2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球

組み合わせを見つつベスト8を予想。 ・聖光学院 最近の甲子園での経験値を踏まえ、ここは鉄板だと思う。 対抗できそうなとこも無いし、そろそろ8強入りしても良い頃なんじゃないかと。 2001年の近江並みにクジ運恵まれた感が。 ・福知山成美 菊川と迷うと…

スルガ銀行チャンピオンシップ 2008

主力欠きまくってる上に相手が南米のタイトルホルダーじゃ負けてもやむなし。 しかし、色々と国際試合を経験できて、急激に価値が上がったよね >ナビスコ杯 今年も取れると良いけど、現状では来週の試合は厳しそう。 昨年みたいに力強くアウェーゴールを奪…

アニサマ

出演者が確定したところで適当に希望でも。 まずは初日から。 ・ALI PROJECT 今年も“らしくない”曲の1点待ち。 勝率は絶望先生も真っ青ってくらいの数値だと思いますが、リリースから10年の記念ということでお願いします。 ・石田燿子 ストライクウィッチー…

高校野球

南大阪大会の決勝を見てました。 近大付は大会全般を通して驚異的な粘りで勝ち上がったようで、今日も終盤の戦いは見事でしたね。 しかし、夏はもう15年も出てなかったのか。 甲子園での組み合わせは三分の一の確率で15年前の常総との再戦になり、個人的には…

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士

ほとんど釘宮さん目当てだったものの、最後まで投げずにクリア。 結構楽しめましたよ。 システム周りがシンプルで何かと便利になってたおかげですかね。 せっせとモンスターを育ててはいたけど、最終的にはCV優先でエミル、マルタ、プレセア、ジーニアスで…

第2回全日本アニソングランプリ@大阪予選

前回優勝者がデビュー曲のレコーディングとかしてる様子を見て、なんか面白そうだと思って観覧してきました。 誰か私好みの選曲する人がいるかもしれんしw いや、別にやらかしはしないけど。 ステージに上がるのは選考を通過した20名。 最初の2人はエヴァ…

ツイン21アトリウム

Vステのイベント以来、めっちゃ久しぶりに足を踏み入れました。

彩音ライブ

チケ完売おめでとうございます。 1週間くらい前まで残ってた昨年とはえらい違いですね。 どの曲がきっかけで集客力アップしたんだろう?

M-ON

先日のゆいゆかさん1万人握手記念ライブの模様を。 音声はイマイチだったけど、全曲流してくれたのは非常にありがたい。 「Bitter&Sweet」と「あかりのありか」ばっかリピートしそう。

りょーこライブDVD

映像で見るとCPSHでのUOの揃いっぷりは壮観。 あの時は一旦諦めかけてただけに本当に嬉しかったな〜。 また「ハリケーンミキサー」の振りコピがしたいです。 アニサマ来て欲しかった(ノ∀`)

会社の飲み会なんて(ry

派遣で20代半ばの子が入ってきたんで、ようやく最年少を脱出して少し気楽になってきました(^^;

青森決勝

たまには光星でも良いかな?と思ってたんですが、今年も山田が勝っちゃいましたね。 一度ここのブラスバンドを生で聴いてみたいんで、日程が合えば観戦に行こうかしら? 今夏は特に暑そうですが(^^; アルプスは確実に死ねる。

バレー退団

マグノに続き、また中東かよ(ノ∀`) だから大黒呼び戻しときゃ良かったんだ。 最近、日本で活躍したブラジル人は次々とオイルマネーで連れ去られてますよねぇ。 アラウージョやエメルソンも中東行ったみたいだし。 バレーも2〜3年後に大化けしたら・・・…

アニサマ

またしても何だかよく分からんユニットが。 meg rockを出せ、meg rockを。 既出のタレントを使い回すなら初日にangela、2日目にやまなこだったら良かったのに(ノ∀`)

甲子園

各地で佳境を迎えてますね。 昨日、今日と京都大会の試合を見てたんですが、鬼のように打ちまくる福知山成美が面白いわ〜。 投手が軸だった一昨年とは正反対のような印象。 春の近畿大会も制してるし、甲子園でも結構勝ち進むんじゃないでしょうか? 明日は…

