FFⅠ&Ⅱ@GBA

結局買ってしまった。
これでFC、WS、PSと全ての種類をプレーした事に。
昔のFFは本当に大好きなんですよね〜。
とりあえず、戦士、モンク、シーフ、赤魔術師でスタート。
難易度下がってるみたいだから白魔術師入れなくても大丈夫かなと。
魔法が使用回数制からMP制に変更になって、エーテルとかあるみたいだし。
どのみち、このゲームの回復魔法って回復量がしょぼくてあんまり役に立たない印象だし、ボス戦は「ストライ」と
「ヘイスト」使いまくって短期決戦でケリつけられますからね。
1時間半ほどプレーしてみて気が付いた事を適当に・・・。


・マジで難易度低そう
回復アイテムの種類が増えまくってる。
レベルもすぐ上がる。


・Hit回数
何か多くない?
レベル1からシーフが2Hit出してるし、赤魔術師も戦士と同じレベルで2Hit出したし。
シーフの存在価値がアップした印象。


・15パズル
記録更新しても以前のように大金が貰えません_| ̄|○
アイテムだけですかね?
にしても、1位って以前も30秒だったっけ?
こんなの無理なんですが(^^;