2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

奈々、レミオロメン、flumpoolだけチェック。 もう「粉雪」もちょっと懐かしいくらい。 奈々は無難な感じだったな〜。 ではでは、皆様よいお年を。 来年もよろしくお願いします。

ゲーム

新たに購入して遊んだものを挙げてみます。 #クリア済みは青字で表記。 フロントミッション2089(DS) テイルズオブハーツ(DS) セブンスドラゴン(DS) 想水滸伝ティアクライス (DS) 女神異聞録デビルサバイバー(DS) セイクリッドブレイズ…

楽曲

今年のお気に入りベスト10。 #だいたいリリース順。 Blaze Out!/サイキックラバー MARCHING MONSTER/新谷良子 星に願いを/flumpool Sakura/レミオロメン WHITE ALBUM/平野綾 GRAVITY ERROR/彩音 The fine every day/Kicco Gimmick Game/水樹奈々 r…

印象に残った公演

01/17 NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009@センチュリーホール 04/19 彩音Live Tour 2009@amHALL 05/05 新谷良子 Live Tour 2009"chu→lip☆Toy parade@心斎橋MUSE 09/20 堀江由衣をめぐる冒険2〜武道館で舞踏会〜@日本武道館 10/24 中川翔子 超貪欲☆まつり@日…

ライブ・イベント参加回数

合計29回。 ・地域別 関東:5回 東海:4回 関西:20回 ・タレント別 4回:中川翔子、彩音 3回:サイキックラバー、angela、 2回:水樹奈々、RYTHEM、新谷良子、堀江由衣、茅原実里 以下略 例年に比べて随分減ってしまったというか、ほぼ半減。 気が付い…

昨年に引き続き、まったりな大晦日。 一瞬、パロとアニソンカフェで年越しという案も浮かんでたんですが、歌メインじゃなきゃ遠征はキツイだろうしね。 今年は会社と家の事で何かと大変でしたが、それなりに良い人生経験をさせて貰った1年だったと思います…

「Angelic bright」

今度は王子の楽曲だぜ(≧▽≦)ノ♪ ニコ動で試聴してみたら、予想通りストライクゾーンですよ。

今日から6連休。 今日は皆けいおん!ライブなんだろうな〜とか思いつつ、カラオケ行ったり愛犬と遊んだりゲームして過ごしてました。 年末から年始にかけて一度も関東行かないのなんて何年ぶりでしょう? どーべるさんと初めて出会った頃くらいまで遡るよう…

超貪欲☆まつり IN THE MOVIE

FC枠で申し込み完了。 BDのリリース遅いし、一刻も早く見てみたい。 ここでしか見られない映像もあるかもしれないしね。 なにより大人数であのライブを振り返られるのが良い。 しょこたんの現場は愉快な人が多くて大好きですからw

「星彩のRipieno」

しまった、アニマックスでこんなの放送してたのか。 見逃してた(ノ∀`) 先月に南港のステージで見た時はもっと安定して歌えてた気がするけど、楽曲自体は間違いなく自分のストライクゾーン。 1/3の特番の放送が楽しみですね。 また関西でもイベントありま…

天皇杯

準々決勝の時と同じく、また先の試合の延長で前半のほとんどが放送されなかったり(ノ∀`) ざけんなよヽ(`Д´)ノ 後半だけ観た感じ、スコア以上の差があったと思いますよ。 GKが公式戦初出場の木村でも余裕で観ていられたくらいですから。 決勝の相手は名…

今日で仕事納め。 正直、今年はあまり充実感がありません。 やはり、ずっと同じ作業だけでは面白くないですね。 多少しんどくても色々と任せて貰えてた昨年の方が遥かに達成感とかありました。 どうやら来年から新人が入ってくるらしいので、年明けは再び教…

RYTHEMライブ

ヲレが居ない時に限って「風船雲」歌うのは仕様ですか?(ノ∀`) もう遠征する程の熱意は無いよなぁ。

ポケモンSS

殿堂入りしました。 最終メンバーはデンリュウ、ゲンガー、ワタッコ、グレイシア、サメハダー、クレセリア。 全員レベル50以上まで上げてあったので余裕でクリア。 ワタルのカイリュー軍団もグレイシアの「れいとうビーム」一撃で全員なぎ倒して楽勝だったし…

派手に暴れた割にはそれほど筋肉痛にはなっておらず。 ちゃんと準備運動しといたからなのか、普段からそれなりに体動かしてるからなのか? 何にしろ、これで残り2日間まともに仕事できるわw

