第2回全日本アニソングランプリ@大阪予選

前回優勝者がデビュー曲のレコーディングとかしてる様子を見て、なんか面白そうだと思って観覧してきました。
誰か私好みの選曲する人がいるかもしれんしw
いや、別にやらかしはしないけど。


ステージに上がるのは選考を通過した20名。
最初の2人はエヴァ楽曲。
トップバッターの人は結構上手くて、審査員の方々からも賛辞の言葉が飛んでましたね。
しかし、やっぱり誰でも知ってるような楽曲をチョイスするのか。
と思ったらゼロ使の曲が来たり。
ついついニヤけてしまう釘宮ファン(´∀`)


中盤に差し掛かったところで、NARUTOのコスプレしてる最年少の女の子が登場。
歌うは「ブルーバード」。
えらい最近の曲だな〜。
いきものには全然興味ねぇよ・・・って、こんなに良い曲だったか?
いや、この子の伸びのあるボーカルが素晴しいのか?
妙に気に入ってしまいました。
思わず日本代表監(ry
他にも声優の養成所通ってる人とかバンド活動してる人とかもいて、想像していたよりもレベル高いな〜という印象。
後半戦は「タッチ」歌ってた子が私的には◎でした。
まだ15歳とは思えないほどしっかり歌えてて。


20名全員のパフォーマンスが終了したところで審査に入る。
結果が出るまでの間は、昨年優勝の喜多修平さんによるステージ。
ペルソナの楽曲は格好良くて結構好きだったりします。
あとはアニソンカヴァーアルバムから「TOUGH BOY」歌ってくれたのが嬉しかったですね。
北斗の拳大好きだった人間なので。


審査の結果、優勝はNARUTOコスプレの少女。
おぉ、自分が一番好感を持てた子だ。
ちょっと若すぎる気もしますが、全国大会でも健闘して来て欲しい。
その他の受賞者もほぼ自分の予想通り。
それなりにライブとか参加してるだけあって、私も少しは見る目が養われたのかな?と。
なんか、終わってみたらえらい楽しめてしまいましたね。
私が日ナレに通っていた頃にこういう大会があったら、おそらく自分も応募してたんじゃないかと思いましたw