2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のスローガン

「Power 〜力の結集〜」だそうです。 補強は100点満点と言っても過言では無いし、ACLに向けての戦力も整ったと思う。 あとは、いかに西野さんが控えメンバーを上手く起用出来るかですね(^^; #ゴミ同然のJリーグのベストメンバー規定なんて無視したらえ…

出勤時

電車内で私の通っていた大学の入試日程&方式の広告が目に入りました。 あ、一般入試は今日やってんのか。 自分が受験した時からもう10年も経ったのかと思うと、ちょっと感慨深いものがあったり。 にしても、2教科だと英語と国語(古典・漢文無し)で固定っ…

仕事もイベも結構充実していた1ヶ月だった気がします。

ペルソナ3

現在、夏休み明け。 レベルは34。 まだ中盤あたりですかね。 既に主人公のパラメータは3項目ともMAXになっているので、日中に成すべき事はコミュのランクを上げていくだけ。 インターネットコミュだけは既に最大。 「N島」とか「Y子」とか「京浜第三シェ…

大阪府知事

大方の予想通りとはいえ、ここまで大差がつくとは・・・ う〜ん、本当にこの人で大丈夫なんだろうか?(^^; どこまで財政再建を果たせるのか、温かく見守って行こうとは思いますが。

MUSIC FAIR 21

ゆいゆかさん出演。 個人的には「首すじライン」より「アイシカタ」歌って欲しかったんですけどね。 新津さんがえらい疲れてるような顔してたのが一番印象に残りましたw

「Cloudier Sky」

買って来た。 カップリングは志倉作曲じゃないのかー、ガッカリだなー。 という先入観をぶっ飛ばし、カップリングの方が圧倒的に(・∀・)イイ!! 今までの彩音楽曲には無かった曲調だと思う。 ちょっと80年代っぽい雰囲気がします。 来週のイベ行きたいけど…

飯塚さんライブDVD

ようやく観賞しました(遅 自分が不参加の映像を見るのは7年ぶりくらいなので、ちょっと新鮮でしたね。 今頃になって「クリスタルデイズ」が好きになってきたなんて、先週は完全に宝の持ち腐れだった気が(^^; 一通り見た後、すぐさま副音声の方でも試聴。 …

先週末の疲れを癒すべく、今週は大人しくしてます。 明日は知事選行かないと。

そんな今のBGM

久しぶりに「君といたmemory」聴きまくってたり。 まだまだ余韻に浸ってます。

「百歌声爛 女性声優編2」

麻里奈さんが「ホウキ雲」歌ってるということなので購入してみたけど、カラオケ音源でかなりしょぼい(ノ∀`) よく考えたら、麻里奈さんとゆいゆかさんとでは音域も全然違う訳で・・・

茅原さん先行

大阪:350番台 名古屋:970番台 先行で970って(ノ∀`) また名古屋は一般売りほとんど無いんじゃ? 今度は余裕と思いきや、想像していた以上に需要あるみたいですねぇ。

大胆MAP

声優の顔出しってそんなに需要あるのかな? いきなり押しかけて「本物かどうか確認させて欲しい」とか失礼すぎるだろ。 個人的にはあまり感心できんな〜と思いながら見てたんですが、キン肉マンとケンシロウの共演はめっちゃ面白かったですね。 ある意味、自…

飯塚雅弓「Strawberry Crystal 2007」発売記念イベント@ディスクピア日本橋店

遅刻して参加。 入った時点で既に握手会が始まってました。 Nさんに何を歌ったのか聞いたところ、今回は何とかセーフ。 待ってる間はかじやんさんとサッカーの話をしたり、Aさんにグッズ譲渡の話をしたり。 慌てて来なくても時間は全然余裕ありましたね。 …

