大掃除?

以前まで使っていたDVDレコーダーの方は、中のデータを全て新機に移すなりメディアに焼くなりするまで手放せない。
しかし、部屋にはもう置き場所が無い。
てことで、大掃除がてらにベッドの下に散乱しているゲーム機の整理を。
ホコリを被らないよう、個別にビニール袋に入れて収納。
うん、かなりスッキリしました(っ´▽`)っ
最近は携帯機でばっか遊んでるので、古い据え置き機はもう売ってしまえば良いような気もしますが、いつ何をやりたくなるか分からないので迂闊に手放せない訳です。
ドリキャスゲームキューブ、64あたりは売り払ったけど、まだ結構残ってますねぇ。


ファミコンニューファミコン
くにおシリーズはVCで配信されたから良いけど、女神転生キャプテン翼天地を喰らう2の為に置いてます。


スーファミ
ファイアーエムブレムを筆頭に大概はVCで配信されてるので、個人的にはもう要らん。
どうせカセットのバッテリーは切れてるし。
弟の部屋の押し入れに眠ってます。
まあ、ヤツが管理してくれてるならそれでいい。


・PCエンジン(コアグラ2)&スーパーCDロム
CDロムの方はディスクの開閉ボタンが壊れててもう使えません。
天外魔境2はDS版でも十分。
残してる理由はHuカードのバックアップの為。
桃太郎伝説2と外伝(夜叉姫のやつ)、ネクロスの要塞がVCで配信されたら手放せるんですが。


・サターン
オウガバトルタクティクスオウガはこっちの移植版の方が好きなんで。
あとはラングリッサー
何気に虹色の青春も残ってますw


ネオジオ
KOFだけの為によく買ったな(^^;
もう手放して良いと思うけど、15年ほど前に弟と折半で買ってるので、一応ヤツと相談してからにしとこう。


現役(?)なのはPS2とWiiくらいか。
こうして並べてみると、今までゲームにどれだけ金使ったんだろう?とか考えてしまいますね。
まあ、関東遠征した交通費に比べれば大した事ないと思うw