2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

代表監督

ザッケローニさんに決まったそうです。 今まで名前が挙がっていたスペインの人達や、ペケルマンはどうした?って感じですが。 セリエAで実績のある人を引っ張って来れるとは思わんかったな〜。 しかし、日本のサッカーに合うんでしょうか?

前女。

「神戸前向女学院。前向祭2010〜崖っぷち〜いつまでもあると思うな若さと自由」 開催は11月14日ですよ! 是非スケジュール空けておいて下さいね♪ 空いてねーよ_| ̄|○ 5/16に続き、また麻里奈さんとしょこたんが被りました。 マジで勘弁して。 もうイベント…

水樹奈々オーケストラライブ

先行の案内が来ました。 ついにweb申し込みになったかと喜んだのですが、なんと1人2限(ノ∀`) みんなで固まれないなら、もう行かなくてもいいや〜くらいのテンションになんですが・・・ いつぞやのゆかり@大宮ソニックみたいに、偶然に前後の列を確保な…

日本代表監督

来週には代表の試合あるのに未だに決まらんとは。 サッカー協会、何やってんの?ヽ(`Д´)ノ W杯終わった直後から何人も候補が上がってたのに、全員にフラれたのか? 結局、こいつらの交渉力では海外から実績のある監督を引っ張って来るのは難しいのかもしれ…

Jリーグ

上位との連戦で1分1敗。 終わったな_| ̄|○ 今年はもう賞金圏内の争いでしょう。

昼飯

M君と2人で駅地下の喫茶店にて。 食後にロードオブアルカナ体験版のマルチプレイをやってみたのですが、途中で通信途切れて2人ともボスにしばかれましたw ちょっと敵が硬すぎない?

中川翔子「フライングヒューマノイド」リリース記念イベント@セルシー広場

内容はトークとミニライブ。 過去に何回かこの場所でイベントやってたんですね。 相変わらずテンション高くて面白い子だな〜。 こないだのグータンヌーボにて、年齢的にそろそろ「ギザ」とか使うのを自重した方がいいかも?みたいな発言がありましたが、自重…

千里中央駅にてM君と合流して会場へ。 久しぶりに来たセルシー広場は以前と造りが変わっておりました。 なんだ、中央の円形のステージは? イベント自体は元々のステージでやるから、邪魔で仕方ないだけでしたが(ノ∀`) 適当に並んで整理券の抽選。 自分…

飲み会

心斎橋にて元プライマリ系の人達と6人で。 Nさんが仕事で来れなくなったのは残念でしたが(ノ∀`) ライブは結構古い曲も歌ってたそうで。 しかし、今から新規で入ってくる人って何がきっかけだったのか詳しく知りたいですわw

汚い春夏連覇だなぁ。 来年からは地区大会が終わった後に練習試合やった場合、注意だけで済ませず即刻出場取り消しにして下さい。 注意だけで済んだ上に甲子園で優勝できるなら、今後もまた同じ事が起こりますよ。 沖縄だけ有利すぎ。 こんなアンフェアな事…

25時半くらいになって、ようやく録画観戦終わったw ・第1試合 5点先制した時点で報徳いけるんじゃね?と思ったのだが・・・ 一昨年の大阪桐蔭戦と同じく、またしても継投のタイミングが遅れて失敗した感がありますね。 追いつかれる前、7回の頭から田村…

「フライングヒューマノイド」

日付変わる頃になってようやく聴いてます(^^; ちゃんとCDで聴くと、やっぱりTVサイズとは全然違いますね。 これは絶対に生バンで聴きたいおw 「君にメロロン」の8bitサウンド版もファミコン世代には嬉しいアレンジだったり。 そういや、公式(?)の略…

グータンヌーボ

あーやの一件で知ったこの番組。 本日の放送のゲストは、我等がしょこたんです。 あーやがあれだけ荒れたのを見ただけに、一体どんな話をするのか楽しみにしていたのですが・・・ なんか拍子抜けしました。 とんでもない暴露話とか期待してたのに。 この内容…

Jリーグタイム

今日の山岸さんめちゃくちゃ可愛かった(≧▽≦)ノ♪ ガンバの試合の様子は短すぎてよく分からんかったけど、どうせ鹿島は先制した後は90分ベタ引きの汚いサッカーしてたんだろ。 去年の万博での試合と同じように。 あの時はそのまま逃げ切られたけど、今回は追い…

