声優Wave 飯塚雅弓スペシャル!

今回も1桁のチケ持ってたんで、ま〜ちゃん系の知人2人と最前のやや右寄りの席を確保。
前回より(・∀・)イイ会場だな〜と思った。
飯塚社長への質問用紙があったので、適当に書いてスタッフに渡す。


開演時間になり、前回と全く同じスーツ姿で登場するま〜ちゃん。
あーたんが就職活動の為に購入した新しいスーツを着て来ようと思っていたらしいが、あーたんに貸して
もらえなかったとの事。情景が目に浮かぶなぁ(笑)
この番組を見ているかと社員(観客)に聞いてみると、手を上げたのは数えるほどしかいない(苦笑)
前回のこのイベントの時も同じ事を聞いたのですが、あの時よりも少なくなってません?(w
私は・・・まあ、クビにならない程度に見てます(w
途中から見始めたんで・・・。
番組開始から1周年って事で、ハッピーバースデーを歌ってケーキのろうそくを吹き消してから番組のコーナーに突入。


・キーワードトーク
10周年記念ライブを出来ればいいとか言ってのが印象的。
ファーストライブが1998年だから2008年かぁ。
その頃まで私がま〜ちゃんファンでい続ける事が出来るのでしょうか?(ぉぃ


・社長への質問
私の質問読まれた(っ´▽`)っ
ちゃんと番組見てるっぽく書いたのが良かったのかしら?(w
ミニアルバムの発売記念イベント、やっぱりあるんですね。
聞いてくれた方、さんくす〜。


・イラストコーナー
社員からの質問にイラストで答えるという、イラストを描くのが苦手なま〜ちゃんが最も嫌がっている企画。
本人はもうヤメたいらしいが、ファンは一番楽しみにしているようです(笑)
てか、最近は悪戦苦闘しているま〜ちゃんを見て楽しむ企画になってる気がする(w
「mayumi.company」を護る正義のヒーローを書いて下さいってのはめちゃワラタ。
イチゴがトマトに見えるし(謎笑)


トークはこれでシュ〜リョ〜し、一旦ま〜ちゃん退場。
「幸せ企画会議」は今回はないのね(^^;
再登場までの間に流してくれたアルバムのレコーディングの様子の映像を見ていると、
めちゃくちゃアルバム聴きたくなってきた。
ま〜ちゃんのアップがやたら多かったけど、やっぱりカワ(・∀・)イイ!!


・ミニライブ
前回同様、加藤みちあきさんのギターのみでアコースティックライブ。


1.チョコレートコスモス
いきなりキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
今は「love letter」以上に聴きたい曲。
アレンジが全然違うけど、やっぱり名曲だと思う。
歌っている時に私の方を見る事が多かったように感じますが、絶対に気のせいだよなぁ(^^;


2.23degrees
アルバムのタイトル曲ですね。
当然初めて聴きましたが、癒し系のバラードって感じかな?


3.またね
この曲もすごく気に入ってます。
あ〜、もう早くアルバム聴きてぇ〜。


これにて終演かと思いきや・・・


・アンコール?
めちゃくちゃビミョ〜なコールだったけど、最後に挨拶だけしてくれました。
優しいねぇ。そんなま〜ちゃんがだ〜い好きだぁ(w
そうそう、どこで話したかは忘れましたが、5月くらいに朗読劇に再び挑戦するそうです。
前回は不参加だったので、次はぜひ参加したいですね。