2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニソングランプリ

今年は地区大会のフリー観覧は出来ないみたいで。 残念(ノ∀`)

日本代表

スイス入りしたのがそれなりに報道されててちょっと安心。 今回はかなり世間の関心が低いっぽいですもんね(^^; このままサッカー人気が低迷しなきゃ良いんですが、今の状態ではW杯本番で挽回するのは厳しそう。 頼みの綱は本田しかいない。 #FWにも守備…

帰宅後

風呂に入ってから録画しといたガンバ×湘南の試合を観戦。 復帰してすぐに2ゴールも決めた平井は本当に素晴らしいです。 この調子なら得点王だって狙えるかも。 もうリーグ戦の楽しみはそれしかないw

終演後

イソチキさんを見送った後、M君と2人で軽く飲んでから帰宅。 麻里奈さんのキャラソンほとんど知らないなら、しょこたんで正解だったと思うよ。 今度はゲーム系のオフ会に一緒に行こうぜ。

中川翔子 Prism Tour 2010

18時20分くらいに到着。 デカレンジャーがどうのこうのって話が聞こえて来て何事かと思いましたが、メンバー紹介だったのか。 くそ、ギリギリ「RAY OF LIGHT」には間に合わんかった。 とりあえず「calling location」は全力で。 座席は昨日より3列だけ前な…

移動

17時に南草津を出発。 イソチキさんから「4曲目にみつばちキター」なんてメールが来て萎えまくり(ノ∀`) 今回は完全に惨敗っぽいなぁ。 しかし、今日こんな無謀な廻し方をした人間はヲレ以外に居るのでしょうか?

井上麻里奈トークイベント 春は立命であったまりーな♪

各コーナーのタイトルはパンフをコビー。 ・教えて!麻里奈先生 要するに質問コーナー。 ナツルの演じ分けの話は非常に興味深かったですね。 チーズレモンカスタードシフォンパイ(だったっけ?)は自分も食べてみたいですw 夏奈で一発ギャグをお願いします…

悔やんだりはしたくない

14時過ぎに立命館BKCに到着。 まずは帰りのバスの時間や経路をチェック。 電車の乗り継ぎは良さそうだ。 プリズムホール来るの久しぶりだな〜。 おそらく2003年の元セカンダリ以来。 あの時は2列目引いて大喜びしてたけど、今日は14列目(ノ∀`)

中川翔子 Prism Tour 2010

ネタバレ防止。

NHK大阪ホール

開場時間くらいに到着。 相変わらずレイヤーが多くて面白い現場だな〜。 今日はミクが結構多かったような。 手荷物検査では広島の時と同じく「刀狩り」の光景がw 模造刀とはいえ、やっぱり危ないですもんね。 しかし、かつて某氏が元セカンダリの現場にビー…

diamond high

朝からDQMジョーカー2やりつつ。 まだまだEランクなので、先は長いです。

アトラス株

子会社化により、別の会社の株に交換されてしまいました。 アトラスのゲームが好きだから株主になってたのに、これじゃ意味が無いような。 てことで、さっさと売却。 ゲーム2本は買えるだけの利益は出て良かったかなと。

Prism Tour 2010@大阪

いよいよ今週末ですね〜。 広島公演から約1ヶ月。 あれから「ハートキャッチ☆パラダイス」の振りでも覚えようかと思ったんですが、何となく抵抗が。 ちょっと恥ずかしいとか、昔はそんなの感じなかったんだけどなぁ。 「Inside of mind」とか「Faith」必死…

アニぱら音楽館

どんだけジェットマン体操好きなんだよw >しょこたん めちゃくちゃワロタww

ACL

オワタ_| ̄|○ 早い時間帯でのチャンスをしっかり決めてれば・・・ リーグ戦ももうダメっぽいし、あとはナビスコと天皇杯に期待か。 若手が成長しつつ天皇杯3連覇を達成してくれたら、今季はそれで十分です。

