GARNET CROW live scope 2004 〜君という光〜@厚生年金会館大ホール

ボーカルが私の好みだった事と、昨年末に発売されたサードアルバムのデキが良かったので参加してみました。
率直な感想は・・・まあまあってとこですね。
あまり曲を知らないってのもありますが、サードアルバムの中で、私が絶対に聴きたかった3曲が全てなかったのが
痛すぎます(苦笑)
今日がツアー初日ですが、他の会場ではセットリスト変えてくるのかなぁ?
アンコールを含めて全部で18曲歌ったのですが、2時間弱で終演するなら、もう3〜4曲歌ってくれても
良かったのでは?とか思いますた。


公演時間が短かったのは、MCがほとんどなかったため。
メンバー4人とも無口っぽい印象でしたが、ボーカルの中村さん以外は一言もしゃべらなかった(^^;
中村さんもトークはいっぱいいっぱいな状態でしたが、ファンもそれを分かっているのか積極的にツッコミを
入れている方が多数。微笑ましい光景だな〜と思いました。


今日は2階席にいて、立ち上がる事さえし辛い雰囲気で最後まで座ったままでしたが、次に参加した時には
もうちょっと盛り上がっていきたいですね〜。
アップテンポな曲は少ないですが、最後の方は立ち上がってコーラスの方のミラーとかやりたかったです。


最後に余談ですが、開演前に今後の為に(?)跳びやすそうなポジションの座席を調べておきました(マテ
1階席は通路際さえ取れれば問題ないのですが、2・3階席の構造はあまり知らなかったので。
あややライブの時に2・3階席にいた事はありますが、最後まで自分達の座席に着く事なく踊り場で
暴れまわってたので記憶にナシ(爆死)
最近はスタッフがうるさくて、こんな事はできませんからね。
ハロプロのチケを確保する際に有益な情報を得たかと(w
#って、今後ハロプロ行く事あるのか?(激苦笑)