新谷良子 Live Tour ”はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'08”chu→lip☆Medalist

以下ネタバレ。

01.ray of sunshine
02.Bandwagon
03.ハリケーンミキサー
04.サティスファクション

毎回、何かしらの設定があるりょーこライブ。
オリンピックテイストの今回は“選手宣誓→国歌斉唱”という流れでいきなり「ray of〜」。
のだじゅんが「勇気の神様」を1曲目に持って来たのと同じような展開だ。
終盤のラッシュに組み込むと予想していたバッファローマンwが序盤に来たのは意外。
「サティスファクション」も跳んで叫んで。
「アイシテル〜」の部分で客席にマイクを向けるりょーこさんは、イベソタの事がよく分かってますねw
にしても、出だしからハードすぎだろ、これ。

05.YU・ME・MI
06.Parallel Paradise
07.STEREOLOVE

スタートの興奮が冷めやらぬままに、更にヲレの大好きな楽曲が続く。
宅見さんありがとう(っ´▽`)っ
「Parallel Paradise」は意外と跳べるな〜。
しかし、2番Aメロは手を挙げちゃ駄目だろ(ノ∀`)
客席からブーイング巻き起こってるのはワロタ。
昨年不参加で今回が初見の「STEREOLOVE」ですが、DVD見てきたんで振りコピは万全。
歌い終わったところで衣装替えに。

08.10年後のタイムカプセル
09.ピンクのバンビ

「ファンシー☆フリル」の楽曲が来ると妙に懐かしい気分になりますね。
「ピンクのバンビ」では、りょーこさんがギターを演奏。
「空虹」のジャケットやデイジーロックとの絡みでギター弾けるんだと誤解されているらしいので、頑張って練習してきたそうです。
腕前の程は素人の自分には何とも言えませんです、はい。

10.わすれないよ
11.秋の空

このパートは会場毎の入れ替えだとか。
「わすれないよ」は結構好き。
もう1曲は・・・
またしても“豚に真珠”でスマンのぉ(´∀`)>かりうすさん

12.ルーフトップ
13.snow drop

こういう楽曲も結構気に入ってる時点で、何気にりょーこファソ長く続けられるかも?と思ったり。
衣装替えを挟み、本編も終盤へ突入。

14.チェックメイト
15.トリックスター
16.ロストシンフォニー
17.Be Free(as a shootingstar)
18.Wonderful World

う〜ん、出だしに比べると物足りなさが・・・
「Wonderful World」は生の方がCDより圧倒的に良かった印象。

アンコール
01.encore
02.はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる

「encore」はバンドメンバーが配置を変更して演奏。
元飯塚ファソとしては、宅見さんがギター弾いてても何の違和感も無い訳ですが。
初見の時はキーボードだったし、むしろ最初はドラム叩いてる姿に驚いたくらいです。
そういえば、今回はマジックが無かったですねw
2曲目は定番。
歌えませんm(_ _)m
やばい、このままでは「恋の構造」どころか「CPSH」すら無いんじゃ・・・

03.CANDY☆POP☆SWEET☆HEART

最後の最後にキタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜)絶( )大(゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!!
1曲で序盤の4連コンボよりバテましたw
今の自分にとっては、この曲なくしてりょーこライブは終われないってくらいに大きな存在になってますからね。
Dメロからのオレンジ一色の光景も圧巻。
でも、普通に頭からUO点火してる人もチラホラいて、昨年の自分と被ったり。