玉櫛1丁目

子供の頃は駅から結構遠いように感じていましたが、今になって歩いてみると全然近くに感じますね。
田んぼが広がるのどかな場所だったのに、すっかり住宅地と化してました。
自分が住んでいた家が取り壊されて道路になっているのは知ってましたが、よくソフトボールやってた広場や公園まで跡
形も無く。
子供が遊べるような場所が見当たらんぞ、これ。
田んぼも公園も無くて、今この土地で暮らしている子供達は何をして遊んでるんだ? と思ってしまったり。
唯一残っていたのはSLが展示してある公民館くらいで、ちょっと切なくなりました。
17年も経てばこんなもんか?
田舎っぽい風景を期待していた従兄弟は私以上に衝撃を受けていたようです。