センバツ

いよいよ明後日からですが、いきなり雨天順延か?(^^;
休みの間に観たいんだけどなぁ。
とりあえず、8強予想。


・天理
昨春は優勝候補に挙げられながら初戦敗退。
夏はインフルエンザに正捕手の負傷と人間力の欠片もありませんでした。
その分の鬱憤を晴らしそうな予感。
不祥事で監督変わってるけど、それほど気にはしていません。
新米監督が甲子園初采配でいきなり優勝した例もあるし。
嘉手納も面白そうな存在かな。


日大三
東京大会4強ながら選出。
帝京と1点差の試合やってるし、潜在能力は高いと見た。
自慢の打線が湿りっ放しだった昨夏のリベンジに燃える部分もあるでしょう。
開星も下馬評は高いようですが、エースが万全じゃないみたいだし、島根代表なんかを推す気にはなれません。


広陵
2000年の鳥羽が大好きだった人間としては卯瀧監督率いる立命館宇治を応援したいところなのですが、普通に広陵の方が強いだろうなぁ。
西村とか野村みたいにエースが安定してる時は勝ち上がりそうだし。


神港学園
中京と迷ったけどこっちに。
投打共にそこそこレベル高そうなんで。
夏春連覇の権利を持って出てきたチームって、大概すぐに負けるしね。


智弁和歌山
今回はいつも通りの豪打チームっぽくて楽しみにしてます。
興南は肝心の島袋君が体調不良では厳しいような。
とりあえず1勝すれば満足しそうな気もするし。


・帝京
初戦の相手は強敵だと思われますが、初戦負けは考えにくい。
経験の差もあるし、あっさり圧倒するんじゃないですかね?


大垣日大
神宮大会優勝校は大概コケるのが気がかりな点ですが、ここはそんなジンクスを吹き飛ばしそうな気がする。
大阪桐蔭嫌いだからしばいてくれって願いを込めてw
昨夏、県立岐阜商がPLを圧倒したみたいに。
東海大望洋も意外と侮れないかも。


東海大相模
鉄板かと。
個人的には、ここが今大会の本命だと思ってます。
投打共に完璧すぎる印象。


以上です。
今回は下馬評通りに東海大相模がブッちぎるんじゃないかな?と。
逆サイドは天理か日大三と予想しておきます。