2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

やっぱ、新幹線より圧倒的に早いですね。 旅割なら料金も安いし、今後も出来るだけ帰りは飛行機にしよう。

移動

会場の外に出ると、雨が降りしきってる上に遠くの空では稲妻が。 無事に帰れるのか心配しながら少し余裕を持って羽田へ。 モノレールに乗るの久しぶりだな〜。 整備場なんて駅で誰か乗り降りするのか?と思ったり。 結局、何事も無く関空へソロフライトしま…

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-

オープニングはJAMと美郷あきさんのコラボ。 全然知らん曲だ。 ウルトラマン? 昨日のカラオケで誰か歌ってたと思うが。 ・美郷あき 「disarm dreamer」ねぇ(ノ∀`) 早くも今日はバッドエンディングフラグが立ったとか話しつつ。 ・ELISA 「euphoric field…

さいたまスーパーアリーナ

15時前に到着。 既に5人ほど集まってました。 U-5さんから釘宮ファンが喜びそうなCDを頂いたり。 ありがとうございますm(_ _)m 今日は200レベルの前方。 マンモスマン、めぐたんさん、松原さんと一緒に。 アリーナの目の届く位置にかりうすさん達がいたり…

もってっけ〜!!

9時に起床。 不慣れな環境ながらもそれなりに寝れました。 シャワー浴びて10時にチェックアウト。 適当にご飯食べたりネットカフェでくつろいでから会場へ。

宿

事前に調べておいた大宮のサウナで一泊。 駅から微妙に分かり辛かった上に周囲が「夜遊びゾウさん」だらけで、店舗を見つけるまでヒヤヒヤしました(^^; 設備は少々ボロいものの、料金はいつも使ってる池袋のとこと大差なくてリーズナブル。 さっさと風呂入…

飲み

1月の奈々の後に入ったとこへ。 座敷にカラオケが付いてますw 野郎10人くらいが全力で「だいた〜ん♪」とか叫んでるんだけど、他の客に迷惑かからなかったのか、これ?(´∀`) 叩き出されるんじゃないかと不安を抱えつつも何事も無く。

アニメロサマーライブ 2008 -Challenge-

20分押しで開演。 スクリーンに映し出される出演者の紹介に続き、流れてきたイントロに絶望。 いや〜、まさか本日最も歌って欲しくないと思っていた楽曲から始まるとはね >「恋せよ女の子」 奈々が一緒に歌ってても全然高まらない。 1コーラスで終わったの…

さいたまスーパーアリーナ

天候不順の影響も無く、15時に到着。 改札出たところで軍団の皆様と合流し、適当にチケのやり取りして入場。 4人×3組に分かれて、ヲレはU-5さん、めぐたんさん、いもりさんと一緒に。 一応、括りとしては奈々組。 あとはDさんの野球チーム組、可憐Girl’s…

だいた〜ん(っ´▽`)っ

新幹線で上京。 これで今年の関東遠征は4回目。 かつては8月だけで4回なんて年もあったのに、全然行かなくなったな〜とか思いつつ最後の予習。 途中からは彩音聴いてましたが。 「プリミディア」楽しみだ。

アニサマ

結局、大した予習もしないまま前日を迎えました。 あまりテンション上がってませんが、新規開拓する意欲だけは忘れずにw まあ、こういう期待値が低い時に限って何かが起こるかもしれん。 あ、ゆかりの新曲を先程ようやく聴きました(遅 タイトルから「恋せ…

「dream link」

シングル以外にもタイアップ付いてる楽曲が結構多かったのね。 「涙の理由」と「divergence」以外は全部知らんかったけど(^^; School Daysを思い出すと何か複雑な気持ちになるわ。 初見の印象では「抱きしめたその後で」が好みかな。 ライブまでにゆっくり…

FCからこんなハガキが届いてました。 試合当日、遠藤はバーレーン行ってて不在なんですが_| ̄|○ 欧州組を招集して中盤は十分足りてるんだから、病み上がりの選手に無理させんでも・・・ どうせ岡田の引き篭もりサッカーじゃ遠藤は活かせないんだし 二川も…