Jリーグタイム

今日は山岸舞彩さんインフルエンザでお休みなのか。 ガッカリだ(ノ∀`) 初見は枦山南美さんと比べたら全然・・・とか思ったんだけど、よく見たら以前に自分が好きだった女の子にちょっと似てるという理由により、最近は可愛く見えて仕方ないw サカつく6…

帰り

時間に余裕があったので、パロとコンビニで酒買って乾杯。 俺等も来年でイベソタ10周年ですよ。 いつかは飽きるのかな?とか、しみじみと語り合ってたり。 しかし、今から帰京して徹カラとは大変やな〜。 万全の状態でけいおん!行けるように祈ってるじぇ。

平野綾2nd LIVE TOUR 2009「スピード☆スターツアーズ」

ツアー中の為、ネタバレ防止。

なんばHatch

開場時間くらいに到着。 外の待機列は寒い寒い。 あちこちにダイブ、モッシュ等は禁止との張り紙が。 結構荒れてるみたいですね。 またみのりんの時みたいに揉めたらヤダなぁ。 てか、ダイブする輩はつまみ出せよ。 メロン記念日みたいにw 200番で入って、…

アニソンカフェ

見慣れない店員さんが多いような? まあ、そんなに常連じゃないけどさ。 今日は入口に近い方の座席に。 初見のパロは店内を見回して何やら落ち着かない様子です。 後ろの壁のポスターに目をやると、10年くらい前の川澄さんとかシフォンとか懐かしいものが多…

難波

パロと13時半に合流。 で、以前からパロが行ってみたいと言ってたあのお店へ。 日本橋を練り歩いた事が無いとは意外だな。 立派なヲタのくせにw

MonStAR

昨晩、オカンが「一日ゆっくり寝かせて欲しい」とか言ってたんで、洗濯くらいは代わりにしてやろうと思って早めに起床。 が、今度は「水の音がうるさい、昼から自分でやる」と。 どうして欲しいねん? ホントに次から次へと難儀なヤツだな(ノ∀`) 飯食って…

明日

予習はそれなりに。 例によって聴きたい曲を挙げるのは控えておきます。 会社の忘年会で酔っ払って帰れなくなったオカンを迎えに行って疲れました(ノ∀`) 仕事と家の事で心身ともに限界だったのは分かるけど、見ず知らずの人に助け起こされてるとか恥ずか…

ポケモンSS

ルギアを捕獲し、あとは最後のポケモンリーグに向かって突き進むのみ。 パールを使って色々と強化してあるので、普通にクリアするだけなら十分なレベルになってるかと。 スタメンでどのポケモンを使うか悩む。

届いた(≧▽≦)ノ♪ 本当にDVDとはかなり違いますね。 #アングルがDVDと同じなのは残念なところですが。 画質だけじゃなく音声の質も数段上のような。 HDMIケーブルのおかげか? 早くこの画質で武道館の方も見てみたい。 BDの発売がDVDより3週も遅…

免許

更新しないといけないんですが、別に必要無いので忘れてしまいそうです(苦笑) 日曜にわざわざ門真まで出向くなんて面倒臭すぎる。 期日までで平日に警察署に行ける唯一のチャンスが来年の1/4なので、絶対に忘れないようにせねば。

大掃除?

以前まで使っていたDVDレコーダーの方は、中のデータを全て新機に移すなりメディアに焼くなりするまで手放せない。 しかし、部屋にはもう置き場所が無い。 てことで、大掃除がてらにベッドの下に散乱しているゲーム機の整理を。 ホコリを被らないよう、個…

1日休み。 オカンは仕事なので、洗濯だけ代わりにやってからBDレコーダーの接続を。 随分と小ぶりで置き場所に困りませんね。 ついでにテレビ台の周囲も掃除。 何年もホウーチしていた為、台の下はホコリだらけになってたり(^^; 綺麗に片付けたところで…

スワップ

なんか今日はえらい多いな〜と思ったら5日分もあったのか。 豪ドル多めに保有しといて正解だったかも。

BDレコーダー

買って来ました。 テレビはケチって失敗した感があったので、こっちは奮発してそれなりのを。 ケーブルテレビとの連動を考えてパナソニック製。 接続するのは明日の休み中に。 早速、AmazonでマジカルツアーのBDを注文したぜ(っ´▽`)っ