2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弟のPCを拝借して日付だけ更新してみた。 自分の愛機が手元に戻って来るのにはもう少しかかりそう。

パンパシフィック選手権

代表組抜きの1.5軍で優勝できるとは思いませんでした。 相手はバカンス気分でガンバを侮っていたんですかね? 何はともあれ、国際大会でタイトルを獲得できたのは嬉しい限り♪

晩飯

りょーこ系のメンバーで打ち上げをするクスリさんとW君とは別れ、かりうす弟さんと一緒に道頓堀で食事。 サシで話をするのは今回が初めてですね。 私と6歳も離れているのに懐かしいゲームの知識がなかなか豊富で、ロックマンやロマサガの話題で盛り上がっ…

新谷良子 Live Tour ”はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'08”chu→lip☆Medalist

会場毎の入れ替え曲は「ラバーソウル」と「天使の涙」。 前者はまあまあ好き、後者はレアっぽいけど個人的には微妙。 言われてみれば、昨春のライブでは「ラバーソウル」歌って無かったですね。 しっかり救済しているのは素晴しいと思います。 他は昨日と変…

BIG CAT

ここ2週間で3回目。 どんだけこの箱好きなんだか。 クスリさん、昨年のFCイベで知り合ったW君と一緒に最右翼の前方に。 茅原さんの時と同じポジションでちょっと縁起が悪いような気がしたけど、やっぱりこの場所が一番スペース確保できそうなんでw 近…

帰り

大阪の祖母の家に宿泊するクスリさんと一緒に最終の新幹線で帰阪。 環状線の途中で別れるまでの1時間余り、ひたすらイベ関連の話題が途切れなかったですね。 サシで話をする機会も滅多に無いですし。 自分がいつからりょーこファソになったのかは微妙なとこ…

飲み

きょるさん、かりうす弟さんと一緒に「山ちゃん」という手羽先が有名なお店にて。 最初はちょっと塩辛かったけど、慣れるとクセになりそう。 他にも味噌カツ等、かなりの量を注文したけど綺麗に完食。 あと、面白かったのがノンアルコールカクテルの名称。 …

新谷良子 Live Tour ”はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'08”chu→lip☆Medalist

以下ネタバレ。

ELL

2002年夏の飯塚さんライブ以来、約5年半ぶりに参上。 きょるさん、かりうす弟さんと一緒に最左翼の2段目に。 後方は詰まりまくってて階段の上に居座ってる人もいたくらいなのですが、我々の周囲はがっつりスペース確保。 万全の状態で開演。

このまま一緒にオレンジに染まって

近鉄特急で名古屋へ。 移動中はひたすら世界樹やってました。

PC故障しやがりますた(ノ∀`) 修理に出すことにしたので、しばらく更新滞ります。

ペルソナ3

1ヶ月以上かかってようやくクリア。 モナドでレベル90以上まで上げていると、ラスボスは泣きそうなくらい弱かったです。 際立って不満に感じる点は見当たらず、最後まで飽きずにプレイしてましたね。 主人公以外はAIって戦闘がかなりネックなんじゃないか…

ファミ通

FFの歴史みたいな付録があったので、適当に読みふけってました。 初プレイは1、自分の中での全盛期は3〜5ですね。 この頃は戦闘のバランスが絶妙だったと思います。 特に4は。 6と7はとりあえず1回はクリアはしたものの評価はイマイチ。 戦闘時にお…

チケ取り

ゆいゆかさん@BIG CATのチケを一般発売で確保。 11時前に発券して300番台前半。 #仕事で開場に間に合わない自分は、何番を入手しようが最後尾確定ですw まあ、こんなもんかな。 最終的には完売してくれると良いんですが・・・ 平日でなければ、名古屋も行…

輝く星でも かすかな星でも 君だけの光

昨年末に予告していた通り、日記のタイトルを改めました。 ついでにデザインも変更。 旧「ストロベリージャンプ日記」ですので、お間違えなきよう。 新たなタイトルは、ここ数年の間で最も思い入れのある楽曲から拝借しております。 表記は若干変えてありま…

