堀江由衣クリスマスライブ 〜由衣がサンタに着がえたら〜

01.恋の天使 舞い降りて
02.マッシュルームマーチ
03.Time machine
04.ショートショートケーキ
05.かみさまおねがい
06.桜
07.Days
08.クリスマスメドレー
09.Happy snow
10.Say cheese!
11.Love power
12.Merry Merrily
13.恋する天気図
14.try again
15.ヒカリ
16.Angel 恋をした
17.スクランブル
18.ラブリ エブリデイ
19.Lady go!
20.笑顔の連鎖
〜アンコール〜
21.ずっと
22.LOVE DESTINY
23.Happy happy*rice shower

セットリストは某巨大掲示板から拝借。
新曲が多くてよく分からんかったし(^^;
大方の予想通り、1曲目から恋の天使が舞い降りました(っ´▽`)っ
一昨年の神戸を思い出しますね。
滑り出しは最高の形だったんだが・・・


今回も昨年と同様に始まる小芝居。
これが某近藤さんの衣装替えに匹敵するくらいダルい(ノ∀`)
小芝居の内容に沿って選曲されていく訳ですが、その間は下記のようなツッコミを入れてました。


・ケーキ作り → 「ちょこれーとけーき☆宣言」来い来い来い!
・☆を探す → キラリ、キラリ、キラリ(っ´▽`)っ
・熱い曲で雪を溶かして → 「アチチッ」しかねーだろ(´∀`)


全部コネェ_| ̄|○
やけくそ気味に「桜」の口上入れた時点で、今日は来ない方が良かったんじゃないかと思い始めました。


「Happy snow」は何の曲だ、これ?
めちゃくちゃクリティカルヒットっぽいぞ。
パロと大喜びで振りコピしたり廻ったり。
終演後に入場時に貰ったチラシで「Darling」の収録曲を確認したけど、この曲だけ見当たらん。
CD化されなかったらガッカリだなぁ。
てか、作曲したの誰?
この曲調はソラさんじゃないのか?


「Say cheese!」で振り付け講座。
ほちゃの振り付け講座でこんなに高まらなかったのは初めて。
続く「Love power」で跪いてお祈りしたのが通じたのか、「Merry Merrily」キタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜)絶( )大(゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!!
自分の中では、やまなこ楽曲ダントツNo.1のお気に入りなんですよね。
この高まりようは筆舌に尽くせません(≧▽≦)ノ♪
これ1曲だけでチケ代の元は取れました。
U-5さんはやまなこタオルを掲げて喜んでるし。


以後は「try again」で頑張ったり、「Angel 恋をした」でクスリさんと握手したり。
好きな曲とどうでもいい曲の落差が激しすぎる。
スクランブル」は円陣組めたおかげで楽しめたかなと。
やまなこ楽曲では会場全体の反応はイマイチだったのに「ヒカリ」ではあの盛り上がりよう。
昔と客層がかなり入れ替わったのかな?
新曲の「ラブリ エブリデイ」で再び∀∀大興奮w
好みが分かり易いな、ヲレ等。
やたらAice5の楽曲歌うもんだから、きょるさん来れば良かったのに〜と思いますた。


カーテンコールで再び流れる「Happy snow」。
今すぐCD欲しいんですが・・・
アンコールもびみょい選曲でゲンナリしつつも、3連リードとか入れてたり。
帰りの時間も迫っているので、ハピラスのイントロ流れた時点で途中抜け。
この後に何も無かったのが救い。