平野綾2nd LIVE TOUR 2009「スピード☆スターツアーズ」

ツアー中の為、ネタバレ防止。

01.stereotype 〜inst〜
02.Super Driver
03.Sing a Song
04.MonStAR
05.OH! My Darlin'
06.HERO
07.Kiss Me
08.曖昧スクリーム
09.アイシテ!
10.For You
11.冒険でしょでしょ?
12.LocK-oN
13.VOXX
14.NEOPHILIA
15.LOVE★GUN
16.Set me free
17.スピード☆スター
アンコール
01.水たまり
02.あの花のように
03.Unnamed world

出だしはアルバムと同じ流れで。
パロの言ってた通り「Super Driver」は1曲で相当疲れる。
トドメに「MonStAR」キタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜)絶( )大(゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!!
スペースに余裕ありまくりなので、遠慮する事なく柵掴んでガン跳び(っ´▽`)っ
序盤から飛ばし過ぎだろ。
いや、めちゃくちゃ嬉しいけどさ。
頭3曲でもう帰っても良いとか、よくあるセリフを吐きつつ。
ポケットに突っ込んであったポケウォーカーを見てみると、たった3曲で1500歩以上の数値が。
ライブでどれだけ経験値を稼げるか試してみたくて持参したんですよw


「OH! My Darlin'」はポンポンを使った振り付けが可愛すぎて思わず見とれてしまったり。
軽装な衣装にチェンジしてラッシュその2。
掛け合いがとにかく楽しい。
「曖昧スクリーム」キタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜)絶( )大(゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!!
ヤバイ、もう何が来ても楽しいってくらいテンション上がって来たw
「RIOT GIRL」の中から歌って欲しい楽曲がピンポイントで来すぎです。
今日はいつになく願いが叶うな〜。
あとは「WHITE ALBUM」があれば完璧・・・と祈りつつ、アコースティックコーナーへ突入。
流石にレコード会社違うから無理か(ノ∀`)
冒険でしょでしょ?」は普通に歌ってくれた方が・・・
しかし、バラードもアップテンポもめちゃくちゃ安定して歌えてますね。
昨年、一昨年とアニサマで見た時は、それほど歌唱力あるという印象は受けなかったのだが。
かなり筋トレして鍛えてるらしく、その成果が出てるのでしょうか?


衣装替えて一気に最後まで。
「LocK-oN」とか格好良く聴かせる楽曲から入り、「LOVE★GUN」以降は再び弾けまくり。
これだけタテノリばっかなライブは自分にとって新鮮な刺激で良い。
バンドメンバーは黒須さんとかnishi-kenさんとか、しょこたんファンにとってはお馴染みですがw
アンコールは「スピード☆スター」の中から3曲。
パロと「あの花のように」を絶賛したり、「Unnamed world」は2人とも大好きとか、相変わらずこの辺りは趣味が合うな〜と思いつつ。


約2時間とやや短めでしたが、テンポ良く凝縮されてて素晴らしかったと思います。
ダラダラ喋られたり無駄に衣装替え多いよりずっと良い。
楽曲の質は高いし、あーやも終始安定して歌えてるし、全てにおいて予想を遥かに上回る内容だったかと。
最後は「1人1人がいかに楽しめるか、その総合力が・・・」とか、かなり良い事を言ってたし。
正直、こんなに楽しめるとは思ってませんでした。
ここ2年くらいで自分の好みがかなり変わって来てるような?
ちなみに、ポケウォーカーの数値は約7500歩。
今後も色々なライブに持参してみて、運動量を計測してみたいと思いますw