2007-01-01から1年間の記事一覧

ではでは

みなさま、よいお年を。

目標達成度

今年の目標は「宝の持ち腐れを減らす」だった訳ですが、それなりに達成できたような? 失敗例はアニサマで茅原さんノーマークだった事と、スタチャ神戸で絶望先生の楽曲知らんかった事くらい。 1話から「強引niマイYeah〜」を流してくれてたら違った結果に…

楽曲関連

今年のお気に入りベスト10はこんな感じ。 #だいたいリリース順 純白サンクチュアリィ/茅原実里 ビューティフル・ストーリー/井上麻里奈 コンプレックス・イマージュ/彩音 SECRET AMBITION/水樹奈々 DOLPHIN☆JET/彩音 イノセント・ブルー/DeviceHigh O…

印象に残った公演

02/03・02/17 栗林みな実 1st Tour 2007 fantastic arrow@愛知厚生年金会館・中野サンプラザ 03/31 新谷良子FC会員限定バースデーライブ「Bambi Pop Count Down」@渋谷 O-East 06/23 彩音「ARCHIVE LOVERS」LIVE 2007@渋谷 egg man 07/21 RYTHEM presen…

ライブ・イベント参加回数

合計56回。 ・地域別 関東:20回 東海:3回 関西:33回 トータルはここ数年とほぼ変わってませんが、関西が例年の倍くらいの数字に。 ゆいゆかさん以外にも適当に開拓していたのが効いたか。 下半期は例年通り関東が多かった印象。 でも、関東行くのにちょ…

引退のカウントダウンはもう始まっちゃっているから

何も予定が無い大晦日は1998年以来で9年ぶり。 いつも関東遠征とかバイトがあったんですよね。 たまにはゆっくりするのも良いな〜と思いつつ過ごしてます。 奈々のカウントダウンはソロプレイ、跳び禁、衣装替え大杉と、マイナス要素が三拍子揃っているので…

帰宅後

ちょっと凹むような事態に襲われました。 慌てて行動を起こそうとしたけど、時すでに遅し。 気持ちを切り替えて、来年からまた頑張ろう。

帰り

新宿で関東組と別れて、ケンツンさんときょるさんと一緒に18切符で名古屋まで。 名古屋からは近鉄特急に乗車。 難波着だと帰りが楽です。 大阪に辿り着いた時に、梅田に着くのと難波に着くのとでは精神的疲労度がかなり違うような。 梅田はちょっとアウェイ…

続・忘年会

ぢぇら組、寝落ち組もあらかた復帰して、結局は最後まで歌い続けてました。 最初はDVD上映の話もあったけど、全然無しでしたね。 松原さんがゆかりライブのを持って来てたみたいだから、ラブパレの所だけ見てみたかったな。 バンドでこの曲やった時の映像…

スサノオ軍団忘年会(みるこ祭)

軽く飲んだ後、新宿のパセラにて。 今年を振り返りつつ(?)、いつも通りに歌って跳んで。 RENさんがテーブルをひっくり返さないか心配しつつ、サバの楽曲を熱唱するのは楽しかったですね。 来年は絶対にサバのライブ行きます(っ´▽`)っ ぢぇらのオフ会企画…

angelaの『ミュージック・ワンダー★大サーカス 2nd』TREASURE HUNTER

01.gravitation 02.恋のfirst run 03.How many? 04.over the limits 05.明日へのbrillant road 06.接触 07.人生遊戯 08.鳥 09.DEAD SET 10.果て無きモノローグ 11.merry-go-roumd 12.Shangri-La 13.Tears on my pillow 14.Stay With Me 15.Love Love Swieete…

新宿

徒歩にて厚生年金会館へ。 JRの新宿からだと結構遠いんですよね。 会場前で軍団の皆様と合流して、適当な時間に入場。 パロに栗の「winter fairy」聴かせたら、期待通りの反応が返って来たw 4人×3組に別れて、自分はパロ、ケンツンさん、まきのさんと一…

二つの心を 一つに繋げたいと願い続ける 夜更け

今日もひかり早特で上京。 移動中はひたすらワンセグで天皇杯を観戦。 典型的なガンバの負けパターンだったなぁ(ノ∀`)

FF4

今週はずっと未プレイだったので、未だにドワーフの城(遅 ゴルベーザ四天王をはじめ、各ボスの行動パターンがSFCの頃と大幅に変わってるんで、適度に苦戦を強いられます。 ダークドラゴンとバルバリシアには何度か全滅させられました。 今回は補助魔法の…

