アニメロサマーライブ 2008 -Challenge-

20分押しで開演。
スクリーンに映し出される出演者の紹介に続き、流れてきたイントロに絶望。
いや〜、まさか本日最も歌って欲しくないと思っていた楽曲から始まるとはね >「恋せよ女の子
奈々が一緒に歌ってても全然高まらない。
1コーラスで終わったので、次は奈々の曲でコラボだな。
さて、何が来るんだ?
もがちょキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
U-5さんとハイタッチして喜んでたり。
あれだけなのは楽曲でコラボだと言い張ってただけに、良い意味で期待を裏切ってくれましたね。
以下、タレント毎に適当に感想を。


・ゆかり
初出場でトップバッターを任されるとは。
1曲目は「童話迷宮」。
リリースされた当初は全く食い付かなかったのに、今年に入って釘宮さんと立野香菜子さん目当てで赤ずきんを見て以降、少しは好きになってきたという。
サビ後半の掛け合いが楽しい。
何年遅れだよ?とか突っ込まれそうだが(^^;
続けて新曲の「バンビーノ・バンビーナ」。
個人的には当たりだ、この曲。
こういう曲を生バンで聴けるとすげー嬉しいです。
MC入ったから、もう1曲あるな。
どうせ「Little Wish」だろと思いきや、ステッキを取り出して「めろ〜ん」。
これが噂の国歌か。
マンモスマンがちゃんと「ぱお〜ん」やってるか気になって仕方なかったわ(´∀`)


石田燿子
わーたしーにーでーきることー♪
早くも今日の大本命キタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜)絶( )大(゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!!
周囲の反応は薄い感じだったけど、気にせず全力でガン跳び。
高く高く 舞い上がれ(っ´▽`)っ
もう1曲は「永遠の花」。
普通に好きだし聴き飽きてもいないので、個人的には勝ち。
改めて、歌唱力たけぇと思いました。


yozuca
1段下の座席に落としたペットボトルを探してる間に終わってた。


CooRie
U-5さんが緑リウム振ってえらい嬉しそう。
どっかで聴いた事あるなと思ったら、美鳥の日々の曲か。


m.o.v.e
ボーカルは自分の好みっぽい気もするが。
曲に合わせて筋トレまがいの事をやってるのを見て、プリ○ールの客を思い出したw


・AAA
特に興味も無く。


可憐Girl’s
先日のRONDO ROBEで振り付け指導を受けたのは伊達じゃないぜ。
何だかんだでしっかり盛り上がっとるヲレw
会場を見渡すと、あちこちでUOが光ってます。
この時点では本日最大ってくらいに。
意外と人気あるんだね、この曲。


ヤンマーニGir'ls(茅原実里yozucasavage genius
一瞬、シークレットで南里さん来たのかと思ったわ。
それより「経験値上昇中☆」歌えよ、バカ野郎ヽ(`Д´)ノ


savage genius
ヤンマーニの2人が捌けて、1人残ったああさん。
この人、関西人だったのか。
関西に住んでてもなかなか聞けないんじゃないかと思うくらい、コテコテの関西訛り(・∀・)イイ!!
楽曲は新曲にチャレンジするとか。
#どのみち「Foerver...」しか知らん私にとって、他は何を歌っても一緒w
これはストライクゾーン来たかも?
ボーカルも結構好みだし、アルバムとかも聴いてみようかしら?


AKINO from bless4
別にアクエリオン好きじゃないし。
それよりも、アカペラがすごく印象に残りました。
英語の発音が日本人離れしてるなと思ったら、海外に住んでた経験あるのか。


GRANRODEO
ほとんど記憶に残ってないm(_ _)m


・栗
Love Jump」キ━━━タ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
今日は鉄板だったとはいえ、昨年の「United Force」の例もあるからちょっと心配してたんですよね(^^;
無事に聴けて何より。
続けて「Next Season」。
スクリーンに君のぞの映像が流れて歓声を上げる人が多数。
最後に「Shining☆Days」キタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜)絶( )大(゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!!
もう来月のライブが楽しみすぎる。


Suara
座ってまったりと。
1曲目が好印象だった気がする。


・茅原さん
しぐなーる♪
「Contact」→「詩人〜」コンボ来やがったぜ、ぃやっほ〜(≧▽≦)ノ♪
冷めたとか言いつつも、これは譲れねぇ。
ソロライブでは無かった生ストリングスまで入り、これで高まらない筈が無い。
傍から見ると、すげーファンっぽい人に見えた事でしょう。
次は新曲の「雨上がりの花よ咲け」。
めっちゃ「ふたりのリフレクション」っぽいと思うのはヲレだけか?
菊田の楽曲ばっかでどれも似たり寄ったりに聴こえるようになってきた。
それがあっさり冷めた要因でもあるのだが。
最後は噂になってたキャラソン
大方の予想通り「雪、無音、窓辺にて。」。
石田燿子さんが「White Destiny」歌ったら使おうと思って持参していたウルトラホワイトをここで投入。
何故かU-5さんも持っていたので、2人して盛り上がってたり。


ソロ4曲で流石にもう終りだろうと思いきや、更にもう1曲ありそうな雰囲気。
イントロ流れた瞬間、崩れ落ちるめぐたんさん。
予想通り、まっくん登場。
開演前、あれほど「輪舞-revolution」だけは勘弁してくれと言ってたのに。
にしても、茅原さん出世したな〜。
全部で6曲ですよ。


まっくん
アキ電10周年に懸けてたんですが、全然知らない楽曲ですた(ノ∀`)
贅沢は言わん。
「Birth」で十分だったのに。


ALI PROJECT
だから「LABYLINTH」にしか興味無いんだってば。
せめて「コッペリア」。
アリカさんって、初日のメンバーの中では最年長なんだ。


3曲歌って捌けた後、ステージの整理してます。
わざわざバンドメンバー入れ替えるのか。
1人だけ別格だな。
無駄に時間が長くてダレ始めてるめぐたんさんを横目に、こっちはしょーもない衣装替えで慣れてるから平気だったりw


・奈々
初っ端からまきのさんピンポイント攻撃。
いぇ〜す!
意表つかれまくった影響で、大喜びして叫び倒してます。
選曲が意外すぎ。
ゆかりの国歌といい茅原さんの「Contact」といい、今日はもうアニメのタイアップとか関係無しに何でもアリだな〜。
あとは「Dancing in the velvet moon」と「Pray」。
こんな所でまでも衣装替えるのかよ。
昨年の横アリで纏ってたのと同じように見えたんだけど、実際はどうだったんだろ?
てか、今日もソルジャーチームの中の誰かかと思ってたんですが(ぇ
せめてネタを振れ。


最後はアリカさんとコラボで「ETERNAL BLAZE」。
個人的には最悪な選曲だったな。
そんなに上松の曲ばっかいらん。
まあ、先月のライブで満足しきってるから何でも良かったんですがね。
「ゾウ持」とかある訳ないし。


・アンコール
今年と昨年のテーマ曲歌ってお終い。