RYTHEMフリーライブ@イオン大日

01.ホウキ雲 02.万華鏡キラキラ 03.ハルモニア 04.アイシカタ 05.首すじライン 「ピカソの休日」ねぇ_| ̄|○ 昨日は歌ったのかな? 「アイシカタ」はめちゃくちゃ好みですね。 昨年のライブで披露された新曲の中でも一番印象が良かったし、今日はこれを聴き…

答えはもう出てる

筋肉痛はほとんど無し。 胃の具合も回復していたので、予定通りに出発。

帰り

難波まで歩いて、南海に乗車して帰宅。 #後日、加筆や修正が入るかもしれませんので。

飲み

Aさんに誘われて大所帯な飲み会に参加。 知り合ってから3年以上経ちますが、一緒に飲むのは初めてですね。 これだけ人数がいると、流石に年齢もファン歴もバラバラで面白い。 やっぱり、熱心なファンの人が多いなぁ。 昔の私なら・・・ 色々と歯がゆい想い…

飯塚雅弓 Strawberry Star Tour 2008 2部

2部はM君も加わって、今度は2列目センターに。 1部より整理番号悪かったのに、ポジションは何故か良くなってます。 セットリストは本編、アンコール共に1部と同じだったのですが、今回の内容なら変化が無くても全然構わない。 個人的なハイライトは「It…

休憩時間

会場出たら、入口に某知人がいたり。 夜の部だけ参加する気らしい。 まさか、本当に来るとは・・・ エレベーターで下に降りると、チラシとリウム撒いてる人達が。 飯塚さんとこでは珍しいというか、初めての試みか? せっかくなので協力しようかと思いました…

飯塚雅弓 Strawberry Star Tour 2008 1部

5分ほど押して開演。 ん? バンドメンバー変わったのか? って、全員ヅラとかウイッグ着けてたのかw 01.メドレー ・月と帰り道 ・完ペキなスマイル ・Strawberry Fantasy ・Only You☆ ・約束の午後 ・Power to Power ・Honey Bee ・バレンタイン大作戦 ・…

クラブクアトロ

NさんとKさんと一緒に入場し、2列目の右翼に陣取る。 この箱に入るのは、4年前のボンブラ以来。 こんなに狭かったっけ? ステージ近くて嬉しい。

心斎橋

花束を購入してから会場へ。 久しぶりに大阪でも開催してくれた事への感謝の気持ちを込めて。

Someday I’ll give my love.

今日も軽く準備運動してから出発。 ここ数年はいつも萎えてる定番曲も、今日は頑張れる気がします。

明日

うっかり某巨大掲示板にて「大好きな君だから」歌ったというのは見てしまったけど、それ以降は全て自粛してネタバレしないように気を付けて来ました。 選曲は何となく予想ついてるんですが、希望は以前に挙げた通り。 果たして、どれだけ叶う事やら。 全滅し…

茅原さん先行

名阪ともに当選。 今回はキャパ的に余裕でしたからね。 発券は明日にNさんと相談してからにしよう。

飲み

ta-boさん、ケンツンさんと3人で。 3人とも今は声優以外のライブにも色々と触手を伸ばしているので、各方面の文化の違いについて語り合ってた気がします。 新幹線の時間があるケンツンさんは先に撤収。 りょーこ@名古屋は是非来て下さい。 一緒にバッファ…

J.Noda LIVE 2008 〜Keep at it〜 2部

1部より番号が良かったので、最前やや左よりの位置にケンツンさんとta-boさん。 その後ろに私とKAZさん。 本編のセットリストは変わらず。 「ADVENTURE」でケンツンさんが最前を譲ってくれたので、柵掴んで思いっきり跳んでみたり。 しかし、頑張れば頑張る…

休憩

近くのサイゼリアにて。 夜の部の時間が迫ってて、30分ほどで撤収。 いい大人がドリンクバーだけなんて厄介すぎる(ノ∀`)

J.Noda LIVE 2008 〜Keep at it〜 1部

ほぼ定時に開演。 以下ネタバレ。