もう完全に燃え尽きてましたね>花巻東
菊池君の状態も想像していた以上に悪かったみたいで。
終盤に多少は粘りを見せるかと思いましたが、その力も残っていなかったようです。
まあ、あれだけ激戦を制して来たんだから、致し方ないでしょう。
このチームで無理なら東北勢の優勝は一生実現しないのでは?と思うくらい本当に素晴しいチームだっただけに、組み合わせが悪すぎたのが惜しまれます。
県岐商もPLと帝京を倒した時点で力尽きてたのかな?と。


一方、中京は今日も投打共に絶好調。
菊池君からも4点を奪い、最高の状態で決勝を迎えました。
相手は「何でここまで勝ち上がって来たの?」って言いたくなるようなとこ。
今大会は序盤から優勝候補同士がガチで潰し合って来ました。
それらを悉く回避して来た甲子園史上最大と言っても過言ではない幸運の持ち主です。
01年の近江以上。
こんなとこに優勝されたら困ります。
昨夏の決勝みたいな圧倒的大差で中京に勝って貰いたい。