W杯メンバー

大きなサプライズは無かったかなと。 またカズを外した時みたいに叩かれたくなかったからなのかは分かりませんが。 個人的には、Jリーグでの結果を無視しすぎなのでは?という印象です。 なんで前田じゃなくて矢野なの? 未だにリーグ戦ノーゴールだよ? 代…

W杯メンバー

いよいよ来週に発表ですね。 ACL組からは12日以降にしてくれとの要望があったみたいですが、登録期限の都合で無理だったようで。 まあ、ガンバは遠藤が鉄板ってだけなので、ほとんどACLへの影響は無いでしょう。 個人的には、もしかしたら宇佐美はサプ…

ギリシャのバカ野郎ヽ(`Д´)ノ って言うべきなんでしょうか? なんだ、あの急落っぷりは。 人的ミスとか言われてるのが本当なのかは分かりませんが、こんな事もあるんですねぇ。 多少の損害は仕方ない。 昨年に引き続き、どうもGW前後は自分にとって縁起が…

中川翔子レベル25記念ライブで幕張メッセ2DAYSを発表

キタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜)絶( )大(゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!! 2日目は帰りの時間がちょっと心配だけど、途中抜けになったとしてもギリギリまで頑張って居座ろうと思います。

あったまりーな♪

チケ到着。 自分が14列、M君が29列。 プリズムホールでこの位置はかなりショボそう(ノ∀`) 麻里奈さん単独のイベントって、いつも引きがヨワヨワです。 間近で見たのはコミケでの握手会くらいw さて、当日はしょこたんとどうやって折り合いをつけるか・…

ガンバ×川崎

いかにも「高火力・紙装甲」なガンバらしいスコアですねw

しょこたんレベル25おめでとう(≧▽≦)ノ♪

ガンバ×鹿島

録画放送で観てみたんですが、内容は良かったと思います。 ルーカス、二川、宇佐美のトライアングルがめちゃくちゃ面白い。 ポケモントレーナーの星原wも鹿島相手に点取ったのは今度の自信になるでしょう。

しょこたん@福岡公演

アンコールの日替わり部分を確認してみたら・・・ 1日目:Give a reason 2日目:みつばちのささやき _| ̄|○ 大阪2日間もこのパターンである事を切に願う。

アニソンのど自慢〜2nd IMPACT〜

昨年と同じく、極端にマニアックな選曲は無く。 「おっ!?」と思ったのは「君の知らない物語」くらいでしょうか。 優勝したのはギャバン歌った人だったのですが、特撮ソングは有りなんですね。 仮面ライダー歌ってる人もいたし。 とりあえず、神谷さんのケ…

NHK大阪ホール

M君と12時に合流。 既にチケは引き換えて来てくれてたので、開演まで約3時間をひたすらゴッドイーター。 「イサヴェルへの道」までクリアして、これで一通りのミッションが出揃いました。 難しいと聞いていた「貴人の食卓」も1匹ずつ誘導すれば意外と楽勝…

世界樹3オフ会

今回も大航海クエストで盛り上がって楽しかったですね〜。 前回は歯が立たなかったレヴィアタンも倒せるようになったし、エルダードラゴンまで撃破できたし。 でも、個人的に一番印象的だったのは、某師匠に激似の人が居た事でしょうかw 見た目というより、…

ポケサン

今日もしょこたん強かったな〜。 1回で良いから対戦してみたい。 ルナにしばかれそうだけどw

M-ON

「RAY OH LIGHT」が1位でビックリした。 やっぱりハガレンのタイアップが効いてるんでしょうか? てか、ソニー提供の番組だからか。 で、今日のハガレンにしょこたん出演してるとの事で見てみたのですが、どのキャラかサッパリだったり(^^;

ゴッドイーター

難易度9まで到達したのですが、ピター1匹相手に回復錠3つしか残らないという薄氷の勝利。 そろそろソロプレイでの限界を感じつつあります。 素材が全然足らなくて武装がストーリークリア時と変わってないのが問題か?(^^; というか、今までピター倒すの…