J.Noda LIVE 2008 〜Keep at it〜 2部

1部より番号が良かったので、最前やや左よりの位置にケンツンさんとta-boさん。
その後ろに私とKAZさん。
本編のセットリストは変わらず。
「ADVENTURE」でケンツンさんが最前を譲ってくれたので、柵掴んで思いっきり跳んでみたり。
しかし、頑張れば頑張るほどのだじゅんがこっちを見てくれないのはお約束(苦笑)
「なんでやねん」は再び千亜紀さんによる振り付け講座。
お、今度は昼と逆サイド。
我々の目の前だ。
ta-boさんのがっつき方がありえません。
この人、まだまだ現役で通用するよ(´∀`)
あと、私が長年住んでいるS市の話題で少々盛り上がったのが面白かった。
そういえば、千亜紀さんもS市出身って言ってましたね。
8学区とかマイナーな単語出しすぎw
アンコールも昼と同じ構成だったのですが、DEで再び「なんでやねん」&「勇気の神様」。
今日の「なんでやねん」は、今までで一番楽しかった気がします。


今回は選曲的にはそれほど際立ったものは無かったと思うのですが、構成は抜群に良かったですね。
アップダウンのメリハリが効いてたし、流れが途切れるように感じる部分も無かったし。
6年前の大阪公演の頃に戻ったような感覚で、個人的には大満足。
終演後には「来週も行きたいくらい」等と言ってたくらい。
今日のライブを一言で表現すると
「死んじゃうー、でも今日は頑張るー。」by Mきのさん
ってところでしょうかw
無駄に多い衣装チェンジや小芝居はいらん。
こういう構成が私の最も理想とするライブなんじゃないかと思いました。