高野

・第1試合 連投になった方がピッチングが良くなる。 エースを温存したら序盤に大量失点して乙る。 どちらも甲子園でよくあるパターンかと。 成田はもうエースと心中する覚悟でしょうね。 ここまで来たらそれでいいと思う。 ・第2試合 聖光が3点先制した時…

今日からは1日2試合なので、観戦は楽・・・のハズだったのですが、しょこたんのチケ取りとか行ってたら意外と余裕が無くなったり。 プリズムツアーのDVDならもう売ってんだよなぁ。 見たいけどブルーレイが出るまで我慢。

Jリーグ

また鹿島に勝てないし_| ̄|○

今日から仕事。 あと1日休みたかったんですけどねぇ。 今日が最後の4試合日だけに。 で、帰宅してから録画観戦。 中川君お疲れ気味か? 攻撃はバント失敗、併殺、牽制死と6回終わった時点で完全に負け試合ペースだったのに。 こうやって粘りまくって習志…

「フライングヒューマノイド」発売イベント

セルシー広場かよ(ノ∀`) 夏場にあの会場はしんどいなぁ。 昨年と同じくツイン21が良かったんだが・・・

興南×仙台育英が面白くなりそうですね。 木村君が不調なのは気がかりですが、勢いは育英の方があるでしょう。そういえば、明徳のキャプテンの名前が「大河」で高まりましたw 手乗りタイガー(´∀`) あと、自分と同じ中学卒業の子が居て嬉しかったり。 相変…

科学くん

しょこたんのギガデインキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! クワガタやカブトを見ると、今でもテンション上がりますw

Jリーグ

いつの間にやら随分と追い上げて来ましたね。 橋本がゴール決め続けてるのが意外。 半分折り返した時点で、今季もリーグ戦は全然ダメだな〜と思ってたんですが、よく考えたら昨年ほどは引き離されてないのか。 昨年は首位と勝ち点差20くらいあったし。 それ…

今日は予想外の大差がついた試合が多かったな〜。 中京のボロ負けは全く想像できませんでしたが、こういう時もありますよね。 横浜だって15点くらい取られてhageた事ある訳だし。 長崎日大は佐賀に相性悪いですねぇ。 明日は3試合とも要チェックやw 明徳が…

成田の打線が2桁得点取れるとは思わんかったな〜。 余裕で観てられました。 #唐川の時にこれくらい打てたら優勝できたんじゃね?とか思ったりw 投打のバランスが良く、一昨年の報徳っぽい感じがします。 山形中央はちょっと期待し過ぎたか。 やたら日大三…

天理がダメだったというより、履正社が強かったですね。 大阪大会の決勝は観たけど、相手が弱そうだったから参考にならんと思ってたんですが。 広陵もまさか聖光に負けるとは思わず。 春4強は夏は本当にダメだな〜ってのを改めて再認識しました。 明日は個…

高野

夏に仙台育英が初戦負け食らうなんて超珍しい・・・と思ったところでまさかの展開だったw 初回に走塁ミスで先制点を逃し、直後に先制された時点で苦しくなりそうな気はしましたが。 最後はサヨナラ負けか?と思った打球をダイビングキャッチで締めるとか劇…

明日から盆休み。 特に遠出する予定は無いので、ゆっくり高野を観てられます。 明日は台風の影響あるのかしら? そういや、8月に一度もライブに行かないのはこの10年間で初めてかも。 初めてZepp Osakaに行って、「ラ・ムーンな気分で」フルコーラス歌って…

明徳の初戦無敗記録はどこまで続くんでしょうか? 20連勝はすげー。 今回は打線は貧弱と思ってましたが、そこそこは打てるみたい。 報徳の方が意外とショボかったなぁ(^^; さて、興南相手にどこまでやれるか・・・

今のところ、予想は順調に当たっております。 中京は昨年のような迫力は無いものの、何となく負けにくそうな雰囲気。 攻撃はソツがないし守備は堅いし。 春も何だかんだでベスト8に進出してましたからね〜。 長崎日大も花巻東と互角に渡り合った昨年ほどで…

「フライングヒューマノイド」

大阪でもイベントあるなら行く(っ´▽`)っ 握手会2回廻しとかはもうやらないけどw