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

クリアしました。 終章に臨んだメンバーはこんな感じ。 マルス(ロード:レベル30) カイン(パラディン:レベル20) アベル(パラディン:レベル20) ゴードン(スナイパー:レベル20) バーツ(ウォーリア:レベル20) レナ(司祭:レベル8) ナバール(…

会社

先週は休みボケでイマイチ集中できんかった分、今週はしっかり作業せんとな。 上手く気分は入れ替えられてる気がします。

昨日のチケ取り

予想通り、ロッピー叩きに行って首を傾げてたのは我々以外にも多数いたようですw あの表記じゃ分からんって。

M-ON

この人、ちょっと引っ掛った。 確か、Fさんから名前だけは聞いてたような。

大津さんライブ

9/21の分を申し込んでおく。 普通に3回とも申し込めたので3回とも。 ニコ動でライブ映像見てたんですが、「Baby's Breath」で微妙にコール入っててワロタw そんなアレンジじゃねぇだろ。 先日の「Angel Pride」も入れたのか? Aメロだけは入れようがない…

アニメ天国

麻里奈さんキタコレ(´∀`) グレンラガンの映画化は今更知りました。

来年の1/3は大阪でバースデーライブやるらしい(´∀`)

ねんきん特別便

自分宛にも届きました。 とりあえず、今の会社での記録が合ってるから問題なし。 大学生の時は学生特例みたいなやつで免除の申請はしてたけど、これの扱いってどうなるんだろ? ビタ一文払ってませんが、記載されてる以上は一応納付した扱いになるのかしら?

「STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜」

フラゲしてきました。 「ポテンシャルは高いけど期待値は低い」顔ぶれが揃うアニサマ初日において、確実に楽しめるポイントとなっております。 昨年、栗が「United Force」歌わなかったり、サバが「ナンバーワン・バトルブローラーズ」歌わなかった例もある…

毎年、高校野球が終わると夏が過ぎ去ったな〜と思いますね。 暑い日はまだまだ続いてますが(^^;

決勝戦

なんだ、このボロいスコアは(´∀`) 予想としては、駒大苫小牧×済美みたいなのを考えてたんだが。 #日大三×近江でこのスコアだったら、それほど驚かなかったと思うw 途中から見る気失せたわ。 記念大会を制したのが大阪の普通の強豪チームという事で、こ…

会社

休み明けの午前中はあまり集中できないのよね。

昨晩は比較的涼しくて、久しぶりに朝までぐっすり。 寝過ごして会社遅刻しそうになりましたが(苦笑)

高校野球

録画しといたので帰宅後に適当に観戦。 とにかく浦添が負けてくれて良かった。 特に毛嫌いしてるのではないけど、沖縄の初優勝は沖水でなきゃダメだと思ってる人間なので、他校に達成して欲しくないんですよ。 #新垣でダメだった時点でもう諦めろよとか突っ…

晩飯

まだ少し時間が早かったので、NさんとT君と一緒に「ゆかり」へ。 関東人とは何かと食文化の違いを感じられて面白いです。 T君に「今までのベストライブは何?」とか問われて、真っ先に出てきたのが2004年夏のゆかりだったのは「ゆかり」に居るからじゃあ…

飯塚雅弓「Stories」発売記念イベント@ディスクピア日本橋店

2人が130番台だったので3人で後方に。 偶然、ヲレがファンの鑑だと思っている某知人が隣に座ったので、開演まで色々と話をさせて貰いました。 飯塚さん以外のとこにも話が脱線して申し訳なかった気もしますがm(_ _)m メイトに続き、こちらもチケは捌けてい…

昼飯

新今宮で2人の帰りの新幹線のチケを確保した後、新世界で串カツを。 NさんのPSPで茅原さんのライブ映像を見つつ。 5〜7月にライブDVDも色々と出てたけど、結局りょーこちゃんのしか買ってないや。 モンハンはいつかは手を出そうと思ってゲーム雑誌…