J.Noda LIVE 2008 〜Keep at it〜 1部

ほぼ定時に開演。
以下ネタバレ。

01.勇気の神様
02.ADVENTURE
03.For Yourself

初っ端から酸欠必至wの3連コンボ。
「勇気〜」は昨年のライブで序盤に歌ったと聞いていたので、1曲目に来てもそれほど驚きませんでしたね。
むしろ予想通りなくらい。
やっぱり、この曲は無条件に高まれるわ。
ふと隣を見ると、なんとKAZさん跳んでます!!!
ついに衝撃の光景を目撃しました(っ´▽`)っ
続く「ADVENTURE」で激しくガッツポーズ。
個人的にはのだじゅん楽曲No.1のお気に入りだし、シングルの割には歌ってくれる確率が五分五分くらいなので結構貴重です。
頑張りすぎて「For Yourself」2番のBメロあたりからバテまくりで、早くも太股が悲鳴を上げてたり(^^;
でも、これが楽しい訳で。
考案したのだじゅんグッジョブ!

04.風の向こうへ
05.SNOWING
06.青い翼

一転してまったりと。
やっぱり、のだじゅん歌上手いな〜と再確認しながら聴き入る。
「SNOWING」と「青い翼」はかなり久しぶりですね。
前者はセカンド東京公演の夜以来って言ってましたが、ファーストの間違いじゃないかと・・・
確か「Fly Away」と入れ替えてたハズ。

07.あふれる想い(仮)
08.JUMP OUT!
09.WILD FLOWER

モバイル版ときメモ2の新曲が披露されました。
「勇気〜」同様、軽快でキャッチーな楽曲だった印象。
配信限定じゃなく、普通にCDリリースして欲しいですよねぇ。
お願いしますm(_ _)m >メタルさん
「WILD FLOWER」は何の曲だったか最初は全然思い出せなかったり(^^;
仲間内では何かと不評だったBullet。
自分もあまり好きではなかったのですが、こうしてライブで聴いてみると結構楽しかったですね。
掛け合いのところは特に。
ここまで、全て3曲ずつ続けて歌ってくれているので、非常にテンポが良いです。

10.ボクラノキセキ

のだじゅんがベースを演奏。
これ、何の曲だか分からないんですがm(_ _)m
必死に演奏しているのだじゅんよりも、ステージ上ではっちゃけてるたーちゃんの方が目立ってますw
PPPHなんて、どこで覚えてきたんだろう?
のだじゅんライブでPPPH入れたのは初めてのような。

11.なんでやねん
12.SMILE AGAIN
13.Let's Drive
14.Freedom

千亜紀さんの振り付け講座キ━━━タ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
多少あやふやになってきてた部分もあったので、これでばっちり復習。
この人がゲスト出演すると、いつも客のテンションが一気に上がるのが面白い。
千亜紀さんは1曲で撤収し、怒涛の勢いで残り3曲。
今度は「跳び」というより「叫び」系。
「Let's Drive」後奏は控えめにコールのみで。
昔は全部跳びながら叫んでた記憶がw
どんだけ体力有り余ってたんだよ >自分
「これが最後の曲です」とは言ってなかったし、雰囲気的にトドメの1曲がありそう。
「Freedom」が良いな〜って思ってたら本当に来ちゃいました。
客席にマイクを向けるのだじゅん
応えるべく全力で歌うヲレ。
まさに完全燃焼(っ´▽`)っ

アンコール
01.Jewel of Hearts

最近はすっかり定番と化しつつありますね。
流石にちょっと食傷気味ですm(_ _)m

02.散歩日和
03.my own self

「散歩日和」で再び合唱モードに突入した後、未だに音源化されていない「my own self」。
#表記はこれで良いのかしら?
初見の印象はそれほどでも無かったんだけど、徐々に好きになってきたかも。
こういう曲調だと、歌詞覚えて一緒に歌いたいですね。

04.大地の子

いつも「勇気〜」等で弾けまくって締める事が多いので、今回は敢えてバラードを最後に持ってきたそうです。
激戦wの疲れが癒されますね。
なんか、今日はすごかったな〜。
終演後のみんなの表情を見れば、どれだけ充実していたかが一目で分かりました。