シド TOUR 2008『センチメンタルマキアート』

構成はニューアルバム「センチメンタルマキアート」が中心。
事前にこのアルバムと「星の都」を聴いて予習してきた甲斐あって、序盤からしっかりついて行けました。
2曲目に早くも本命の「夏恋」。
客が見た事の無いノリをしてて新鮮です。
う〜ん、とても初見で真似しようという気にはなれなかったり(^^;
てか、女の子がやる分には可愛いと思うけど、ヲレがやったらキモイだろうと。
#奈々で踊りまくってて言うのもなんだが(´∀`)


その後もちょっとしたカルチャーショックを受けつつライブは進行。
終盤には自分が興味を持つきっかけになった「Sweet?」も聴けて非常に満足。
初見のものだと「ハナビラ」って楽曲が結構良さげでしたね。
照明の演出も凝ってて印象に残りました。
アンコールでは「回る」楽曲もあったりw
しかし、ちょっと回っただけで会場が揺れる揺れる。
これじゃ跳び禁になって当然やなぁ。


ビジュアル系ってもっと激しいタテノリかと思ってたんですが、彼等の楽曲は普通のポップスっぽくてクセもあまり無く聴きやすい印象。
かなり気に入ってしまったので、他のアルバムも聴いてみようと思う。