井上麻里奈トークイベント 春は立命であったまりーな♪

各コーナーのタイトルはパンフをコビー。


・教えて!麻里奈先生
要するに質問コーナー。
ナツルの演じ分けの話は非常に興味深かったですね。
チーズレモンカスタードシフォンパイ(だったっけ?)は自分も食べてみたいですw
夏奈で一発ギャグをお願いします!
って、質問じゃないだろ(´∀`)
カレーの歌を合唱したのは面白かったですね。


・アフレココーナー
麻里奈さんと抽選で選ばれた3人とで白雪姫のアフレコ。
もちろん白雪姫は麻里奈さんが演じる訳ですが、当の本人は魔女がやりたかったらしい。
こっちは生で麻里奈さんのアフレコを見れれば何でも良いですけどね。
選ばれた3人もいきなり台本渡された割にはキャラ作りが結構出来てたと思います。
しかし、白雪姫の絵がやたらローアングルだったのはどうよ?


・マリーナのキャラベスト10
事前に行ったキャラ人気投票。


麻里奈さん自身の予想は
1位:バカ野郎
2位:赤い髪のポニーテール
3位:きっちり
だそうですが、見事に全部的中してましたね。
ヲレはヨーコが1位だと思ってたんだけど、バカ野郎の圧勝だったみたいで。
千里ってこんなに人気あったのか。
以下、覚えてるのはアリシア、笠原郁、瀬能ナツル、右代宮朱志香、月海、霧生つかさあたりだったかと。



ちなみに、自分の投票は
1位:冠くん
2位:最上キョーコ
3位:バカ野郎


冠くんなんて少数票だろと思いきや、15位にランクインしてて驚いたと同時にすごく嬉しかったです。
自分がファンになったきっかけですからね。
キョーコは劇中劇やら怨霊やら、1人で複数役やってるみたいでめちゃくちゃ面白かったので。
麻里奈さんも演じていて楽しかったと言ってましたね。
デビュー作のコゼットには1票しか入らなかったとか(^^;
いや〜、実は自分も見たことがありませんm(_ _)m
麻里奈さん曰く「可哀想な演技が見たければ是非」だそうです。


・今日の運勢絶好調! マリーナ二択クイズ
二択クイズのコーナー。
勝ち残った3名には麻里奈さん直筆のイラストが贈呈されます。
イラストはアリシア、朱志香、冠くん。
おお、冠くん欲しいぞ(っ´▽`)っ
しかし、勝ち残れるハズもなく。


今、麻里奈さんが食べたいラーメンはどっち?
1.とんこつラーメン
2.塩ラーメン


知らねぇよ、バカ野郎ヽ(`Д´)ノ
最後まで残った人はかなりの強運の持ち主かと。


イベントはこれで予定終了。
しかし、大した挨拶もせずにあっさり引っ込む麻里奈さん。
ん?
これはもしかして・・・
ライブキタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜)絶( )大(゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!!
今日はトークオンリーだと思ってたので、嬉し過ぎる誤算。
しょこたん半分以上を犠牲にしてでも来て良かったぜ(≧▽≦)ノ♪


まずはメドレー。
盛り上がる曲を集めたらしく、立ち上がるように客席に促す麻里奈さん。

01.経験値上昇中☆
02.S・t・a・r・S
03.ワンウェイ両想い
04.どっきゅん☆ハート

例によって客のノリが今ひとつなので、コールとか入れにくい(^^;
2年前の日大で「経験値〜」歌った時はお構いなしに跳んでた気がするが。
あの頃は若かったw
「ワンウェイ両想い」はあの腰振りをやって欲しかったな〜。
って、あんなのやりながらは歌えないか。
最後はどっきゅんどっきゅん(´∀`)
あんな早口を生でちゃんと出来るのか?と思いきや、ちゃんと歌えてるし。
流石ですね。
個人的には、「ラブダイビング」もあれば最高だったのですが。
最後はお馴染みの「energy」をフルコーラスで。
カラオケで聴く方が新鮮な気がするw
やっぱり歌うまいな〜。
生で歌を聴くたびにアルバムとか出して欲しいと思ってしまいますね。


バスの時間の都合上、最後の挨拶は見ずに撤退m(_ _)m