2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバ×鹿島

ここ3試合の鬱憤を晴らす大勝(≧▽≦)ノ♪ 今日はしっかりとプレスがかかってたし、無駄に横パスで繋がず、縦に速く効率良く攻められたかと。 #鹿島の状態が予想外に悪かったのもあるけど。 これで首位を快走していた頃の感覚が戻ってくれれば嬉しい。 心配な…

オーディンスフィア

戦闘の難易度はノーマルでスタート。 派手な斬撃とは裏腹に、ヒット&アウェイの地味な戦法の方が有効っぽい。 滑空攻撃で敵陣に突撃して一網打尽とか狙うと、袋叩きにされて高得点は狙い辛い感じ。 予想していたような爽快感はないですねぇ。 代わりに、フ…

会社

頭おかしいオッサンの後釜がまだ来ないので、仕事がかなり溜まってます。 今週は久しぶりに土曜出勤。 実現不可能に近いノルマを課せられたのは悩ましいところですが、何とか頑張ろう。

某武道館公演

無条件参加しなくなった今、単発公演は悩みますねぇ。 果たして、遠征してまで行く価値あるんだか・・・

ゲーム

スパロボOGが一段落したので、オーディンスフィアを購入してみました。 新品で¥3980也。 えらい値下がりしてたな〜。

ディスクピア日本橋

KAORIさんのイベをフリー観覧。 「また志倉か」と突っ込まれそうですが(^^; 本来は3曲の予定だったところを、突発で4曲に。 自分が唯一知っているのEver17の楽曲がなくて残念。 2曲目に歌った楽曲が「コンプレックス・イマージュ」っぽくてハマりかけた…

昨晩

スパサカで川崎の選手がヲタ芸打ってるのを見てワロタw ヲタ芸もついに市民権を得たか? ガンバは暗雲が立ち込めてきましたね。 現時点で疲労が蓄積してきたとか言ってたら、この先どうなるんですか(ノ∀`) 次の鹿島戦が今季最大の正念場になりそう。 負…

「MASSIVE WONDERS」

3曲ともまあまあですかねぇ。

高校野球

佐賀代表が決勝で満塁弾を打ち込むのはデフォですかw 開幕戦を戦ったのといい、佐賀商と被りすぎ。 しかし、8回裏の一、二塁になった後から、いきなり主審のストライク判定がえらい厳しくならなかったか? 押し出しになった直後の野村君の表情見てたら可哀…

9/22

高まりまくって即パロに電話。 #良かった、まだ夜行バスに乗り込む前だったか。 徳永さんのライブも廻すからやっぱりチケ取っておいてくれとか、こっちのチケ取りはDさんにも相談してから考えよう等と伝えて一旦切る。 で、電話を切った後、冷静になって考…

高校野球

ここまで来たら、常葉菊川の連覇が見たいわ。 春から自分達のスタイルを全く変えずに貫いてるのが格好良い。 九州の高校のチャンス時は、みんな同じ応援で笑えるw

終演後

まっすぐ帰宅。 結局、今回の元セカンダリのツアーは1公演も参加せず。 22打数2安打、本塁打ゼロって選曲では、とても参戦する価値を見出せなかった。 ベストをリリースした後なら・・・と少しは期待したのに(ノ∀`)

RYTHEMアコースティックフリーライブ@南港ATC

01.ホウキ雲 02.万華鏡キラキラ 03.夏メロ 04.蛍火 05.三日月ラプソディー 06.蛍火 2部だけ参加。 ラジオ大阪の何かの公開録音も兼ねるという事で少し期待したんですが、いつもの鉄板リストでガッカリorz 新津さんが派手に歌詞を飛ばしてしまい、「蛍火」2…

きっと もう着ない・・・

第1試合が始まる頃に起床。 帝京が圧倒するかと思いきや、序盤から佐賀北ペース。 目が離せなくなってきたので、ゆいゆかさんの1部は回避して最後まで見守ってました。 公立の特に際立った選手もいない高校が勝ち上がる様子は爽やかで良いですね。

