25時半くらいになって、ようやく録画観戦終わったw


・第1試合
5点先制した時点で報徳いけるんじゃね?と思ったのだが・・・
一昨年の大阪桐蔭戦と同じく、またしても継投のタイミングが遅れて失敗した感がありますね。
追いつかれる前、7回の頭から田村君にスイッチしとけば勝てたかもしれんのに。
あくまでも結果論になるけど。
しかし、興南の強さは圧倒的だな〜。
先行逃げ切りだけじゃなく、こんな逆転勝ちも出来るとは。


・第2試合
途中までは互角で面白い打撃戦だったけど、中川君は流石にもう限界でしたね。
でも、ここまで本当に楽しませて貰いました。
個人的には、今夏最も気に入ったチームでした。
相模は一二三君の制球の不安定さ以外は磐石。
予想通りにここまですんなり勝ち上がって来た印象ですね。


戦前から大本命に挙げられたチーム同士の決勝戦は珍しいというか、初めて見る気がする。
大抵、片方は意外なとこが勝ち上がって来る事が多いですからね。
近年だと日本文理とか佐賀北とか京都外大西とか。
明日はハイレベルな面白い試合になりそうですが、エースの安定感で興南がやや有利かな?と見てます。
しかし、規則に違反したチームに優勝、それも春夏連覇なんてさせていいのでしょうか?
否、絶対にダメです。
絶対に相模に勝って貰わないと。
野球の神様なんてのが本当に居るなら、きっと相模に味方してくれます。
相模が負けそうな展開になったら、3年前の佐賀北みたいに審判も味方してくれるかもしれんw
なんて思ってたり。


もう少し書きたい事があったような気がするけど、流石に眠い。
頭も回らん。
もう寝ますm(_ _)m