エブリデイ新発見! ロブレ・イズミヤ小山店スペシャル

開店とほぼ同時に開場。最前右ブロックを確保。負け組_| ̄|○
と思ってたら、これが意外な展開に。
適当に駄弁ってると、マイクテストがてら(?)にこの番組のパーソナリティであるチャラさんにいきなり
話しかけられる。
「どちらから来ましたか?」って聞かれたので正直に「大阪から」って答えると激しく驚いてる様子。
そりゃそーだろ(w
「新幹線で来たの?」→「いえ、夜行電車で」
「よく関東に来るの?」→「まあ、それなりにw」
「交通費大変じゃない?」→「何とかやりくりしてますよ(っ´▽`)っ」
と、まあこんな感じでやりとり。
本番中もこの人にいじられそうな予感がしてきた(w


気が付くと、後ろにMさんとKさんの姿が。
Kさんとは何度か顔を合わせた事はあったけど、ちゃんと挨拶してなかったので自己紹介したり。
昨年3月のみきてぃライブの時には、既にお互いに認識し合ってたんですね〜。
あの時に話しかければ良かった。
お互いにハロプロからは離れかけてる感じですが、なんだかんだでハロプロネタで盛り上がるところが
ダメっぽい(w
さくら組おとめ組のライブを見てみたくなったな(ぉぃ
結局、集まったま〜ちゃんファンは100人くらいでしょうか?
後ろの方に陣取ってた連中は純粋なこの番組のリスナーであって、ま〜ちゃんのファンではなさげ。
関東なのに少なすぎ_| ̄|○


入場してから待つ事約3時間、ようやく番組スタート。
すぐにま〜ちゃんを呼び込んで簡単に紹介などを。
「今日は大阪から夜行電車で来てくれた人もいるんですよ〜」とか早速言っとる罠(w
チョコレートコスモス」をフルコーラス流してからクイズコーナーへ・・・だったかな?
その前にイズミヤの店内リポートとかあった気がするけど、あんまり覚えてねぇ〜(苦笑)
クイズはロブレ・イズミヤに関するものを5問ほど。
ほとんど分かりません(´Д`;


続いて、ま〜ちゃんへの質問コーナー。
もちろん聞きたい事はありましたが、生放送に怖気づくヨワヨワなヲレ(w
生放送でやる以上、こういうのは事前に仕込んでおくのかと思ってたのですが。
当たり障りのない感じで、あまり面白い話は聞けずってとこでした。


もう1回店内リポートを挟んで、次はま〜ちゃんに関するクイズ・・・だったと思う(^^;
分かった範囲で挙手してみると「じゃあ、せっかくだから大阪から来てくれた彼」などと指名されますた(っ´▽`)っ
問題は「飯塚さんのファンクラブの名前は?」という超簡単なもの。
#その前にいちごネタで散々引っ張ったけど。
余裕で正解してイズミヤ商品券ゲトー♪
関西の店舗でも使えるそうなので、有効に使わせてもらいます。


最後は今回の公録の告知ポスターを賭けてのジャンケン大会。
初戦であえなく敗退しますた(^^;
後30分ほど残してま〜ちゃん退場。残りの時間は眠気との戦いだった。


・ミニライブ
チョコレートコスモス」「23degrees。」「またね。」の3曲を。
カラオケなのが新鮮に感じる(w
いつぞやのHMVの時みたく、ビミョ〜なコールを入れるバカがいなくて良かった。
今年も夏にはアルバムをリリースしてライブをやる事が決まったそうです。
う〜ん、前にも書いたけど、一度ニューアルバム無しの夏のライブツアーを見てみたいのだが・・・。


・握手&サイン入り生写真手渡し会
ま〜ちゃんからもチャラさんと同じような事を言われてしまったので、本番前の話をしてみたり。
が、あっと言う間に流された。最近、早くない?
他の人の様子を見てると私だけ異様に早く流されたように感じたのですが、傍から見ていたKさんの話では
そんな事はないらしい。
う〜ん、自分が話してる時の時間って自分では全然分からないんですよね。
思い違いだったか。


終わってからは今晩の宿に待ち合わせている時間までに余裕がありまくるので、Mさんから余っていた
当選ハガキを頂いてビッグバンの公録に参加(ぉ
握手会の様子を最後まで見ていたので、参加できるのは最後のライブのみか?