2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

りょーこライブ

FC先行到着。 声優系で郵便振替じゃないFC先行は初めて見たかも?

「Magic Time」

meg rock繋がりという事で聴いてみたり。 「Shiny GATE」はPVも面白くて以前から気に入ってたけど、他も想像を遥かに超える内容。 曲調はロックよりも$路線の方が圧倒的に好み。 ファーストアルバムも聴いてみたいというか、ライブ行きたいと思うくらいヒ…

マリみて

「釘みて」の次は「麻里奈様がみてる」と来たかw 他にもキャストに関してはめちゃくちゃ自分の好みだな、この作品。

彩音ライブツアー

詳細発表されました。 懸念していたりょーこちゃんとのバッティングを避けられて何より。 名阪は行くぜ。 名古屋の方は分からんけど、amHALLならスペースに余裕有るんじゃないかと♪

現在、サバのライブに向けて予習中。 ソロライブは初参加だし、頼もしい(?)共演者も居るので楽しくなりそうです。

仕事

早く終わっても暇を持て余すという事は無く。 多少は家計の支えになるかと思って、週に2〜3日は親の仕事の手伝いをしてます。 しばらくはこれで様子見かな。

秘宝伝説

まさか、再びこの本を活用する時が来るとは。 先週のファミ通でリメイクを知り、本棚を探してたら出てきました。 #もう1冊の方は行方不明ですが。 久しぶりにサントラも聴いてみたりと懐かしい気分に浸ってます。 3作の中ではダントツで面白かったんで、…

奈々ライブ

今度は西武ドームか。 めちゃくちゃ楽しみではある。 しかし、日曜だと帰りの時間が・・・ 開演15時くらいにして欲しいところ。 もしくはツアーである事を祈る。

再び買い物

マルイで半額になってた靴を購入。 春先とか秋頃に気持ち良く履けそうです。 ゲームはウチの地元の店で買った方が安そうだから今日は何も購入せず。

彩音「その先にある、誰かの笑顔の為に」発売記念イベント@ゲマ難波

開演ギリギリに入場。 今度はさっきの倍くらいの集客です。 スタッフの女性に半笑いで再びリクエスト用紙を渡されましたw さっきも書いたのに良いの?かと問いかけるも、全く問題無いとの返事を頂いたので喜んで記入。 #てか、いつの間にスタッフにも認識…

買い物

なんばパークスのCOMME CA ISMに行ってみたら、セール品が派手に値下がりしてました。 ほとんど7割引き。 Tシャツ2枚とニット1枚買って2kくらい。 結構良い買い物が出来たかなと。

彩音「その先にある、誰かの笑顔の為に」発売記念イベント@ソフマップ難波店

客30人くらい。 シングルなのにアルバムの時より集客力が低いのは何故?とか思いつつ、逆にこの状況の方がテンション上がるw 入場する際、今度のライブツアーで聴きたい楽曲のリクエスト用紙を頂きました。携帯で撮影したものなので、認識し辛くてスマソm(_…

ひぐらしが鳴いて 幕は開かれた

朝から難波へ。 適当にCD売り払ってからゲームを物色。 今のところ、購入を考えているのは「テイルズオブハーツ」か「幻想水滸伝ティアクライス」。 もしくは、安価になってる「フロントミッション2089」。 見事にSFCやPS時代に原点回帰しているよう…

「深愛」

初見は圧倒的に「PRIDE OF GLORY」だったけど、リピートしてる内にこっちの方が上なんじゃないかと感じ始めました。 「DISCOTHEQUE」同様、これも上松作曲という事に驚きますね。 「Justice to Believe」とか「ETERNAL BLAZE」みたいな曲調しか作れんと思っ…

