今日から仕事。
てことで、ゆっくり観てる暇は無いので、今日は第3と第4試合を録画。
中京はエース温存した上に打撃にも粗さが出て負けるんじゃないかと思ったわ。
9回表は春の報徳戦みたいな状態になったけど、あの場面を凌いだところに成長を感じます。
これで天理が勝ってたら、3試合連続近畿勢という面白い対戦になったのにね。


続いて第4試合。
花巻東負けそうな気配がしない。
菊池君のワンマンじゃないのは分かってたけど、多少は慢心とか満足感が出るんじゃないかと思ってたんですよ。
初戦で長崎勢にリベンジしたんだから尚更。
横浜隼人も勢い有りそうだったし、95年に初出場の日大藤沢が春優勝の観音寺中央を食った時みたいな展開を予想してたんですが。
明日、日大三の打線が覚醒したら3回戦はめちゃくちゃ面白くなりそうだ。