NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009

以下、ネタバレ。

01.DISCOTHEQUE
02.chronicle of sky
03.PRIDE OF GLORY
04.COSMIC LOVE
05.POWER GATE
06.Take a chance
07.ETERNAL BLAZE
08.Trinity Cross
09.innocent starter
10.深愛
11.Trickster
12.SECRET AMBITION
13.Fake Angel
14.ラストシーン
15.Crystal Letter
16.Orchestral Fantasia
17.Tears' Night
18.残光のガイア
19.Astrogation
アンコール
01.PROTECTION
02.Level Hi!
03.午前0時のBaby Doll
04.SUPER GENERATION

珍しく、ほぼ定時に開演してたような。
頭からダンス楽曲のコンボ。
所々、アニメのOPと同じ振り付けになってて釘宮ファン大喜び(ぇ
サビの後半は「キラリ☆宝物」みたいな部分もあったぞw
続けて、バッファローマンの衣装でお馴染みの「chronicle of sky」キタコレ(´∀`)
昨夏に「What cheer?」も「Faith」も「still in the groove」も歌ってるから、今回はこの曲か「雲竜型」の2択だとは思ってましたが。
志倉ファン泣いて喜びます。
「PRIDE OF GLORY」予習して来て正解だったね。
会場全体の反応は非常に薄い中、超頑張ってるヲレ等。
しかし、これだけステージが遠いと音響がちょっと厳しいかも(^^;


その後もしばらくはアップテンボな楽曲が続く。
パワゲがこれだけ前半に来るのは、自分が参加した中では初めてだと思う。
頭に歌った時は離れてた時期だったし。
通路で大ジャンプをブチかましててもスタッフからのお咎めは一切無く。
超笑顔で
Take a chance(っ´▽`)っ 
One more chance(っ´▽`)っ

今回も序盤からなんてヲレ好みな選曲なんだ。
エタブレは流石にかりうすさんに譲りましたが。


少し落ち着いたところで、個人的に今回の本命である「Trinity Cross」。
奈々に提供された志倉楽曲にハズレは無い。
サビの後半は共演者の「涙の夜」になりそうだったくらいですよ。
深愛」も結構良いな。
初見の印象は今ひとつだったけど、やはり生だと違う。
座ってまったりしてたら、またチェルノブを炸裂させるかりうすさん(ノ∀`)
ズボンの後ろポケットにUO入れたまま座ったそうで。
パンツまで濡れたとか言うから、今回も象(ry
衣装替えの度にトイレに駆け込む姿が何ともw


そんなアホな事やってる間に「SECRET AMBITION」キタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜)絶( )大(゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!!
イントロ流れた瞬間、作曲者の名前を叫ぶのはデフォ。
信者ですから。
「Fake Angel」で「古めの曲」なんて言われてもピンと来ないですね。
パワゲ以外新しいのばっかだから、もっと古いの歌ってくれても良かったと思うのだが。
終わってから「supersonic girl」冷遇され過ぎだとか話してたくらい。


バラード2曲挟んで、終盤のラッシュは上松コンボから。
後ろの通路に出てもスタッフは一向にスルーしまくってくれます。
かりうすさん十八番の「涙の夜」は、3年前の武道館の如く熱唱しておられました。
今度は歌詞間違えて無かったよww
そろそろ「残光のガイア」は食傷になってきた気がするも、「いぇ〜す」だけで高まれるのはまきのさんのおかげでしょうか。
個人的に、あとは「Astrogation」さえあれば100点満点。
おそらくアンコール1曲目に来るのでは?とか話してたら、本編最後に来たか。
こんなに膝まで上げて跳んだの久しぶりだな〜。
スペース、選曲共に完璧。
この座席を引き当てた自分の人間力に感謝するわ。
まだアンコール残ってるけど、既にお腹一杯です。


完全にバーンアウトした状態で迎えたアンコール。
あ、そういやタオル曲が残ってたな。
しかも、まだまだ頑張れる選曲。
Level Hi!」はどうでも良いと思ってた楽曲なんだけど、振りコピに徹してみたら意外と楽しめたり。
仮に「JUMP!」や「PRIMAL AFFECTION 」を歌ったとしても大喜びしてた訳で、改めてこの人はポテンシャル高いな〜と思いました。
普段、CDではほとんど聴いて無いような楽曲でもライブでは異様に楽しめるから不思議。
新曲はカップリングも全部歌うのね。
まあ、これはまったりと特に予習の必要も無さげですが。
80年代のポップスっぽい感じと言えば良いのかな?
仲間内で食い付きそうなのはヲレくらいだとか話してたり。
オーラスはヲレが萎える楽曲の筆頭。
ここまで完璧だったのに最後の最後でコレかと床にタオルを叩きつけてたんですが、もうヤケクソで頑張ってみましたw
多分、この曲で跳んだのは初めてのような。
いつもなら座り込むかスルーして着替え始めるのにね。
今日はそれだけ楽しかったという事でしょう。


カーテンコールの選曲は「DISCOTHEQUE」。
最後は会場中に響き渡る
ぱーやっぱー(っ´▽`)っ
どんな締め方だよww
腹抱えて笑わせて貰ったわ。


昨夏がネ申すぎて今回は最初から期待薄、1公演行けば十分だろうというローテンションだったのに、終わってみれば「LIVE FEVER」ってタイトル通りに終始FEVERしまくり(≧▽≦)ノ♪
選曲が新しい方に偏りまくりで賛否両論ありそうだけど、自分は十二分に満足しております。
楽曲が増えてもクオリティ高いのが揃ってるから、古い曲が無くても問題無く楽しめるところが凄いわ。
来週の武道館も参加したいくらい。
いや、流石に会社の事があるから行けないけど(^^;
今回のがDVD化されたら迷わず買いだな〜。
「DISCOTHEQUE」踊れるようになるぜ(っ´▽`)っ