2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

終演後

付近でM君と軽く食事してから帰宅。 来年のしょこたんツアーは一緒に頑張ろうぜ(っ´▽`)っ

神戸前向女学院。前向祭2009 生き急げ!!! 〜過度な期待はしないで下さい〜

昨年の神戸大学が異様に面白かったので、「過度な期待は〜」と言われても期待してしまう訳ですが。 今年もやってくれましたね。 鹿野優以さんのドッキリ企画は腹抱えて大笑いさせて貰いました。 そのまま小芝居の方にも引っ張り出したり、ゲストなのに主役み…

西山記念会館

最寄り駅を出たらすぐ分かる場所に。 M君と合流して、ひたすらペルソナ3の話題に。 お互いのデータを見せ合ってた訳ですが、スキルの継承やアクセサリの装備に性格が出ますねw てか、M君は明らかにノクターンやマニアクスの感覚かと。 「ブースタ」の事…

Jリーグ

オワタorz ルーカス退場した時点でどうしようもなかったですね。 あとは頼む >川崎 この屈辱は天皇杯で10倍返しにして貰いたい。

しょこたんツアー

広島行くぜ♪ 四国もあれば面白かったんですけどね〜。 1公演くらいは良席が欲しいものです。

DS

先週にPC買いに行ったついでにLLを買ったんですよ。 画面が大きさが桁違いでめちゃくちゃ見易い。 携帯機でも家で落ち着いてプレイする方が好きなヲレには打ってつけの機体かと。 デフォで内蔵されている脳トレをやってみたら、文系も理系もまだ20代半ば…

PC届くのは来週の土曜前後だそうです。 まだあと1週間もあるのか(^^;

再びネットカフェから適当に更新してみました。 やっぱりPCが無いと不便ですね(^^; デイトレード出来ないのも辛いところ。

アニソングランプリ優勝者ライブ

・井上ひかり 01.BRIGHTEST MORNING ・HIMEKA 01.明日へのキズナ 02.果てなき道 ・喜多修平 01.Breakin' through 02.STORIES ・佐咲紗花 01.星彩のRipieno 目的は女性陣の3人。 まずは昨夏のツイン21で印象良かった井上ひかりさん。 ヴァルキュリアの最終回…

南港ATC

誰も知ってる人は居ないだろうと思いきや、Fさん発見w お互いに「まさか」って感じでしたね。

星彩のRipieno

雨降ってて出かけるのヤメようかと思ったんですが。 川崎×大分も見たいし。 でも、やっぱりちょっと気になるし・・・

新しいPCを買いに難波へ。 余計な物は極力省いてコストを抑える事を優先。 届くのは2週間ほどかかるそうですが(^^;

PC故障しやがったぜ。 仕事の帰りにネットカフェ寄って更新してみたり。 もう7年近く使ってたので、流石に買い換えようと思います。

天皇杯

順調に勝ち進んでて何より。 リーグ戦が厳しい分、こっちは絶対に連覇して欲しい。

M-ON

レールガン17位って酷い扱いだな。 オリコンでは3位だったのに。 「flower of bravery」もこれくらいヒットして、王子の懐が潤ってくれたら良かったのですがw やはりタイアップの差か? 個人的には恋姫無双の方が好きですけどね。

帰り

京都でイソチキさんとお別れして帰阪。 みのりんFCイベントに参加していたM君からのメールによると、何やらキャラソン祭りだったそうで。 キャラソンを全く知らないM君にはかなり不満だったようで、しょこたん行った方が良かったとか。 「宝の持ち腐れ」…

中川翔子 学園☆まつり2009

01.せーので恋しちゃえ 02.Shiny GATE 03.はんなり貪欲メドレー ・1/2 ・Don't say“lazy” ・そばかす ・星間飛行 ・ロマンティックあげるよ 04.綺麗ア・ラ・モード 05.心のアンテナ 06.空色デイズ 07.続く世界 08.calling location 09.pretty please chocola…

立命館

京都駅でイソチキさんと合流して会場へ。 大学って大概は辺鄙な所にあるから移動が不便です。 学祭とはいえ、現地に着いたらいつも通りのカオスっぷり。 相変わらずコスのレベルが高いです。 派手にヲタ芸やらかしてる連中もいたりw 座席は後方左翼。 後ろ…

もいちど翔子が見たーいー

ようやく液晶テレビを購入しました。 安物なので画質はいまひとつのようですが、とりあえず見れれば特に拘りは無く。

ガンバ×京都

23時からの録画放送で観戦。 3月の糞判定の鬱憤を十二分に晴らす快勝。 QBKへのPK判定もこれでチャラですね。 高木はボールの失い方とかも含めてヒヤヒヤするわ(^^; ペドロは少しずつフィットして来たし、橋本の得点力が上がって来たのも頼もしい限り…

今日は色々と家の用事を。 金銭感覚がちょっとおかしくなりそう。 志倉ヲタとしてはやはり5pbが気になってた訳ですが、セトリ見た限り、参加してたら西武ドームの再現だったのかな?と。 「コンプレックス・イマージュ」聴けないとは思わなかったぜバカ野郎…

光の4戦士

あちこちに遊びにくさを感じる。 ペルソナと比較すると尚更。 昔のFFにドラクエの不便な部分を盛り込んだような印象。 期待ハズレもいいとこです。

ペルソナ3ポータブル

女性主人公が可愛くて仕方ない。 麻里奈さんの分身だと思って愛でてますw 現在、8月に入ったとこ。 追加要素が多くて、ほとんど新作で遊んでるような感覚です。 インターフェイス周り等も全て快適になってて非の打ち所が見当たらない。

ACL

日本で一発勝負の決勝をやるのに日本のチームが勝ち残ってないのは寂しい限り。 あ〜、昨年は楽しかったなぁ(ノ∀`) レギュレーション元に戻して欲しい。

インフルエンザ

念の為に予防接種して来ました。 新型じゃなくて従来のですが。 それなりに体調管理には気をつけているので、もう10年以上感染してないんですけどね。

RYTHEM Acoustic Rock?! Tour'09

ツアー中の為、ネタバレ防止。

BIG CAT

仕事終わってから会場入り。 何とか開演10分前には到着。 いつもの後方右翼に行くか・・・と思いきや、椅子並べてて驚き。 集客落ちたなー。 昨年の3月は同じく平日だったのに、オルスタで埋まってたんだが。 既に座席に空が無かったので、立見最前にて。 …

会社

減産してくれ、マジで。 検品がまったく追いつかない。 もう製品の置き場所にも困るくらいだし、そんなに出荷する予定も無い。 生産側の人間は1週間くらい休ませても良いでしょ? 今のご時世でこんな無駄な生産やってる余裕があるのかと思うと、ある意味少…

明日

久しぶりにゆいゆかさんのライブに参加。 昨年末の渋公で満足して、すっかり下火になってしまいましたが。 「Bitter&Sweet」風に言うと「ミントガム」状態ですw 「首すじ〜」以降、路線が自分の好みとかけ離れつつありますし。 人間力的にも過度の期待はし…

ナビスコ杯

今度こそ川崎だと思ってたんですけどね。 これでリーグ戦は死ぬ気で取りに行くだろうし、ウチの逆転は難しいかな。