DS版FF4

購入してきました。
現在、ギルバートを仲間にしたところ。
今回はゲームバランスが微妙に変化してて、新鮮な感覚で遊べそうです。
リディア白魔法覚えすぎ。
DS版の3と同様、杖を使っての攻撃に知性の数値が反映されるようになってて、テラが非常に頼もしかったです。
ザコは全て「ロッド」で一撃。
以前はレベル上げてもほとんど能力変わらんかったのに、知性も精神も上がるようになってたし。
ギルバートも「うたう」の効果がパワーアップしてて、使い勝手が良くなってます。
全体的に、難易度は下がってそう。
明日は会社休みたいぜ(無理


キャストはそれほど違和感は無く。
セシルは棒読みっぽいけど(^^;
早くミシディアまで行きたいな〜。
ヲレの体内に繁殖している釘宮病ウイルスが(ry