歯医者

約4年ぶりの診療も、虫歯は1本も無く。 3食後、きっちり磨いてますからね。 歯石だけ削って貰って終了。

会社

今週から労働時間カットです。 早く帰れると体は非常に楽。 来月はまだ大口の注文があるものの、再来月の注文は今のところゼロって聞かされると、本気でヤバイんじゃないかと不安は増大するばかりですが(^^; まあ、しばらくは様子を見守るしかない。 他でバ…

買い物

先週に引き続き、服を品定めに。 あまり気に入るのが見当たらず、ウィンドウショッピングで終了(^^; 何とかバーゲン品の中から良い物を見つけ出したかったのだが。

難波

かりうすさんとケンシンさんに会いに。 ほとんど喫茶店で駄弁ってただけなんですが。 昨日のライブが楽しすぎたという理由からか、奈々の話題がメインだったような。 #熱くなったのは作曲者の話題だった気もするw BIG CATできょるさん、RENさん、Mr.ドリラ…

朝起きたら派手に筋肉痛。 リウム振り過ぎたせいか、右の上半身が特に。 あと、ふくらはぎと腰。 あれだけ暴れたのは彩音ライブ以来だもんなぁ。 とか思ってたら、東名阪で彩音ライブツアーが決まったそうで。 全部行くと言いたいところですが、現在の会社の…

帰り

最終より10分くらい早い便で帰阪。 これでも帰宅したら24時半くらいになりますね。

終演後

名古屋駅にて、かりうすさんと2人で味噌カツ丼&きしめんを。 ライブが予想を遥かに上回る楽しさだった割には、ライブよりも真面目に仕事の話をしてました。

NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009

以下、ネタバレ。

センチュリーホール

ケンシンさんの相方とお会い出来ましたw 普通にヲタ話が通じるのは良いな〜と。 ヲレもスレイヤーズ大好きだったしね。 かりうすさんがなかなか到着しないので先に入場。 見事に最後方な訳ですが、通路は広くて段差があまり無いし、座席の後ろも通路でテン…

ぱーやっぱー(っ´▽`)っ

出発前にかりうすさんの日記を見て、新曲のカップリングである「PRIDE OF GLORY」を急遽詰め込み。 うん、これはストライクゾーンっぽい。 今回歌うのかは知らんが。 ついでに、今更ながら自分の座席を確認。 3階の最後列やんけ(´∀`) FCで確保したチケ…

神戸がザルツブルクDF宮本の獲得を発表

大黒に続きツネ様まで_| ̄|○

会社

来月からしばらくの間(年度末の決算が終わるまでか?)、給料カットになりますた(ノ∀`) 売り上げが半減してる現状じゃ仕方ないか。 給料は減るものの、それと同じ割合だけ労働時間も短縮されるだけマシ。 勤務時間そのままで給料だけ減らされたらシャレ…

高校サッカー

鹿児島城西が優勝との予想を覆された(^^; 決勝までのスコアがサッカーじゃないみたいで面白かったのに。 林とか片桐とか平山とか、選手権で得点王になった選手はプロに入ってからはあまり活躍出来てない印象なんだけど、大迫はどうなるか? 鹿島だから個人…

「Parade」

ようやく聴きました。 完全に侮ってたな、これ。 さらっと1回流した時は「次のライブで最後にしても良いかも?」って印象だったのが何度かリピートしてる内に一転。 「Voyager train」、「Prism in the name of hope」、「蒼い孤島」あたりがクリティカルヒ…

奈々ツアー

今日からスタートか。 来週までネタバレしないように気をつけねば・・・と思ってたのに、M君から軽いネタバレメールが来たり。 まあ、選曲は昨夏の代々木があまりにもネ申すぎたので、これと言って切実なのは無いような。 とりあえず、志倉楽曲が来れば何で…

May'nライブ

チケ届きました。 あれ? 申し込みの時点では全席指定って書いてたのに、いつの間にやらスタンディングに変わっとる。 しかも、800番とか出てるし。 BIG CATに詰め込まれるのは良い思い出が無いんだよなぁ(ノ∀`)