2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

玉櫛2丁目

1丁目に比べれば、大きな変化は見受けられない印象。 しかし、とにかく道幅が広い。ドブ川が無い。 現住所に引っ越す前に2年ほど過ごしたマンションはそのまま残っていたり、近辺の公園も昔の姿を留めていて嬉しかっ たり。 小学校にいた、あの暴力教師w…

玉櫛1丁目

子供の頃は駅から結構遠いように感じていましたが、今になって歩いてみると全然近くに感じますね。 田んぼが広がるのどかな場所だったのに、すっかり住宅地と化してました。 自分が住んでいた家が取り壊されて道路になっているのは知ってましたが、よくソフ…

昼過ぎから、従兄弟と共に私が幼少の頃に住んでいた茨木市へ。 南茨木駅前にある駐車場に車を止め、以前に私が住んでいた家の方へ歩き出す。 やたら「ネクロスの要塞」の話題で盛り上がったなw 主目的は一緒に遊んだ懐かしの場所を辿る事だったのですが・・…

蒼炎の軌跡

11章までクリア。 難易度はGBA版より若干高いって程度でしょうか。 敵の守備力&速さが高めな上、“必殺の一撃”の計算式が「紋章の謎」以前のものになってるので、ダメージを与え辛い 印象。 バグ技で100%必殺を繰り出せる武器を練成しても、細身の剣や槍…

Berry Smile

アナログ人間だと思ってたのに、最近は頑張ってますね、飯塚さん。 若草も徳間もストキャンもあまり更新されないので、ここはこまめに更新してくれると嬉しい。 しかし、掲示板は(ry

アニメロミックス

「10 LOVE」全楽曲の着うたが配信されてて驚き。 電車の中で思わず「お!」と声が出そうになったw

昼休みにテレビ見てたら「ヲタク狩り」なんて特集をやっててワロタ(´∀`) アキバも物騒になってるんですねぇ。 もう滅多に行かないと思いますが。

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

難易度ノーマルで始めて4章までクリア。 今のところ、3Dになっただけで中身はGBAの3作品と大差ないんじゃね?って印象です。 本番は7章以降からみたいなので、さっさと進めたい。

「10 LOVE」

第一印象としては、自分が想像していた以上のものが来たな〜と。 正直、セルフコピーみたいな楽曲ばかりになるんじゃないかという不安もあったんですが、完全に杞憂に終わりました。 「赤い靴のカウボーイ」が大好きです。 「23degrees。」以降のソラさん楽…

ゲームキューブ

FEの為だけに買ってやった(っ´▽`)っ 箱無しの中古で4kだったら安い方かな?

ディスクピア

終業後、チケ取りに。 そんなに必死にチケ取りに来てる人間いないだろうと余裕かましてたら40番台_| ̄|○ ディスクピアって、予約は関係ナシで当日先着順ですよね? 初日からこんなに捌けるとは予想してませんでした。 読みが甘かったです。

会社

朝から健康診断に。 ようやく、まともな健診を受けさせてくれるようになって安心しましたよ(^^;

首位決戦

レッドカードが出た瞬間は加地が大ケガしたんじゃないかと冷や汗かきましたが、大事に至らず一安心。 こぼれ玉を押し込む播戸、二川の股抜き、マグノの強烈なシュートと、それぞれの個性が出たゴールで完勝(っ´▽`)っ 4バックも1週間前とは見違えるような安…

昨晩

またヲタ芸を取り上げた番組が放送されてましたが、至って普通で全然インパクト無かったなぁ。 もっと度肝を抜かれるような技を見てみたい(何

昼前から日本橋へ買い物に。 適当にCD売ったり買ったり。 ディスクピアにはイベの告知が一切見当たらなかった(^^; 果たして、どのくらいの集客が見込めるのやら・・・ あと、ソフマップで「蒼炎の軌跡」が叩き売りされていたので購入。 こうなるとWii発売…

