國府田マリ子のGM終了

もう何年も聴いてないけど、私が初めて聴いた声優さんのラジオだったりします。
高校生の頃は毎週欠かさず聴いている必死なリスナーでした。
一番印象に残っているのはラジオ大阪のみでへきるのラジオと合同放送した翌週の出来事。
他の放送局で聴いているリスナーからの苦言を呈したハガキを紹介していたんです。
國府田マリ子椎名へきるも自分達だけ楽しんでいてリスナーの事を全く考えていない」みたいな、かなり手厳しい
内容だったはず。
これに対して國府田さんが何て返していたかは忘れましたが、こういう批判的な意見も隠さずに紹介していた
國府田さんにすごく感動した記憶がありますね。
へきるはこの件に関して一切触れていなかった。
当時はまだイベントとかには参加してなかったけど、私が本格的に声優ファンになり始めたのは國府田さんから。
初代プライマリと呼べる人だった思う。


ちなみに、初めて聴いた声優さんのアルバムも國府田さんの「Pure」。
1995年のライブは参加したいと思いつつも、消極的な性格のせいで結局参加せずに終わりましたが、この時に
イベントデビューしていれば私の人生は結構変わっていたと思います。
別の人を師と仰いでいたかもしれませんね(w