帰宅後

録画しといたガンバの試合を観戦。 今季ワーストの試合と言っても過言ではない(ノ∀`) 6月に対戦した時は「キーパー以外J2レベル」って印象で圧倒したけど、今回は新たに加入した外国人選手に要所を締められ、決定機を作る事さえ困難な状況でしたね。 …

帰り

パロとケンツンさんと一緒に岐阜から名古屋へ移動。 名古屋から最終ののぞみで。 パロはすっかり「夜遊びゾウさん」モードに突入している様子だったw

飲み

途中から仕事終りのきょるさんも合流して5人で。 ここからはNGワード解禁でほとんどヲタトーク。 どーべるさんはまだまだ現役でいけそう(´∀`) 野球とかサッカーとかゲームの話題などもしつつ、4時間以上居座ってたり。

どーべる邸訪問

無事に(?)奥さんに自己紹介を済ませ、娘さんと対面。 生後間もない子供って、こんなに小さいんですね〜。 しばらく様子を見守った後に交代で抱かせて貰ったんですが、まだ首が据わってないから緊張しまくり。 足吊りそうになった(苦笑) めっちゃ可愛い(…

移動

ワンセグで智弁×帝京を観戦しつつ、18切符で岐阜まで。 駅でどーべるさん、パロ、ケンツンさんと合流し、配役やお互いの呼び方等を念入りに打ち合わせw パロがえらいビビってます。 やまなこの一件といい、意外と気が小さい面もあるのね。

スタチャ神戸

Dさんに良席を確保して頂きました(っ´▽`)っ

高校野球

第3試合だけ録画しておいたんですが、8回裏の途中、代打の選手が出てきたところで切れてた。 もう常葉菊川の負けだろうと思って結果を確認してみたら、先ほどの代打が同点ホームランを打ち込んだ上に延長でサヨナラ打まで放ったそうで。 こんなところでま…

RYTHEMアコースティックフリーライブ@心斎橋パルコ

仕事終わってから2部だけ参加。 01.ホウキ雲 02.万華鏡キラキラ 03.夏メロ 04.蛍火 05.三日月ラプソディー 音響イマイチ(ノ∀`) しかし、夜風に吹かれながら聴く「夏メロ」と「蛍火」はなかなか趣きがあって良かったですね。 新津さんのバースデー企画(…

会社

今日だけ出勤。 休養十分だし自分は休みボケするタイプでもないので、いつになく作業が捗りました。

高校野球

13年前の決勝に続き、満塁弾には苦い思い出しか無いわ(ノ∀`) 2〜3点返せそうなところで1点止まり、返してもすぐさま取り返される。 もっと一方的な展開になってもおかしくなかったところを、よく最後まで粘ったと思う。

ここ2〜3日、異様に暑いですね。 テレビ見てたら、やたら北極海の話してます。 数十年先は一体どうなってんだろう?

ガンバ×浦和

深夜の録画放送で観戦。 ワシントン抜きなら、ドローはあっても負けは無いと余裕かましてたんですが。 天皇杯と同様、またしても都築と永井にやられてしまった(ノ∀`) 決定機を外しまくったとはいえ、播戸を前半だけで下げたのは失敗だった気がします。 大…

高校野球

仙台育英は打て無さすぎでしたねぇ。 投手だけでは夏は勝ち上がれないと再認識。 てことで、やっぱり東北勢初優勝は青森山田に期待。

ほとんど家に引き篭もっている日々。 ゆっくり休んでるおかげで、すこぶる体調が良いです。

郵便局

飯塚さんライブのチケの振り込みに。 良席が届くように祈る。

携帯

ようやくTU-KAからauに変更して来ました。 機能には特に拘らないので、無料交換できるやつに。 とりあえず、ワンセグは付いてます。