会社

今日で仕事納め。 無事に納期に間に合ったので、明日は気持ち良く遠征できます。 跳ぶぞー、歌うぞー♪ 今年は年始から夏場まではずっと順調に仕事をこなして、新たに別の検品作業も覚える余裕が出来てたんですよね。 なのに、7月末にいきなり派遣のオッサン…

飯塚さんチケ

川崎、大阪共に到着。 してるんですが、川崎の方はまだ郵便局に引き取りに行けてないそうで(^^; 大阪の方はまあまあですかね。 昼、夜共に2〜3列目は確保できそうな番号です。 Nさんからの情報によると、1/3の方はアコースティックでは無いものの、選曲…

奈々ツアー

不参加のところでこれだけ自分の聴きたい楽曲が歌われるとは・・・ 夏の「ゾウ持」で人間力を全て使い果たしたか(ノ∀`)

栗の新曲買ってきたんですが、カップリングが菊田さん作曲で驚いた。 うん、これは当たりっぽい。 なんか、ヲレもすっかりEGサウンドに毒されてきたな。

帰り

最終ののぞみで帰宅。 時間に余裕があったら、クスリさんに「Wonderful World」の感想を聞きたかったんですけどね。 あと、本当に飯塚さんのライブ参加するのかも。

雑感

30曲近く希望を挙げたのに対し、叶ったのはたったの3曲(ノ∀`) 本人名義の楽曲に関しては今年最大級の惨敗だった訳ですが、やまなこ楽曲のおかげで幾分救われた感が。 「Darling」は期待できそうだし、「Merry Merrily」聴けただけで良かったと思うしかな…

堀江由衣クリスマスライブ 〜由衣がサンタに着がえたら〜

01.恋の天使 舞い降りて 02.マッシュルームマーチ 03.Time machine 04.ショートショートケーキ 05.かみさまおねがい 06.桜 07.Days 08.クリスマスメドレー 09.Happy snow 10.Say cheese! 11.Love power 12.Merry Merrily 13.恋する天気図 14.try again 15.ヒ…

両国国技館

パロとU-5さんと合流。 U-5さんが奈々@東京に参戦していた為、ネタバレ気にせず「雲龍型」の話とか(何 いつの日か、この会場で歌って欲しいなぁ。 入場列が途切れたところで適当に入場。 おお、本当に桝席だ。 4人枠に3人でスペースも十分。 あまりに珍…

生きる意味ならどこにでも かなしみさえ歓迎だわ

ひかり早特で上京。

明後日

切実なのは以前に挙げたこんだけ。 それ以外にも、歌ってくれると嬉しい楽曲を片っ端から考えてみました。 #昨年のライブで披露された楽曲は除く。 ・brand-new コミュニケイション ・girlish ・毎日がお天気 ・ラムネ色の夏 ・ここで良かったね ・青薄 ・…

FF4

トロイアまで進んでます。 パロムもポロムもセリフが少なすぎてガッカリ(ノ∀`) せめて、登場シーンくらいは音声有りにして欲しかった。

天皇杯

順調に勝ち進んでます♪ 今日は藤ヶ谷大当たりだったな〜。 延長に入ってからは神がかってた。 播戸とバレーの組み合わせだと、どっちもボールが収まらなくてイマイチなんで、もう最初から1トップにした方が良い気がする。 10月の柏戦みたいな感じで。 来年…

ゆいゆかさんツアー

東名阪、全て平日ですか(ノ∀`) 大阪しか行けそうにないですねぇ。 月曜日にライブに参加するのなんて、これが初めてかも? 本日のセットリストは、個人的にはセーフ。

DS版FF4

購入してきました。 現在、ギルバートを仲間にしたところ。 今回はゲームバランスが微妙に変化してて、新鮮な感覚で遊べそうです。 リディア白魔法覚えすぎ。 DS版の3と同様、杖を使っての攻撃に知性の数値が反映されるようになってて、テラが非常に頼も…

「Wonderful World」

まずは「ハリケーンミキサー」って曲タイトルに吹き出したw 楽曲自体も結構好み。 一番良さげなのは「YU・ME・MI」かな。 相変わらず宅見さん好きだな、ヲレは。

茅原さん追加公演

知らん間に決まってたようで(^^; 一気にキャパが大きくなりましたね。 2月の名古屋チケをヤフオクで落札したろうか迷ってたけど、これで一安心。 とりあえず、名阪は行くか。