CD

・Love Call/RYTHEM ・unripe hero/栗林みな実 ・Stories/飯塚雅弓 ゆいゆかさん×キマグレンのコラボ曲は微妙。 試聴した時点で分かってたけど、カップリングとライブの先行が目当てで。 栗は自分が栗に求めてる曲調じゃ無かったなぁと。 次のライブは「…

会社

連休中はゆっくり休んだので作業は快調に。 先週末にちょっとしたトラブルがあったけど、あまり深く考え過ぎず素直に社長の指示に従おう。 自分はこの会社でしか働いた事が無いので何とも言えないのですが、社長の指示に逆らうような輩はクビになるんじゃな…

「Elephant Notes」

特設サイトが出来てたんで試聴してみました。 「プリミディア」がかなり好みっぽい。 流石です。

朝から彩音ライブのチケ取りに。 7時頃に最寄のぴあスポットに行くと誰もいなくて先頭ゲッチュー♪ と思いきや、何か様子が今までと違う。 入口にあった張り紙を見てみると、営業時間が11時からに変更になったと(ノ∀`) ショッピングセンター自体は9時か…

五輪代表メンバー

あれ、水野外れたのか。 ざっと見ての印象が「谷間の世代」と呼ばれたアテネ組よりも更に弱そうと感じるのは私だけ? 全く点取れそうに無いんだが。 しっかり守って本田のセットプレーに懸けるって戦法で活路を見出すしか無いのでは? 組み合わせも厳しいし…

「flower of bravery」

フラゲして来た。 歌ってる人はサッパリ知りませんが、楽曲は流石に志倉作曲だけあって私のドストライク。 ちょっと「天武の舞〜」っぽいけどね。

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士

遠征続きでほとんど手を付けてなかったので、今週末にまとめてプレイ。 現在4章に入ったとこでレベルは26。 釘宮ファンらしくマルタを自分で操作したいところだったのですが、回復がおぼつかなくなるので専らエミルで戦ってます。 まあ、声を聴ければ問題な…

スタチャ神戸

昨晩にラジメニアの先行チケを狙ってみましたが、全然繋がらず。 繋がった時には終了してました(ノ∀`) 振り分け枚数が少なかったのかな?

奈々FC会報

いつも読んでるのか読んでないのかよく分からない程度ですが、ランキングの投票結果を見てちょっと驚いたんでネタに。 ・奈々ちゃんを知るきっかけになった曲は? 1位:ETENRNAL BLAZE 2位:innocent starter 3位:POWER GATE 客層入れ替わったというのも…

恋姫無双

OP曲いいな〜と思ったら志倉楽曲。 これ歌ってる人を呼んでくれたら良かったのに >アニサマ またヲレが萎えるようなメンツを・・・

セール

なんばCITYでTシャツ2枚とベルト1本、マルイで靴を1足購入。 購入するお店はもう完全に固定されちゃったので、廻るのはスムーズに。 自分でも色々と開拓はしてみたけど、結局はほとんど従兄弟に薦められたとこばかりになってしまったなぁ。

WINS

きょるさんにチケの受け渡しに。 当日までに予習して来てくださいな。 ぐっちさんも居たので、先週の話題とかで20〜30分ほど駄弁ってました。 「ゾウ持」の様子をカメラに収めようとは考えもしませんでしたよw DVDで晒し上げになる可能性はあるかもしれ…

難波

志倉イベのチケ取りに。 頼まれていたきょるさんの分と合わせて2箇所とも無事に確保。 大阪じゃ、あまり集客無さそうだなぁ。 当日の選曲は「嘆きノ森」「コンプレックス・イマージュ」「DOLPHIN☆JET」「Cloudier Sky」あたりが候補か? ついでにゲマで彩音…

「Elephant Notes」

聴いた事が無いのは01、06、08、12、14の5曲。 その内、志倉作曲なのが2曲。 ちょっとガッカリかも? ライブで「ribbon」歌ってくれる可能性が芽生えたのは嬉しいですが。 タイトルはやっぱり「ゾウさん祭り」的な意味じゃないのねw

ストライクウィッチーズ

OP曲が好み。 と思ったら宅見さんの楽曲だった。 歌い手の人と今まで接点あったのかな? 何はともあれ、アニサマの楽しみがひとつ増えたわ。