ストキャンFCイベント

開場より少し早く着いて、会場前で飯塚系の知人達と雑談。
やはり、5回全部に当選してる人間はいない模様ですね。
時間になり、入場してカレンダーとステッカー購入の整理券を確保。
昨年同様、カレンダーに入れて欲しい宛名を事前に記入する事になったので、「どーべる師匠」と書いておくw
#私の分は最終日、(ヲレの)バースデーイベントの日に買うので。
各班6人という割り振りなのに、私の班のテーブルには3人しかいない(苦笑)
開演間際になって1人だけ来ましたが、他の班はほぼ全員出席の中、ウチらだけ2人欠席という不安を
抱えたままスタート。
3人とも初対面の方でしたが、デ○パじゃなく、まともな人達で良かった(^^;
テーブルを見渡してみると、既に材料と調理器具が置いてある訳ですが、ジャガイモの皮とか包丁で
剥かなきゃダメなのか。
危ないから、スライサーみたいなのを使うと思ってたんですが。
「カレー日和」の歌詞に合わせるべく、マッシュルームがあったり星型ニンジンの作成が義務付けられていたりw


飯塚さんから簡単に挨拶、「今日は家から助手を連れてきました」との前振りを受けて、あーたん登場。
キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!!!!
今回も初日は来てくれると信じてましたよ(っ´▽`)っ
しかも、金髪じゃなくなって、元の可愛いあーたんに戻ってる(≧▽≦)ノ♪
2人から簡単に調理手順の説明を受けて、我々もLet's cooking!
といっても、私は掃除、洗濯は出来るけど料理は全然ダメな人間なので、タマネギをきざんで鍋を
かき混ぜたくらい(苦笑)
ある程度料理が出来る人がいてくれて本当に助かった(^^;
ジャガイモが生煮え気味だった以外は全く問題なく、結構上手く出来ましたね。
完成したカレーを食しながら色々とお話していると、1人がやたら影山ヒロノブさんについて熱く語り出すw
他の2人は一筋な方みたいだったし、私もそっち方面はあんまり詳しくないので誰も話について行けませんヽ(´ー`)ノ
そうこうしている内に、飯塚さんから手作りデザートの差し入れ。
今回は牛乳にフルーツを混ぜて固めた寒天でした。なかなかのお味で。
他の会のも全部食べたかったんだけどなぁ(´Д`;


最後はカレンダー&ステッカーの手渡し会。
待ち時間の間、ストキャンスタッフの方に1/3の会場がどうなってるのかを尋ねてみましたが、未だに未定との
返事が返ってきました。
ヲレのスサノオ軍団ご招待計画はどうなっちゃうんだろう?(w


今日も昨年の玉転がしの時と同様、あーたん→飯塚さんの順番でお話。
「どーべる師匠」って書かれた整理券を見た途端、笑い出す飯塚さん(´∀`)
“もっとイベント来てね(はぁと)”って気持ちを込めてサインをしてもらいましたよw >師匠
この気持ちに応えてあげて下さい(っ´▽`)っ
あとは、こないだから気になってた「プレゼント」の作家さんについて聞いてみる。
堂島さんあたりなのかな?と思ってたんですけど、今回は「∞Infinity∞」で「愛しい時間」を作曲した
星舞さんだそうです。
ちょっと意外な答えが返ってきたな。どんな感じになるのか全く想像つきません。
メガスマがもうないんだから、徳間のHPとかでもう少し情報を小出しにしてくれると嬉しいんだけどな〜等と
思いつつ撤収。
最初は2時間でカレー作って食べて、更に手渡し会までやってたら流れ作業的なイベントになるんじゃないかと
心配してましたが、全然大丈夫でしたね。
今後のFCイベも、これくらいの小人数でやって欲しいものです。
更に1人1限だったら言う事ナシw