高校野球

録画しといたので帰宅後に適当に観戦。
とにかく浦添が負けてくれて良かった。
特に毛嫌いしてるのではないけど、沖縄の初優勝は沖水でなきゃダメだと思ってる人間なので、他校に達成して欲しくないんですよ。
#新垣でダメだった時点でもう諦めろよとか突っ込まれそうだが。
毎試合スリル満点で楽しませてくれた91年が未だに忘れられん。
ヲレが大阪桐蔭を好きになれない理由もここに端を発している訳で。
明日は是非とも菊川に勝って貰いたい。
自分の個人的な好き嫌いは抜きにして、記念大会の優勝に相応しいのはこれと言って目立った選手もいない大阪の普通の強豪校よりも、バントぢゅーよーの甲子園戦法を覆して斬新な野球を展開して来た菊川だと思うんですよ。
投手陣が頼りないのが不安要素ではあるが・・・


にしても、菊川がここまで勝ち上がるとは全く予想してなかったなぁ。
前監督解任の理由があまりにもアレだった為、甲子園に出場するだけで精一杯。
おまけに初戦の相手が近畿を制して次は全国と士気の高そうな成美で、ヲレは初戦敗退を予想してましたよ(ノ∀`)