新谷良子 Live Tour ”はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'08”chu→lip☆Medalist

会場毎の入れ替え曲は「ラバーソウル」と「天使の涙」。
前者はまあまあ好き、後者はレアっぽいけど個人的には微妙。
言われてみれば、昨春のライブでは「ラバーソウル」歌って無かったですね。
しっかり救済しているのは素晴しいと思います。
他は昨日と変わらず。
スペースも万全で、バッファローマンがとにかく楽しすぎて死にそうですた(´∀`)


事前に

選曲に関して贅沢は言わん。
「Wonderful World」の楽曲だけで十分楽しめる。
とにかくスペースをくれ!

なんて言ってましたが、本当にその通りだった気がします。
「Wonderful World」以外からの選曲で大喜びできたのは「STEREOLOVE」と「CPSH」くらいですし。
全体的に、選曲はちょっと渋めだったような?
「Wonderstory」や「恋の構造」や「空にとける虹と君の声」あたりは昨年のカウントダウンでも上位にランクインしただけに鉄板だと思ってたんですが。
自分の好みとは少し離れていたとはいえ、安易に「新曲+定番」という構成でまとめなかった姿勢には好感が持てます。
あと、MCがやたら絶望先生のネタで盛り上がってたのが印象的でしたねw
入れ替えの箇所で何を歌うのか考えたら怖すぎるので、東京公演もちょっと行きたくなってはいるのですが・・・