V-Kingdom

飯塚さんがゲスト出演。 なんか、妙にテンション高くて嬉しそうに喋ってましたね。 バックで「10 LOVE」の楽曲が何曲か流れてましたが、クリティカルヒットっぽいのが1曲。 どの曲だ、これ? ソラさんのか? 歌詞が満足に聴き取れなくて予測できんかった(^…

飯塚さん@名古屋

今年、首都圏以外のイベはこれが初めてですねぇ。 #唯一の首都圏以外のイベは韓国だったし(激苦笑) フリー観覧も出来るみたいなので、お時間のある東海系の方は是非遊びに来て下さいなm(_ _)m 特に師匠とか師匠とか師匠とか(ぇ 時間が早いので更に名古屋…

Wii

ファイアーエムブレムの新作が出ると聞いて欲しくなってきました。 ファミコンとかスーファミのソフトもダウンロードして遊べるのも魅力的ですよね〜。 確か、ゲームキューブのソフトも互換性あるんでしたっけ? 新作の前に、未だ未プレイの「蒼炎の軌跡」や…

ぽっちゃんw

ついに三十路か・・・ ラブひなやってたのがつい最近のよう。 自分も歳を重ねたな〜と思います。

ナビスコ杯

決勝は千葉に勝って欲しいですね。 鹿島嫌いなんで。 今週末、川崎のモチベーションはどうなんだろう? すぐにリーグ戦に気持ちを切り替えて来たら厄介だな〜。 ここで確実に叩いて優勝争いから蹴落としたいところ。 ACLもナビスコ杯も敗退し、もうリーグ…

入金

ゆかり、のだじゅん共に完了。 残る秋以降の予定は、ゆいゆかさんの学園祭と飯塚さんのFCイベくらいかな? 日程が被らない事を祈る(^^;

新総理

ハッキリものを言わなくて、ちょっと頼り無い感じがする >安倍さん

テレビ見てたら、こんなの見かけて吹いたw いや、別に今更戻ろうとか思った訳じゃないですけど(^^; それより、作家陣に橋本由香利さんの名前を見て驚いた。 ゆかり以外だと、こんなとこに楽曲提供したのか。

TBSチャンネル

奈々@野音の放送は10/29の21時〜22時半だそうです。 あのポジションで晒し上げ食らったら笑いますねw 「ミラクル☆フライト」あたりは特に(´∀`)

ゆかりFCイベ

チケ受け取った。 Zeppに椅子並べた公演の参加は初めてなので、どの辺りになるのか想像つきませんが、おそらく後ろの方でしょう。 “キャラソン祭り”みたいな内容は期待できそうにないな、これ。 アンケートは適当に答えておこう。 東京のはどんな質問なんだ…

ガンバ×大分

本日の朝からJ sportsの放送で観戦。 #上記の通り、結果を知ってしまうと面白くないので、昨日はJリーグタイムもスパサカも封印しましたw この調子なら、マジで得点王狙えるかも >播戸 スタートからの4バックはちょっと不安定でしたね。 山口がサイドで…

梅田

久しぶりに某所に通っていた頃に頻繁に利用していたTSUTAYAへ行ってみた。 やはり、大阪府下ではこの店舗が一番品揃え充実してるんじゃないだろうか? お目当てのものは大抵置いてあった。 今更になってアニメロ等で聴いた楽曲をチェックしてる自分は「宝の…

今のところ、台風の影響は大した事なく。

大分戦

本気ですか!? 現状のままでも十分だと思うけど、西野さんの理想は4バックだからなぁ。 加地に拘ったのもそれが原因だろうし。 この形がハマれば、もう家長の出番は無いかも? 個人的には、橋本、明神、遠藤、二川の中盤が楽しみ♪ しかし、今回はリアルタ…

FFⅢ

あとはクリスタルタワー突入するだけなんですが、めんどくさくて放置中 >2回目