闘が楽しめそうです。
今まで以上に属性(スタンス)が大事になってくるのかしら?