光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

買って来ました。
まだ魔女を倒して4人揃ったところまで進んだ程度なのですが。
レトロな雰囲気でテキストも短くサクサク進むのは確かに良い。
APを貯めて行動する戦闘も斬新で面白いと思う。
しかし、攻撃するにしろ回復するにしろターゲットを自分で選択できないって何?
ファミコン版のドラクエ4ですか?(ノ∀`)
クラウンが揃って来たら色々と戦術を考えるのが楽しくなりそうなのに、こんな常にオートで戦ってるような戦闘じゃ先行き不安だらけ。
あと、アイテムが個別所持なので受け渡しが面倒。
ステータス画面もキャラのグラフィックなんて回転しなくて良いからLRで次のキャラに切り替わってくれ。
ステータスの比較がしにくい。
フィールドの移動速度も遅いなぁ。
と、早くも何かと不満な部分が目に付きますが、とりあえずは続けてみよう。
クラウンが揃ってくれば、これらの不満を吹き飛ばすくらい面白くなるかもしれんし。