Animelo Summer Live 2008 -Challenge-

オープニングはJAMと美郷あきさんのコラボ。
全然知らん曲だ。
ウルトラマン
昨日のカラオケで誰か歌ってたと思うが。


美郷あき
「disarm dreamer」ねぇ(ノ∀`)
早くも今日はバッドエンディングフラグが立ったとか話しつつ。


ELISA
「euphoric field」歌った後、MCに。
efの新曲が出るとか言ってます。
まさか、それを歌って「HIKARI」は無いのか?
もうバッドエンディング一直線・・・と頭を抱えかけましたが、無事に「HIKARI」。
先日のカラオケとは大違い(当たり前
歌唱力、声量とも申し分ない。
まだデビューして間もないのに、なんか雰囲気を持ってますよね、この人。
こっちの業界は似合わないような気もします。


そのままバラード系が続くかと思いきや、めっちゃ聞き覚えのある「家族愛」コール。
楽しんで一緒にやってましたが。


・ドメスティック・ラヴバンド
なぜか「ハピマテ」。
やる気出んわ。
2曲目は「Shangri-La」。
テンポがめっちゃ早い。
昨日のカラオケで早くしてたのはこれか。
ぢぇらの時とはかなり違うものの、元々が盛り上がる楽曲だから特に問題はなく。
タオル振り回して大喜び。
スタチャ神戸を楽しみに待ってます。


Sound Horizon
もちろん初見。
宗教入ってるとか聞いてましたが、確かに独特のステージですね。
ミュージカルみたい。
歌唱力とか声質は結構好みだったし、自分にとってはすごく新鮮味があって、いつの間にやら引き込まれてた感じがします。
曲調がコロコロ変わるのがちょっと・・・とは思いましたが。
あと、あのボブ・サップみたいな語り手はいらんような。


黒薔薇保存会
2曲とも昨年のFCイベで聴いたような聴かなかったようなってレベル。
堀江さんはソラさんの作った$ノリソング歌ってれば良いと思うの。
あ、ボーカルはある意味アニサマ史上初のチャレンジでしたね(´∀`)
最後は「ヒカリ」。
それほど好きじゃないけど、生バンで堀江さん名義の楽曲を聴ける機会は滅多に無いんで、それだけで妙に嬉しかったです。
ファンの筈であるマンモスマンよりも頑張ってみました。


桃井はるこ
間違いなく「恋ねば」来ると思ったのに(ノ∀`)
2曲歌って、次はMOSAICとのコラボだそうです。
おいおい、小池アニキまで来たよ。
眼鏡をかけるモモーイ
一夜だけのアンセブ復活宣言キタコレ(´∀`)
アンセブと言えばこれしかねぇ。


天罰!天罰!天罰!天罰! FuwaFuwa!
エンジェルはるこを見るために〜


もう二度と暴れる機会は無いと思ってたんですけどね〜。
それほどアンセブに思い入れがあった訳ではないのに、コールと口上だけはしっかり覚えてる。
てか、口上なんて入れるの何年ぶりだろ?
「Angel Pride」を最後に記憶に無いんだが(^^;


MOSAIC.WAV
バリバリ電波系を2曲。
マンモスマンは何にでも食い付いてるんだな〜と今更ながらにヤツのDDっぷりを再確認。


ave;new feat.佐倉紗織
ヲレには宝の持ち腐れだ。


・miko
1曲だけで撤退。
記憶に残ってない。


Lia
こちらも1曲で撤退。
今日はタレント多い分、曲数少ないな。


アイマス
隣の相方が「ちあき、ちあき」うるさいw
釘宮さんがいれば、ヲレも負けじと「くぎみーくぎみー」うるさかったと思いますがww


福山芳樹
真赤な誓い」1曲。
軍団内でマグロなのはヲレくらいじゃないのか?と思いつつ。


・May'n
2日目本命と言っておきながら、初っ端は知らん曲。
生で歌を聴くのはもちろん初めて。
高音がめっちゃ綺麗に出てますね。
1曲歌い終わったところでMCに。
ここまでの展開から考えて、マクロス人気を以ってしてもあと1曲しか歌わんかもしれん。
ちょっとヤバくないか?
ヲレ射手座なんだよ ←思いっきりマイナス要素(ノ∀`)
煽り出すMay'n。
よし、これで「ダイアモンド クレバス」は消えた。


まずは名前コールから。


め・い・ん!
め・い・ん!


コールが変わった瞬間、発狂。
喉潰れても構わんくらいの勢いで
い・て・ざ!
い・て・ざ!
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!


1本だけ残ってたUO点火し、全精力を込めて
もってっけ〜(っ´▽`)っ
今日はここまで「天罰」以外は何もしてねぇよくらいの状態だったので、96拍間奏も余裕余裕♪
見間違いかもしれんが、最後の「とんでっけ〜」でUO飛ばしてるヤツいなかったか?
アリーナの右の方に。
いやー、ヲレもやりたかったんだけどね(マテ
流石に自重しました。


サイキックラバー
Precious Time,Glory Days」キタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜)絶( )大(゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!!
これが一番聴きたかったんですよ(≧▽≦)ノ♪
某「涙の夜」にも負けないくらい、声裏返りつつ全力で歌ってました。
キーたけぇよ >YOFFY
2曲目は「鼓動〜get closer〜」。
う〜ん、バラードはあんまり・・・
とりあえず、次にソロライブがあった時は平日関東でない限り絶対に行こう。


この時点で19時過ぎくらいだったかな?
自分の主目的は全て終わったので、これでいつでも抜けられます。


平野綾
マンモスマンの必死な姿を傍観。
やはり絶チル楽曲は歌ってくれなんだか(ノ∀`)


石川智晶
2曲歌い終わって、ちっひーとのコラボが始まったところで撤退。
自分の曲ではなく、ZかZZかWあたりのガンダム曲を歌ってくれるんだったら、もう少し粘って居座ったのだが。