りょーこライブ

チケ来ました。 名古屋は引きヨワヨワ、大阪はまずまずというところでしょうか。 会場の構造と埋まり具合を考えたら、逆の方が良かったんじゃないかと思う部分もあったり。 大阪は会場が会場だけに先週末の嫌な思い出が頭を過ぎります。 選曲に関して贅沢は…

会社

来月は注文が多くて1日と22日が休日出勤になりそうです。 連日りょーこライブの後に6日勤務は辛いぜ(ノ∀`)

チョコは大好きだけど、ニキビが酷くなるから控えないとな〜。 頂いたものは全て義理ですけどね(^^;

堂島孝平 2008ツアー「UZUmatic JAPAN」

2003年初夏の「45℃」ツアーに続き、これが2度目の参加。 その間にも何度か参加しようと考えてたんですが、平日だったり飯塚さんのイベと被ってたりで、約4年半ぶりの参加となりました。 定刻から10分ほど遅れて開演。 本日がツアーファイナルという事もあ…

BIG CAT

一昨日に続き、またやって来ました。 今日は荒れる事は絶対に無いから安心です。 この場に一昨日も居た人や、飯塚さん繋がりで入って来た人なんて私しかいないんだろうな〜と思いつつ。 3日ほど前に購入したチケなので、当然最後尾。 開演間際に到着して、…

東アジア選手権

安田が追加招集されました。 ケンカ売ってますね。 優勝できなかったら岡田さんをクビにするくらい、日本の威信を懸けるような大会なのか? 違うだろヽ(`Д´)ノ もう代表なんか応援しない。

帰り

難波駅前で2人と別れ、南海で帰宅。 しようと思ったら、人身事故で電車遅れとるわ、車内で顔合わせたくない人に遭遇するわ。 う〜ん、今日はイライラする事が多い1日だったなぁ。

難波で移動して3人でお好み焼きを。 話があちこちに飛んでたけど、印象に残ってるのは ・ドリカン ・ゆかりの全盛期はいつ頃だった? ・最近見ているアニメ ・廃人ネタの替え歌 あたりでしょうか。 真面目に大学や仕事の話もしてたと思います。 閉店間際に…

雑感

選曲は普通に「Contact」の楽曲が好きな自分にとっては特に不満は無く。 最も気に入っている「詩人〜」を2回も聴けたし、ステージ上のパフォーマンスも素晴しかったと思います。 惜しむらくは、やはりスペースか。 昨年のアストロで恵まれすぎた分のツケを…

Minori Chihara 1st Live Tour 2008 〜Contact〜

普通にネタバレしてますのでご注意を。

BIG CAT

開場時間くらいにかりうすさん到着。 意外と早かったね。 元富山人さんも一緒とは聞いてなかったのでちょっと驚いたり。 200番台の2人が先に入り、自分は300番台で入場。 物販とコインロッカーに人だかりが出来てた影響で、右翼の前方に陣取れました。 ここ…

メール

本日の共演者は全員遠征組なので、無事に辿り着けそうか確認の連絡。 以下、3人の反応。 ・マンモスマン 発熱で離脱表明。 マジか!? めっちゃ残念だけど、今はゆっくり休んで来月は一緒に頑張ろうぜ。 ・Nさん 飯塚さん握手会は1部だけ参加して廻してく…

Contact

朝起きて窓を開けると見事に吹雪いてました。 大阪でこれだけの降雪は珍しいですね。

家長、じん帯損傷で北京絶望的

こちらもショック(ノ∀`) 五輪に出場できなくなっても、腐らずに立ち直って欲しい。

東アジア選手権

メンバー見て愕然。 水本返せゴルァ(`Д´) 高原が免除されるなら、同じ理由で水本も免除されないとおかしい。 浦和の希望だけ受け入れるなんて不平等すぎる。 こんなどうでも良いアジアの大会より、パンパシフィック杯の方が価値あるんじゃないのか? ベッカ…