2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ

GW中に鹿島、川崎との対決なのに、どっちもテレビで放送が無いぜ_| ̄|○ 当日の深夜に録画放送すら無いとは・・・

GW

カレンダー通りに明日から5連休です。 最初は世界樹3のオフ会に参加するくらいでしたが、色々と予定が立て込んで来ました。 3日はM君にアニソンのど自慢に誘われたので行ってきます。 そういや、去年はFさんと一緒に行きましたね。 シャアの真似してる…

「RAY OF LIGHT」

しょこたんのバラードの中ではダントツで気に入ってます。 TVサイズを散々聴きまくってた割には、最初からCD音源にもそれほど違和感無かったような。 「diamond high」も素晴らしいですね〜。

あったまりーな♪

無事に当選。 当日の立ち回りは座席の位置(学内優先だろうから期待できないと思いますが)、しょこたんの選曲との兼ね合いで。

栗ライブ

ツアーだったら良かったんですが_| ̄|○

ACL

今日も宇佐美が決めました(≧▽≦)ノ♪ このメンバーで勝ち切れれば言う事なかったんですけどね。 2位通過で決勝トーナメント初戦はアウェーになってしまいましたが、全く悲観はしていない。 ACLは何故かアウェーの方が戦績が良いですから。 優勝した時はア…

世界樹3

海都ルートでクリアしました。 レベル65まで上げてたので、ラスボスも余裕。 過去2作はクリア後の階層まではやらなかったけど、今回は挑戦してみようかな? めんどくさいマッピングクエストが無ければ。 来週末に再びオフ会に参加するのが楽しみです(っ´▽`)…

ゴッドイーター

攻略本買って来ました。 これで素材集めるのにいちいちWikiで確認しなくて済みます。 まだ難易度は8のままなのですが、ゆっくり強化しながら進めるか、とりあえず一気に10まで進めるか思案中。 しかし、こんなにハマるとは思わんかったな〜。 モンハンはあ…

ガンバ×FC東京

録画放送で観戦。 ついに宇佐美がリーグ戦でも初ゴールを決めましたね♪ 徐々に若手とベテランが融合し始めて、一気に巻き返せそうな雰囲気になって来たかと。

世界樹の迷宮3オフ会

mixiでこんなオフ会があったので参加してみました。 会場は梅田近辺の居酒屋にて。 メンバーは遅刻・早退の人も居たりで6〜8人くらい。 簡単に自己紹介をしたところ、女神転生やポケモン好きな人も居てくれて嬉しかったり。 しかし、しょこたんからポケモ…

帰宅後

風呂に入ってから録画しといたガンバ×清水の試合を観戦。 このメンバーでこの内容なら、勝ちに等しいドローだと思います。 宇佐美がボールを持つと凄い期待感が漂いますね。 今後も楽しみです。 あ〜、明日もそれなりに早くに起きるのに、27時就寝だ(^^; ゲ…

帰り

広島駅まで車で送って貰って新幹線で帰阪。 日付が変わる頃に姫路で放り出されても困りますからw 移動中は1人でゴッドイーターやって、難易度8まで進みました。 難易度7まで行くと、ショップにモーリュが並ぶんですね。 これでOアンプル改も合成し放題…

中川翔子 Prism Tour 2010

ネタバレ防止。

アステールプラザ

会場の駐車場に車を止めて昼飯を食べに。 他の車を見て回ると広島ナンバーが大半で、遠征組はあまり居ないのかしら? 一番遠いのでも京都を1台見かけた程度だったし。 付近に飲食店がほとんど見当たらなかったので、仕方なく会場のレストランで昼食。 食べ…

Brand-new day

姫路でM君の車で拾って貰い、一路広島へ。 渋滞も無く、予定より早くに広島到着。 しかし、まだ「Sing All Love」買ってなかったんかいw

世界樹3

現在、レベル54で14階。 ペンギン倒しまくってレベルは十分上がってます。 大航海クエストは一段落したので、そろそろ先に進もう。 パーティはパイレーツ(バリスタ)、モンク(ファランクス)、ショーグン(ファランクス)、シノビ(ゾディアック)、ゾディ…

明日

ライブやイベントの類で中国地区に行くのは8年ぶり2回目。 植田佳奈さんで岡山行った以来です。 随分と古い話だな〜。 一切ネタバレせずに来ましたが、今回はひたすらアニソンカバーになるのかしら? 本人名義のはグレンラガンとハガレン(くぎゅレンw)…

奈々@西武ドーム

FCから先行来ました。 24日:RED STAGE 25日:BLUE STAGE タイトルから想像するに、自分の好みはおそらくBLUE STAGE。 でも、参加できるのはRED STAGE(^^; 17時開演じゃ無理でしょう。 昨年は16時開演であのザマだったんだし。 また「バカ野郎」とか叫ん…

ACL

ホンマに宇佐美が決めよった(≧▽≦)ノ♪ このメンバーでよく勝てましたね。 ついにユース育ちの若手の押し上げが始まったか?と思うとニヤニヤが止まりませんw 要所要所で二川のスルーパスも素晴らしかったし、最高の結果だったかと。

アニメ

けいおん!2期の後に放送してた会長はメイド様!がやたら面白かったです。 OP曲もヲレのストライクゾーンで大当たり。 聖剣の刀鍛冶に続き、藤村歩さん結構好きになってきました。

Jリーグ

ようやく今季初勝利(^^; ケガ人続出とはいえ、まさかここまで勝てないとは思いませんでしたよ。 前半の内容は酷いもんだったけど、遠藤抜きで若手が活躍して勝てたのは大きいと思います。 と、本来なら大喜びするところなのですが、頼みの平井がケガしちゃ…

世界樹3

2階層突破してサブクラス解禁されたとこまで進みました。 スキル選択が大幅に広がって、嬉しい悲鳴をあげておりますw めちゃくちゃ面白いぞ、これ。 レベル30になったところで、一旦引退してパーティ組み直し。 現在はこんな感じ。 ※()内はサブクラス。 …

あったまりーな♪

珍しく関西圏キタコレ(´∀`) と思いきや、しょこたんと被っとる_| ̄|○ 時間的に廻すのは不可能に近い。 なんでこんな時に限って開演16時半とか早いのよ?>しょこたん #帰りの時間の都合だろうけど。 もうライブやイベントが被って頭抱える事なんて滅多に無…

ゴッドイーター

ようやく念願の「遠距離強化2」を作れた。 これで改造バレット撃ちまくれて一気に楽になったじぇ(≧▽≦)ノ♪ 銃身、バックラーも強化できる範囲限界まで強化。 で、ストーリー全然進んでない(^^; そろそろ進めるか。 1人でピターに挑むの初めてだな〜。 M君…

センバツ

興南強かったですね〜。 貧打、エースはスタミナ不足という弱点を見事に修正。 雨で島袋君のコンディション調整が助けられたりと、完全に運も味方にしてたし。

世界樹の迷宮3

前衛:ウォリアー、プリンセス、モンク 後衛:ゾディアック、バリスタ こんな感じの編成で始めてみました。 攻撃、回復、補助と一通りバランス取れてるんじゃないかと。 まだ最初の地図作成ミッションをクリアしたところですが、今作もめちゃくちゃ楽しめそ…

新年度に入ったところで、WBS見てたら景気が回復しつつあるとか。 自分の会社にはあまり実感ないですけどねぇ。 とりあえず、ひたすら円安方向に流れて行ってくれれば良いのですが。